人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 18日
ビーズアクセ、再び。
7年程前、ビーズアクセに凝ったことがあります。
様々なビーズを買い込み、しかし作ったものはほんの数点のみ。もったいない!

ビーズ熱はけっこうすぐに冷め、「SAOの趣味の棚」にしまいこんでいました。
そして7年後の今。日の目をみたビーズ達。
ビーズアクセ、再び。_f0076260_14304530.jpg
なんてことのないものが、ちょっとゴージャシー♪
いつか使うだろうとしまいこんでたビーズが、こんなに役に立つなんて!
調子に乗って、ビーズ熱が勃発するんだか、しないんだか。


ビーズアクセ、再び。_f0076260_14415450.jpg青色の紫陽花が咲きました。
例年、ピンク色の紫陽花だったのですが、土を改良して青にしました。
と書けばたいそうですが、去年の初夏に重曹を土にパラリと撒いただけ。まさかそれだけで、今年の紫陽花が青色になるなんて。
重曹のおかげなのか、たまたまなのか・・・。
重曹は、弱アルカリ性。
確かに理屈は合ってるんだけど、撒いたのは去年。
そんないい加減さが、いい感じ。

by lutukutuku | 2006-06-18 14:58 | SAOのお話


<< アクロバティック ぺろぺろ。      妄想はつづく。 >>