2006年 07月 18日
ゆかたの京男へ。
ブログ仲間のちまさんちのみるくちゃんが、浴衣を艶やかに着こなして画像UPされていました。
そういえば、LUCにも浴衣があったんだったわ!
みるく姐さまにつづけってことで。
f0076260_16461857.jpg
なんだかとっても、夏らしい。
お外は雨でも、気分は夏祭り。
LUCにはちょっと大きめの浴衣だけど、許してね。
夫婦で浴衣を来て、LUCにも浴衣を着せて、花火大会とか行ってみたい。が、すごい人ごみなので、やめておこう。。。
浴衣パーティとか、いいですね。やってみたいです。

ブログをお休みしていた間に、中華料理を食べに行って来ました。
兄が帰ってきていたので、飲み会のMA君を置いて、母・兄・私の純粋な実家家族で(父はお空の上)中華を堪能♪

f0076260_1654775.jpg
このお店は、京都の桂にある、瀘川(Rosen)という中国料理(四川料理)やさん。
店内はまるでカフェのようにしっとりと落ち着いていて、でも、小物がさりげに中国モノで、ホワイトとブラウンでまとめられてるので、とってもオシャレ!
デートに最適な場所。やのに、家族で行ってまいりました・・・。

お料理も、すべてが美味しかった! 画像の麻婆豆腐は、今まで食べたことがないお味でした。
本場のを食べたことはないけれど、きっとこんなお味を「本場の味」というのでしょう。
辛いんだけど、辛いだけじゃなくちゃんと味わえるんです。びっくり!
ふかひれスープも絶品でした! テイクアウトした春巻きを、翌日のお弁当に入れたのですが、冷めてても最高に美味でございました。
もっといろんな種類を食べたかったけど、残念、また行きますです。
次は、未だチャレンジしたことがない「北京ダック」を予約して食べてみたい。どんな味がするんでしょう。

お外は、雨。屋外プールなので閑古鳥でございました。
2日前は、たくさんのお客さんが来ていたのですが、昼からスコールのような豪雨にプラス雷がピカッ ゴロゴロ。
屋外プールなので、雷にはとっても神経を使います。雷雲を感知する機械があるので、そのアラームを聞きながら、そして雷雲をレーダーで観測した情報を電話で聞きながら判断します。
何を判断するって、お客さんをプールから上がってもらい強制的に屋内に避難してもらうかどうかをです。
強い雷雲が上空に来たので、結局避難してもらうことにしました。雷雲が去ったら、また入ってもらいます。が、この時点で結構なお客さんは帰途。
(雷注意報はあっても、雷警報はありませんので、雷雲で判断します)
そして。
昨日は、一日中大雨。それでもやってくるお客さんが、3人(笑)。
3人のために監視員は雨の中、持ち場につきます。かわいそうに・・・。
今日も、一日中雨。それでもやってくるお客さんが、2人(苦笑)。
もう、こんな雨なら来ないで下さい(コラコラ)。
[PR]

by lutukutuku | 2006-07-18 17:33 | lucのお話


<< かくれんぼ中。      治りました~! >>