2006年 12月 26日
誕生日の過ごし方。
12月25日のクリスマスは、LUCの誕生日。
プレゼントは、何にも用意していません。ちまさんから、おもちゃもガムも手作りプレゼントも頂いたので、もう、いいよねLUC!
「うん、ボク、満足だよ~」 by LUC

これが、飼い主の勝手な解釈なのかはさておき・・・。

活発なLUCにとって、ノーリードで走り回れるお散歩が何よりのプレゼントかもとチープに思った私は、車を5分ほど走らせて(歩ける距離なのに・・・)山に行ってきました。
画像満載でお送りします。

まずは、山に隣接してる公園でノーリード。
f0076260_8421427.jpg
嬉しそうに、駆け巡るLUC。行ったり、戻ったりと走り回ってます。
f0076260_8434469.jpg
ちょっと、呼んでみよぉっと。「リュックーーー! おいで~!」
f0076260_8442528.jpg
行ったことないけど、あの山に登ってみようか。
f0076260_8471533.jpg
山というより、藪だわ~。
LUCは駆け上がるけど、運動不足の私もMA君もゼイゼイ・・・。
f0076260_8482765.jpg
「ちょっと、リュックの姿が見えないわっ! リュックー! 戻っておいで~!!」
f0076260_8512857.jpg
あっちに行ってみましょう。
あ、川発見! 山から流れてくる川だから水がキレイ! 浅いから、夏に来たら水遊びできそう。
って、リュック! 今は夏じゃないよ~~~。
f0076260_8551187.jpg
お水を持ってきてなかったから、川の水を飲んでるし・・・。
f0076260_8555382.jpg
川の対岸によいしょと渡って、リュックを呼んでみましょう(ちょっと、ヤケ)。
「リュックー! こっちに来てみる???」
f0076260_857438.jpg
さぁ、川に入ったら寒いでしょう、LUC。
今は12月も末だよ? 早く帰って、お風呂に入ろう! お願いね、MA君!


MA君がLUCをお風呂に入れてくれてる間に、私はキッチンに立ってリュック用クリスマス&誕生日ディナーを作りました。
今日は特別!
カロリー計算も栄養計算もしてませんが、食べちゃいけないものは入ってないから安心してね。
じゃーん!
f0076260_8594889.jpg

f0076260_90452.jpg
スペシャルプレート完成っ。
ハートのハンバーグの上に目玉焼きを。
かぼちゃのマッシュの上と、サツマイモのマッシュの上に、サーモンをほぐして骨を取ったものを乗せて。
型抜きした人参は、消化しやすいように茹でて。
ツリー型の大根は生で。青海苔も振りかけて。

パンプキンスープも作って、はい、おあずけ!
f0076260_985219.jpg
誕生日のロウソク3本がなかったので、せめてキャンドルを灯して(食べる前に消しました)。
「よし、た~んとお食べ!!」



すごい勢いで、ガツガツガツ・・・。


「もう、ボク食べられないよ~。満腹です~」 by LUC
f0076260_9112515.jpg

[PR]

by lutukutuku | 2006-12-26 09:16 | lucのお話


<< お餅つき。      クリスマス イヴ! >>