2006年 08月 29日
夏の終わり。
今日から4日連休のワタクシ。
最近遊びすぎてたような気もするので、これは家で働かなければっ!

前々から、やろうやろうと思いつつ出来なかったことをしましょうと決意を致しました。
まずは、庭仕事。英語で言うとガーデニング(別に英語で言わんでも)。
草をひき、もう実らない夏野菜を引っこ抜き、愛するバラの夏の剪定と誘引をするのだ☆
f0076260_195933.jpg
あぁ、こんな画像を見ると、夏も終わりですねぇ。
もちろん、なんのためらいなく引っこ抜きました。
サヨウナラ、夏の象徴である、ひまわりサン。
f0076260_2081154.jpg
夏野菜、最後の収穫物です。
ミョウガ・トマト・ししとう。赤いのは、収穫の時期が遅くなってしまった、ししとう・・・。
この赤いししとうって食べれるのでしょうか? 色が変わっただけ???
誰か、教えてください~。

バジルはやっと、食べられるくらいに大きくなりました。
うーん、MA君はバジルが苦手なんですけれど、私一人で食べきれるだろうか・・・。
毎年作るのが、バジルオイル。
作り方は簡単!!
容器にバジル(けっこう沢山)を入れて、オリーブオイルをなみなみと注ぐだけ。
2~3日したら、バジルだけを取り出したら、バジルオイルが出来上がります。
スライスしたニンニクを入れても。赤唐辛子を入れてもOK。
このオイルで、鶏肉を焼いたり、チャーハンを作ったら美味しいのです。
f0076260_20222335.jpg
本当に適当に作りました。製作時間30分未満。
LUCの顔した、LUC用ぬいぐるみ。
ピーピー鳴くようにもしてみました。
・・・変な顔・・・・・・・・。
ヒゲの部分だけ別で作ってひっつけたので、「眉毛ボーン」(わかりますか?)ならぬ「ひげボーン」になっちゃいました。
もしくは、ひげが「カニ?!」ですかっ!
はい、次はちゃんと考えて、それなりに時間かけて作ります。
[PR]

by lutukutuku | 2006-08-29 20:33 |


<< ちょっと、アンタッ。      贅沢でした。 >>