2006年 11月 08日
極楽ツアー。
最近めっきり寒くなってきたので、出しました。

それは・・・、♡コタツ♡

これがあると、部屋はもっさり、狭くなるし、掃除もしにくいし、つい部屋が散らかっちゃうし、寝てしまうし、マイナス面もあるのですが、手放せません。

冬の必需品です。

夜ご飯食べた後、思わず横になっちゃったときの罪悪感と極楽感が、何ともいえません。
f0076260_14311721.jpg
LUCもコタツが大好きです。
姿が見えないなぁっと思ったら、確実にコタツの中でぬくぬくと寝ています。
そして、いきなりムクリと起き出して、喉が渇くのか水を飲みに行き、そしてまたコタツの中に入っていくのです。
コタツライフを一番満喫しているのは、LUCに違いない。


今、我が家の庭は立ち入り禁止です。
それは・・・。
f0076260_14362630.jpg
芝生の種を巻いたから♪

芝の手入れをしなくなってからというもの、どんどん芝が枯れていきみすぼらしくなった上に、芝生の面積を増やしたい箇所が出てきたので、種を巻いたのです。
本当なら、土ならしをして、石灰まいて、砂まいて、肥料まいてってしないといけないのですが、やったのは、土をならしただけ。
種まきしてから2週間は立ち入り禁止にしないといけないので、これは守っています。

見事、ちょろろっと芽が出てきました。
かわいい♡
早く根付いてくれないかなぁ~。
[PR]

by lutukutuku | 2006-11-08 14:42 | lucのお話


<< サラリーマンへの道?      ガラスの腰。 >>