2006年 09月 19日
LUCも秋を満喫。
おいしい、おいしい、おいし~~~い、さつまいもを頂きました。
MA君の同僚のTさんちから毎年頂いてます。
更に、Tさんからニンニクも、そうめんかぼちゃも、タマネギも頂きました。
もうすぐ、Tさんちのお米が届きます(これは、買ってます)。

無農薬のさつまいも。ほっくほくなので、早速、今晩のご飯に加えました。
ん?
妙に熱い視線を感じると思ったら、LUCじゃない。
そうよね、LUCも秋を食で満喫したいわね。

というわけで。
名付けて「秋到来! カロリー高めだよ秋ご飯!!」を作りました。
f0076260_2171832.jpg
秋鮭を、無塩バターでソテーにし、その焼いたあとの油で、チンしたサツマイモもソテーに。
いつもの炒めご飯(お野菜いっぱい)にも、秋鮭を加えて作りました。
トマトは、皮をむいてざく切りに。
生野菜も欲しかったので、壬生菜を加えて。

さぁ、お食べよし!!
f0076260_2115207.jpg
私たちの夜ご飯のあとに、デザートを食べちゃいました♪
ちまさんから頂いた、大好物のマンゴーのジェラート!
果肉60%マンゴー使用だなんて、涙出ちゃうっ。
10分ほどおいて、ちょっと溶けかけたよ~くらいが美味しいとちまさんから聞きましたので、忠実に溶けかけまで待ちました。
「くぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!」(悶絶中)
最高に美味すぎます。こんなの食べちゃうと、もう他のが食べられんです。
さすがは、「ご褒美 リッチマンゴー ジェラート」 
あと、まだ4個も残ってる♪
ありがとう、ちまさん!

はっ∑(‘0‘@)
今日のブログに出てきてる食材は、頂き物の宝庫!!
ありがたいことです。頂き物、万歳!!
[PR]

by lutukutuku | 2006-09-19 21:32 | 手作り食


<< 秋の夜長を。。。      ピザで乾杯っ! >>