人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 16日
鈴鹿へ!
「忙しい」の、「忙」って字は、「心をなくす」って意味なんだってね。。。
「忙しい」と「疲れた」は言わないようにしてるつもりだけど、言っちゃう。。。
あかん、あかん。
理想と現実のはざまにいる、SAOです・・・。


そんな先日の月曜日。
学校が休みでしたので(土曜参観日の振り替え休日)、SAOも頑張って仕事を休み、行ってきました!!

そう、ここは!!
鈴鹿へ!_f0076260_1051957.jpg
鈴鹿サーキット!
やっと、行けました。
中島悟の世代ですので、ワクワクします。
古館さんの実況、すごすぎました。

3月から、サーキット内を走れる専用カートが出来たので、開園と同時に走ってカートのチケットを取るべく頑張ったよ!
鈴鹿へ!_f0076260_10534182.jpg
ポールポジション。
ここを、あの人たちが走ったんだよなぁ。
頭の中で流れるBGMも、もちろんあの曲。
流行ったなぁ。吹奏楽部でよく吹いたなぁ。

親も楽しみましたけど、お子も楽しみました。
併設されてる、遊園地。
ジェットコースターもあるけれど、やっぱり「ならでは」のものを楽しみたい。


お目当ては「小学3年生から中学3年生までしか乗れない、エンジンのカート」。
をを、ギリ小学3年生。
身長130cm以上との但し書き。
をを、かろうじて130cmあるじゃん。

子供だけで30分のレクチャーを受けてからの搭乗。
あなたたち、ちゃんと理解できるの?!
親は超不安・・・。

でも、乗れてました。びっくり。
鈴鹿へ!_f0076260_110331.jpg
いっちょまえ。

コーナーワークも、ばっちりに走行。
まぁ、びっくり。
鈴鹿へ!_f0076260_1115263.jpg
フルフェイスのメットに、グローブで。
元気いっぱいの男の子は、喜ぶね。

この他にも、簡単なバイクやら他種のカートやらを楽しみました。





さてさて。
鈴鹿に行ってしばらくしてから。
MA君、負傷・・・。
まさかの、骨折!
鈴鹿へ!_f0076260_1174798.jpg
仕事中に強打して、はく離骨折。

えぇ~~~。
何したん~~~?!

こんな指じゃ、防護や感染予防の手袋をはめられないし、ストレッチャーも持てないので、24時間勤務から日勤に。
サラリーマンと同じ時間勤務で、毎日帰宅。


しかし、この指。
あれに似てる・・・。

関西人ならきっと知っている。

「チッチキチー」

我が家では、包帯を巻くときに「チッチキチするでー」の掛け声に(笑)


その「チッチキチ」も昨日はずれて、明日から無事に24時間勤務に復帰!
まだ痛いらしいけど、頑張れ~~~!

by lutukutuku | 2016-06-16 11:14 | SAOのお話


<< スタジアムへ。      羊と半 >>