2006年 10月 17日
おかゆの作り方、教えて~。
京都高島屋が若干リニューアルしましたので、市内に用事があったついでに行って来ました。
そう、やっと糖朝が京都にOPENしたんです。
私もMA君も、糖朝のお粥の大ファン。いくらでも、食べれちゃうっ。
f0076260_1801884.jpg
う~ん、コレコレ! この味!!
どうやったら、こんなにおいしいお粥がつくれるのでしょう。
とろとろで、しっかり味はついてるし。
こんなお粥の作り方、誰か教えてください・・・。ご飯粒の形がないってことは、ミキサーでお米をつぶしてから炊くのかしら???
ひたすら、ひたすら、コトコト炊き続けるのかしら???

f0076260_182359.jpg
糖朝といえば、やっぱりマンゴープリン♪♪♪
いっぱいスイーツはありましたが、定番のマンゴープリンのみをオーダーしました。
おいし~~~い!

そして。
今夜の我が家のご飯は、コレ・・・。
f0076260_1832916.jpg
庶民の味方、マツタケご飯の素!!(釜飯ってなってますよ?)
本物のマツタケ、食べたいわ・・・。
スーパーで2千円も出せば食べれるのですが、ダメダメ!
車の修理代もいったし、節約するのですっ。
[PR]

by lutukutuku | 2006-10-17 18:13 | SAOのお話


<< 臭います。      そして、恐怖は訪れた(大げさ)。 >>