2016年 09月 04日
夏休み 回顧録 キャンプ編 その2
2日目の朝。
4時に目覚める、双子長男。
迷惑以外何物でもない。

朝食は、クッカーでご飯炊いて、次男と味噌汁作って、パパと長男に炭でシャケとウィンナーを焼いてもらって。

その後、速攻で川遊びと釣り。

SAOは付き合ってられないので、今日の午前中は兼ねてから目論んでいたパン作り!
以前作ったら、硬くて失敗したので・・・。
リベンジに燃えます。

材料は、もちろん計量して持参。

まず、こねる。
f0076260_141514.jpg
ここからが、正念場。
もう、正念場?


ただ、ひたすらに、黙々と、こねる。
こねる。
こねる。
こねる。

たたきつける。
怒り(?)を込めて、たたきつける。
うりゃーー!!

膝の上にまな板を置いて、すりつぶすようにこねる。


格闘後、ボールに入れてラップして、日向に放置。
ぜぃぜぃ。。。

ボールの中で倍以上に膨らんだら、ガス抜き、ベンチタイム、形成してからの2次発酵。
2次発酵はダッチの中で。


そして、こんな状態に♪
f0076260_1419374.jpg
ちょっとぉ~。
いいんじゃなくて??

つやっつやだよぉぉぉ。
高まる、期待。
あとは、焼くのみ。

f0076260_14211777.jpg
出来た~~~!!
いい香り!
ちょっと上が焦げたけど、いい、いい♪
黒糖で作ったから、焦げやすいしね(と、言い訳)。

発酵待ちしてる間に、ラタトゥイユも作っていたので。

今日のお昼ご飯は、焼き立ててごね黒糖パンと、野菜たっぷりラタトゥイユ。

f0076260_14235525.jpg
激ウマ。
おかわりしまくって、あっという間に空っぽに。

リベンジ、大成功(^^)/

充実した、午前中でした。



午後からは、長男に災難が・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2016-09-04 14:25 | キャンプ


<< 夏休み 回顧録 キャンプ編 その3      夏休み 回顧録 キャンプ編 その1 >>