2006年 11月 28日
クリスマス準備。
f0076260_13245333.jpg150cmのツリーが我が家にあります。
結婚した年のクリスマスシーズンに買いました。
最初は、付属のオーナメントをツリーにつけてたんですけど、なんだか子供っぽい。
スマートじゃないわっ。
かといって、子供っぽくないツリーってどんなのかしら。

今は百貨店や専門コーナーで、スタイリッシュな美しいオーナメントが目白押し。
目がハートになるんだけど、高価で買えません(涙)
で、シンプルに参りましょうということで、青と銀で統一して、キューブだけをツリーにぶら下げることに。
うーん、イメージと違うんですけど…。
毎年、少しずつ自分のイメージに近づけていって、ちょっとずつ楽しもうと思います。


f0076260_1339561.jpg玄関の下駄箱上のスペースも、クリスマスにしました。
この、サンタとおばあさんがチュウしようとしてるツリー型のトールペイントは、SAO作。
ほんの少し、トールペイントを習っていたのですが、先生が引っ越されてそれっきり(苦笑)

先生に指導してもらいながら、一生懸命描きあげました。
思い出の一作品。



f0076260_13421535.jpgクリスマスとは関係ないですが、今月の生け花です。
先週だったので、花(アイリス)が枯れてしまったのですが、菊はまだ元気だったので花を入れ替えて、私なりに活けてみました。
万作(まんさく)の枝についてる紅葉してる葉も、もう終わりです。
でも、まだ菊が元気だから(笑)、次は万作を何かにかえて活けなおそうと思います。
こんな活け方は、あってるのかどうかわかりませんが、じぶんちで活けるんだからいっか。
お稽古の後も、こうやってお花を楽しもうと思っています(^^)
[PR]

by lutukutuku | 2006-11-28 14:05 | SAOのお話


<< すっかり紅葉。      懐かしいっ!! >>