人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 04日
本日の食事事情。
プリンパンケーキを、朝ごはんに焼きました。
本日の食事事情。_f0076260_2191433.jpg
パンケーキをホットケーキミックス以外で作ったのは、実は初めて。
そしてこれは、材料の中にプリンを入れて焼くんです。
メープルシロップよりもと思って、カラメルソースを作ってかけてみました。
パンケーキがプリンの味で、おいしい!!
甘い、甘い、朝ごはんになっちゃいました。

本日の食事事情。_f0076260_21112654.jpg
夜ご飯。
和と洋の組み合わせになってしまった!
昨日、錦市場で買ってきたハモで、うざくを作りました。ん? ハモだから「はざく」?!
ちゃんと火であぶってからキュウリと混ぜたので、おこげの味がちゃんとして、パリっとしてて、美味しかった!!
うなぎよりも脂分は少ないので、また違った食感。
味がちゃんとハモで(当たり前)、大変おいしゅうございました。

鶏肉は、庭で摘んできたタイム・フェンネル・ローズマリーを使ってマリネ液を作り10分ほど寝かせたあと、焼いただけ。
そして別のフライパンで、昨日収穫したブロッコリーと買ってきたトマトを炒めて、鶏肉をつけていたマリネ液を絡めて炒めました。
う~ん、これも最高においしい!!
和と洋の組み合わせでしたが、以外に合いました。

今夜は早めに布団に入り、明け方にあるサッカーを観なければ!!
ドイツ VS イタリア。
私はイタリアを応援します。イタリアのユニフォームもございますよ。
どんなスーパープレイが飛び出すのやら。ドイツのFWとイタリアのDF対決。
う~~~ん、楽しみじゃっ。

by lutukutuku | 2006-07-04 21:28 | SAOのお話


<< 初の本格ブイヨンスープ      錦市場へ。 >>