2006年 08月 11日
ボク、元気です。
今朝、私が仕事に行くまでは大人しかったLUC。
いい感じだわ、と。
このままの調子でいてね、と。
お願いだから、大人しいお利口さんに変身してね、と。
何度LUCに向かって唱えたことでしょう。

そう、昨日もずっと大人しかったのです。家の前を人が通ろうが犬が通ろうが、ワンともワヒとも言わず、感動を覚えました。

のに・・・。

甘かった・・・。
f0076260_2022589.jpg
仕事から帰って来たら、めっちゃ元気。
ソファに飛び乗ることも出来なかったのに、今やなんのその。
走り回っています。

やっぱりか・・・。

余談ですが、エリザベスカラーをしてるワンが歩き回るほど、飼い主にとって嫌なものはないと学習しました。
すごい、邪魔なんです。
LUCが私の足元を通ったら、カラーがバリバリ当たるし、普段なら軽々取れるボールもカラーが邪魔して取れないから、いちいち取ってあげないといけません。
大好きなちょっかいも、出しにくい。

LUCはLUCで、今や少々ぶつかった位なら首を横に振り振り大胆に行動。
エリザベスカラーを思いっきりぶつけながら「「うらぁ! おらぁ!」と言わんばかりに走り回っています。

いいんですよ、元気になって。ええ、いいんです。
いいんですけど・・・。もう少し、大人しくしてもよろしいんじゃなくて? LUCさん・・・。


f0076260_2038576.jpg
またまた職場で美味しいものを食べちゃいました。
これは、差し入れで頂いたロールケーキ。

しかもこのロールケーキ。只モノではありません。
なんでも、『テレビ東京のTVチャンピオンで、パティシエが集まりパリで開かれたグランドチャンピオン大会で、味覚部門の第一位になり、全世界の有名なパティシエ10人中8人がこのロールケーキが一番だと判定した』という、ロールケーキ。
うぅ・・・!!
説明だけで、凄そうです。
そのロールケーキが売ってて、さらに素晴らしく美味しいスィーツが売ってるお店が、兵庫県の三田にあるみたいです。
es-koyamaというお店。

ありがたく職場でパクリ。
・・・・・!!!!!!!!
間違いなく、今まで食べた中で一番美味しいっっっ!!!
単なるロールケーキなのに、ケーキの類で美味しくて本当に声が出なかったのは初めてでした。
平日でも長蛇の列が出来ているらしい人気のよう。
よしっ、こんど1時間半かけてお店まで行ってみようかしら。
みなさま。
だまされたと思って、お取り寄せしてください。
パティシエ1位はウソじゃないです。

ますます、夏太りに火がついています(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2006-08-11 21:00 | lucのお話


<< がまん、がまん。      去勢手術しました。 >>