人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 04日
大好物
一番好きな果物は、桃。

2番目は、これかもしれない。
大好物_f0076260_18462366.jpg
イチヂク♪


京都の城陽のイチヂクが、こっちでは有名。


これを、ジャムにします!
今年2回目。
大好物_f0076260_18481115.jpg
イチヂク自体が甘いので、お砂糖は超控えめ。

何か月ももたせないから(その前に食べちゃう)、お砂糖は少なく。


毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてるんだけど、う~~~ん、幸せ~~~。






夏休みにあった地元自治会の夏祭りで、なぜか金魚が我が家にやってきまして。

おかしいなぁ。

金魚すくいはやめてねって言い聞かして、申込みもしなかったのに。

なぜ、大量に持って帰ってくるのだ・・・。18匹も・・・。


すぐに死ぬだろうと思っていたけど、死なず。

大好物_f0076260_19133342.jpg
あきらか、おかしい行動をする出目金。


死んでる?!


いや、死んでません。
大好物_f0076260_19141429.jpg
そこ、定位置のよう。


一度上がって、またその位置にもどって、止まる。


大好物_f0076260_19155419.jpg
そこ、落ち着く?

by lutukutuku | 2016-10-04 19:17 | SAOのお話


<< 密度の濃さは・・・。      ウィスキーはお好きでしょう? >>