人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 09日
泡盛で、かんぱい!
昨日の高校野球の八重山商工の試合は燃えました。
いい試合でした。粘った野球は、見ていてハラハラしますし、闘志が見えて逆に清々しいです。
愛する石垣島。
去年、石垣島に行って心底惚れました。
仕事もなにもかも捨てて、ここに住みたいって思うほどに・・・。
今年も、行きたいなぁ。飛行機、取れるかしら。

2回戦進出したので、お祝いに去年買ってきた、泡盛でカンパイしましたよ~。
泡盛で、かんぱい!_f0076260_113142.jpg
現地の人にオススメを聞いて、4本買ってきたうちの1本「どなん」。アルコール度数60度。
のどと胸が、カーーーーッと熱くなりました。
こんなきつい泡盛はMA君にまかして、私は30度の「請福(せいふく)」をロックでいただきました。
もちろん、琉球ガラスのコップで。

2回戦は見に行きたい! いつ? いつ? ん?? 13日??!!
日曜日やし! 仕事やし!! お盆時期やし!!!
無理です・・・。
3回戦進出したら、観に行こう!

泡盛で、かんぱい!_f0076260_11363315.jpg
名前はわかりませんが、昨日のちまさんのブログで登場してたものの、洋バージョン。
本当に、「今日は、コレを作ろう」って思ってたので、ちまさんのブログで和バージョンが登場していたのにはびっくり!

トマト・キュウリ・ピーマンをサイの目に細かく切って、レモン半子分、塩ちょっと多目、コショウで味付けして、冷蔵庫で2時間ほど寝かせるだけ。
これだけなのに、本当においしいんです。

昨日作ったものには、上の野菜に加え、スライスしたニンニクとピクルスも入れてみました。
泡盛で、かんぱい!_f0076260_11401044.jpg
サーモンのムニエルには、たいていコレをかけて頂きます。
さっぱりしてて美味しい♪
もちろん、野菜だけでもバクバクたべれますし、サンドイッチにしてもOK。
パスタにかけてもOK。
色目が、イタリアンカラーで見た目も美しいです。

by lutukutuku | 2006-08-09 11:44 | SAOのお話


<< 去勢手術しました。      夏が来た! >>