2016年 09月 14日
おやおや???


違和感を覚えてリュックの上眼瞼をひっくり返してみたら。



瞼の裏側に、黒いやや大きなできものが。

普段はモサモサの毛で覆われれるからわかりにくいけど、よくよく見れば瞼がポコンとコブが出来てる。


パパ「見なかったことにしようか」・・・・・・・・・・・おいおい!
SAO「気付かなかった、ということで」・・・・・・・・・・・こらこら!!

という訳にもいかず、ドキドキしながら獣医さんへ。

f0076260_9222822.jpg

マイボーム腺炎。

人間でいう、ものもらい。
関西でいう、目いぼ。


だいぶと胸をなでおろしましたが、デキモノが固まってしまってて取ることが出来ませんでした。
普通なら綿棒で中身を押し出したり、針でつついてニュッと出すんだけど、どれをやっても中身は出ない。

目が専門の獣医さんにも診て頂きましたが、ここまで固まってしまったら手術で取るしかないらしい。
幸い、炎症がおきているわけでもなく、リュックが気にしていたり痛がったりしていないので、様子を見たら?と言われました。

放っておいても消滅はしなく、大きくなる可能性もあるから、取る判断も一つです、と。


さて、どうするか・・・。



そして、今日のリュック。
また、倒れました。

何で~?
今度は、何をしたん~?

どうやら後ろ足が痛いよう。
どこかから飛び降りた? グキッていってしまった??
f0076260_9293695.jpg
痛そうなのは可愛そう。
痛み止めの薬飲む?
今週末から、うっきうきの旅行ですけどアナタ・・・。
大人しいから楽なんだけど、そういう問題でもないか・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2016-09-14 09:32 | lucのお話


<< 恒例の連休。      夏休み 回顧録 キャンプ編 その4 >>