2007年 04月 19日
お久しぶりです。
長らくブログを休んでいました。何だか、あっという間に時間が過ぎてしまったような…。
その間も、ブログ仲間のみんなのブログを読んでは、ニヤニヤする日々(笑)。
一方、こちらはブログを休んでいたからって、とりたてて特別なことは何もなく、特筆することは、そう、これくらい。

そう、これ・・・。

これ=LUC。

覚えてますか? LUCの傷口と格闘(?)していた出来事を。
ブログを休みだしたときは、何とほとんど治ったのです!
「すっかり綺麗になって~! あとほんの少しだけやなぁ」と、獣医さん。
お薬も二日に一回になり、完全完治まで本当にあと一歩。


・・・・・・・・だったのですよ。

もう少しの辛抱だからねと、夜だけカラーをして数日を過ごしました。
そんな、ある日。
さぁて、傷口はどうなったかしらと見てみると、びっくり!!!
どえらいことになってるんです。
内股? お腹周り全体が真っ赤にただれて、皮がめくれて、本当に痛々しい姿に。
あの、お腹の柔らかい・毛も生えていないプニプニの足の付け根からお腹全体が、真っ赤なんです!
何で?! 何故ゆえに??! 

「わぁ、これはひどいなぁ・・・」と、獣医さん。
何が理由で、こんな見るも無残なことになったんですか?
「アハハ、これは、痒かったのかカラーの先でガリガリゴリゴリかきむしった痕やなぁ」

・・・・・は?! カラーの先っちょで器用に首を動かして股をかきむしったんですか?!

というわけで、やね。
f0076260_11282342.jpg
こんな姿になりました(笑)

ぷぷぷぷぷーーーーーっ。
笑い事じゃないけど、情けない姿ですよLUCサン!!
かきむしり防止のためにタオルをMA君が巻いたのですが、その何ともナンセンスなガムテープがいい味を出してます。
折角、お薬も二日に一回だったのに、毎日飲むことになっちゃって・・・。
塗り薬もプラスされて・・・。
まだまだ、格闘は続きそうです。

f0076260_11355055.jpg
すっかり、春ですね♪
桜も散り、とうとう今年は花見は出来ませんでした。
が、我が家の庭の花々が見ごろを迎えています。
画像は、うちの玄関先の寄植えコーナー。いい香りやわぁ~~~(うっとり)。
そろそろ、夏の花の準備もしなくっちゃですね。
[PR]

by lutukutuku | 2007-04-19 11:42 | lucのお話


<< 犬じゃない?!      臨時休業。 >>