2006年 10月 29日
2日連続、コンサート。
先日、オーケストラのコンサートに兵庫県立芸術文化センターまで、母と一緒に行って来ました。
それも、「のだめコンサート」。
f0076260_11571274.jpg
ドラマ化されて月9で放送中ですが、もとはマンガ。
そして、このマンガが好きな私。
クラシックマンガで、結構ギャグマンガで、ツボにはいっちゃってます。

何より、大好きな「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」を生で聴けるなんて、嬉しいじゃないかっ!
第一楽章だけだったけど、十分ですっ!

コンサートには、結構若い素敵な女性が沢山聴きに来られてて、客席も華やかでした。
もちろん、満員御礼。
オーボエの音色もぐっときたし、ピアノの音が丸くて優しくて、うっとりしました。
どうやったら、あんな音色でピアノが弾けるんだろう。

翌日は、MA君と一緒に、渡辺美里のコンサートに行って来ました。
何を隠そう、私は小学生の頃からの渡辺美里ファン。
最近は、CDが出てもCDを買わずにレンタルとかしちゃってるけど(それって、本当にファン?)、コンサートには何かと足を運んでいます。

だってね。
京都の下鴨神社の境内で、「世界文化遺産 コンサート」だったんですよっ!
下鴨神社は、本宮に行くまでに長い長い森を歩いていくのです。
この森は「糺の森(ただすの森)」と言うのですが、夜だとこんな感じ。
f0076260_1282047.jpg
森なんだけど、狭い京都ですから、すぐ横は普通に民家。
この糺の森でライブをするんだから、どんなことをするんだろうか。

そんな心配をよそに、ライブは大音量。聴いてるこっちが「本当にそんなにドラムをバンバン叩いていいの? マイクの音量、そんなに大きくていいの?」って心配しちゃう。
前の方の真ん中の席だったのでばっちり見れたし、一緒に歌えたし、さすが雰囲気も良くって、屋外だったから寒かったけど大満足なコンサートでした。
f0076260_1213306.jpg
コンサートが終わってから後ろの方からパシャリ。
しまった、もっと近くで撮ればよかった・・・。

エネルギーを補充できたので、しばらく頑張れそうです。
素敵な時間を過ごす贅沢も、しなくちゃね。

「しばらくって、どれくらいですか?」by LUC
[PR]

by lutukutuku | 2006-10-29 12:33 | SAOのお話


<< 犬の日・・・?      地元のお祭り。 >>