2006年 10月 06日
中秋の名月
そう、今宵は中秋の名月。
なのに、我が家は花より団子ならぬ、月より団子。
LUCの散歩のときにススキをMA君に取ってきてもらい、私はその間にせっせと団子作り。
f0076260_20425074.jpg
あずきのストックがあったので、つぶあんも作ってみました。
ちなみに。
この画像のお団子はLUC用なのです~。
小さめにお団子を作り、つぶあんもお砂糖を入れる前に取り分けました。
おいしいね、LUC♪

ですが、もちもちのお団子を喉につまらせたら一大事なので、あげるときは更に小さく切って、一つ一つあげました。量も、ほんの少しだけ。
犬は咀嚼しない生き物なのに、咀嚼します。くっちゃくっちゃと、美味しそうに食べてる!
「歯にひっつくのですよっ!」by LUC
あ、LUC用の残ったお団子は、ありがたく私とMA君の胃の中へ。

栗ご飯も、作りました。
ちょいと一手間くわえて、焼き栗にしてから炊飯器で炊くことに。
これぞ、焼き栗ご飯。
f0076260_20514544.jpg
皮を剥いた栗を、コンロであぶってから炊くだけです。
いつもとちょっと違った、栗ご飯になりました。香ばしくって、おいしい♪

そんな今宵は、お酒も必要♪
ええ、見るに見かねてMA君が買ってくれました、ぷぷぷっ。
f0076260_2115876.jpg
ちまさんのブログにでてた、千疋屋の銀座カクテル!
こっちには売ってないかなぁって思ったら、知らないだけでした。ちゃんと、お店にラインナップ。
いやぁ、あの悪酔いするマンゴー焼酎がこんなに出世しました。
出世するとわかったら、いろいろチャレンジしていくのも悪くないかしら。
ああ、MA君の限られてたお小遣いを狙うなんて、いけないわっ。
[PR]

by lutukutuku | 2006-10-06 21:09 | SAOのお話


<< パピーウォーカー。      調合、失敗・・・。 >>