2006年 08月 04日
行って来ました、琵琶湖へ!
8月3日、琵琶湖は小松浜水泳場にはなちゃん達かれんちゃん達ペルノ君達が集合して、琵琶湖で泳ごう&BBQの会が開かれました!

11時に現地集合。言いだしっぺなので、せん越ながらちょっと仕切らせていただきました。
って、単に担当を決めただけ(笑)
はなママさんは、飲み物担当
まゆさんは、肉・海鮮担当
ペル母さんは、お菓子担当
私は、野菜担当。

一番乗りだったので、セッティングした後はもちろんLUCを泳がせました。
ええ、あのライフジャケットを装着させて!
f0076260_15324288.jpg
泳げてるっ! ライジャケ、浮いてるよ! LUC、めっちゃ必死!!
泳いでる姿を見るのが、こんなに楽しいなんて思わなかった私達。
5ワンズの中で、一番泳ぎがうまかったのは、はなちゃんでした!
f0076260_15345472.jpg
ちょっと以外でした~。だって、はなちゃんってば凄くおとなしいんですもの!
それなのに、泳ぎがうまいなんて! 
はなママさん、はなちゃんが前に進むために泳いでるのに、リードを引っ張ってたらはなちゃんが進めないよ~(笑)
はなちゃんのおとなしさに、私とペル母さんは、大きなため息・・・。
「どうやったら、うちの犬は、はなちゃんみたいに落ち着いたおとなしい犬になるの???」と。
5ワンズもいるのに、みんな顔は違うし性格も全然違う。
当たり前のようで、おもしろい。
かれんちゃんは、お水が苦手の様子。必死で入水を拒否していた姿が印象的でした。
シェリー君とペルノ君が一番喜んで泳ぐのかなぁって想像していましたが、以外におとなしいゾ? LUCとペルノ君を泳ぎで競争させてみたら、見事ペルノ君の勝ち!

BBQは、最高に美味しかったです。
まゆさんが用意してくれた、「霜降り 近江牛」はすこぶる美味でした。
備長炭で焼いたお肉と野菜を、みんなでワイワイ食べれば美味しいに決まってます。
みんなが「これ、持って来たの」と出し合ったものは、足りないものを補い合うという素晴らしい結果に。

そうそう、前日が誕生日だったMA君のために、はなママさんがシャンパンを持ってきてくださり、みんなでカンパイ&ハッピーバースディの歌をうたってもらい、大感激!
まゆさん、このときの写真くださいね~!
f0076260_15444251.jpg
ワンだけで集合写真を撮ろうとしましたが、これが結構大変。
はなちゃん、ママとちゅうしてる場合じゃないですよっ!
LUC、どっち向いてるのっ?
シェリー君とペルノ君、かれんちゃんは、ちゃんとお座りして待てて、お利口さん♪
私達も集合写真を撮ろうとしましたが、う、シルエットになってます・・・。
f0076260_15472519.jpg
まぁ、顔がわからないから丁度良いということで、ご勘弁を。
まゆさんの一言で、スイカ割りが行われました。これが、最高におもしろい! みんな童心に戻ってはしゃぎまくりました。
f0076260_1605732.jpg
結果は、ひろさんが見事命中。
スイカは甘くてこれまたおいしかった!
右のお菓子たちは、はなママさんが差し入れてくれた御当地モノ。みんなでわけました。
はなママさん「太るよ~」と悪魔のささやき。ん? それも目的の一つ?(笑)
f0076260_1557688.jpg
全然似てないじゃないっ、というつっこみは受け付けませんよ~。
[PR]

by lutukutuku | 2006-08-04 16:04 | lucのお話


<< 夏が来た!      ハッピー バースディ! >>