2006年 12月 01日
すっかり紅葉。
f0076260_0265978.jpg我が家からの散歩コースの街路樹が、見事に紅葉しています。
この下を毎日LUCを散歩するのが、この季節はとっても楽しみ♪
風が強かった次の日は、赤や黄色の落ち葉の絨毯の上をサクサク歩くのです。
音がするから、LUCも心なしか楽しそう。

もう12月。あと3週間もすれば雪が降るんだろうか。
この紅葉を楽しめるのも、あと少しなんでしょうね。
嗚呼、冬が来るよ・・・。
大っ嫌いな冬が・・・。


f0076260_0313949.jpg本腰をあげて、ピアノの練習を再開しました。
今まで、気ままに好きなときに弾いてたのですが、そうじゃなく、毎日本気で練習しようと心に決めたのです。
習いに行かずにただ自分でひたすらに練習するだけなのですが・・・。

指がすっかりなまっているので、時間をかけて指を動かす練習(スケール等)をがむしゃらに弾いた後、嫌いな練習曲にも果敢にチャレンジ。
うぅ、久しぶりに指をハードに動かしまくったら、変に力が入ってしまって辛いっ(涙)


f0076260_0385362.jpg今、弾いてる練習曲は、モーツァルトのピアノソナタ。聞いたことあるような、ないような・・・、そんな曲。
楽譜って細かいから目が疲れます。
私の視力が落ちたのって、絶対楽譜をにらみつけてたからに違いない!
(マンガ読んでたからじゃ・・・?)

そもそも、なんでピアノをやりだしたかというと。
以前から弾きたかった曲がいくつかあって、でも私には難しくって弾きこなせなくって、でもどうしてもマスターしたいから、やぁっと腰を上げたのです。

その曲のひとつは、ベートーベンの「月光」。
楽譜を見るとそんなに難しそうに見えないのに、弾いてみるとつまってしまう。
この曲は、ベートーベンが14歳も年下の女性にプレゼントした曲。
あんな小難しい、怖い顔したベートーベンが・・・、14歳も年下の娘に・・・。
ノンノン、いろいろ思っちゃいけないわっ。
[PR]

by lutukutuku | 2006-12-01 01:10 | SAOのお話


<< 締め出しをくらいました。      クリスマス準備。 >>