人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 16日
待ちわびたぞ。
9月末に行った石垣島にある「石垣焼き窯元」で、陶芸体験をしました。
石垣島の「石垣焼き」。お皿の真ん中に綺麗なブルー系のガラスが入り、それがマーブル模様になってとっても綺麗なのです。
私もMA君も、この石垣焼きが大好き。
待ちわびたぞ。_f0076260_13274647.jpg
じゃじゃんっ!!
やぁっと、やぁっと、送られてきました。待ちわびたデスよ~~~!
これ、どっちが私の作品で、どっちがMA君の作品かは、きっと皆さんすぐに分かられるはず(笑)

はい、左のでかいのが、SAO作。
右の丸い繊細(?)なのが、MA君作。

長方形のパン皿が欲しくって、しかもイギリスパンもちゃんとおさまるお皿が欲しかったのです。
で、主人は綺麗にまん丸なお皿が作りたいらしく。
陶芸体験って、土が一人あたりこれだけって決まってるんですが、土が余ったMA君のを半ば強引にもらってまでして、私のお皿は出来上がりました。ぷぷぷっ。
陶芸、はまりそうです!


これまた、待ちわびました。
以前注文していたバラの大苗が届きましたよと、信頼しているガーデニングショップから電話が入りました。
ここのショップはバラに力を入れていて、ちょっと聞いただけでいろんなことを教えてくれます。
とっても、心強い存在♪ それに、犬を連れて入ってもOKだし、犬もOKな喫茶店(テラス席のみ)もあるので、余計に素敵っ。
待ちわびたぞ。_f0076260_13404543.jpg
ローブリッターと、新雪と、パット・オースチン。
新雪とパットは、初めての鉢植え栽培。うぅ、燃えちゃいますよ~。
春に咲いてくれるように、2年後3年後はもっと大きくなってくれるように、まずは土作りから。
って、まだ土も鉢も買ってませんが、ホホホ。
鉢は素焼きのデカく深い鉢を、購入予定。もう、どれを買うかは決めてます。
あとは、土かぁ。

by lutukutuku | 2006-12-16 13:59 | SAOのお話


<< 納豆ご飯。      雪はまだかしら。 >>