2016年 11月 15日
眼帯?
病理検査の結果が出ました。
マイボーム腺炎ではなく、マイボーム腺腫でした。完全に切除出来ていて、腫瘍は「良性」でした。
術後1週間後の診察では、問題ナシ。
眼の腫れも引いてきていて、エリザベスもはずしていました。


が、それがいけなかったのか・・・。
エリザベスをもう少し付けておくべきだったのか・・・。

術後の眼が、すごくしんどそう。
知らない間に、目を自分でこすっていたのか?

ヒトが涙をポロポロ流すように大粒の涙が、しょっちゅう流れてます。
術後も涙が流れてましたが、多くなってきたように思います。
あわてて、エリザベスを付けることに。
f0076260_22524949.jpg

エリザベスの上から、掻こう、掻こうとしてます。

しばらく様子を見てたけど・・・。

犬って、ウィンクしましたっけ??
f0076260_22552967.jpg

いやいや、あきらか、眼がおかしい。

移植した皮膚がひきつれているのか
単純に傷口が痒いのか
何か炎症をおこしているのか
普通の毛の生えてる皮膚をひっぱって移植したから、毛が目に突き刺さっているのか
f0076260_22573366.jpg

常に片目をショボショボしてて、涙をポロポロ流してて、顔の右側は常にべちょべちょに濡れてる状態。


もう、見るに見かねて・・・。
f0076260_22595116.jpg

眼を保護してあげたほうがいいように思って、ガーゼをあてました。

最初は嫌がったけど、慣れると眼を触ろうとする仕草がなくなりました。
涙もガーゼが吸収してくれるしね。

f0076260_2324422.jpg

ガーゼをあててから、落ち着いた様子。

明日、SAOの午後診の仕事が終わったら、もう一度病院に行ってきます。
[PR]

by lutukutuku | 2016-11-15 23:06 | lucのお話


<< 角膜が・・・。      術後 その後 >>