人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 27日
勇気を出して(笑)
なんだか、タブーのような話題をしちゃいます。
タブーというより、だって、ホラ、あけっぴろげにブログでする話題でもないし。
それでも、女性なら必ず悩んだことはあるハズっ!

それは、「便秘」。

ええ、SAOは便秘もちです(きっぱり)。
毎日、毎日、お通じがあったためしがない。
だからとりたてて、今話題にするほどのことでもないのです。だって日常なんですもの、便秘は。
でも、ねぇ。
リュックの散歩に行って、リュックが軽々(?)としてる姿を見るたびに、実はちょっとうらやましい。
そこで、前から話題になってるアレを試してみた。
勇気を出して(笑)_f0076260_15581749.jpg
生きて腸にに届くらしい。
少し前は売り切れで店頭で見られなかったけれど、今はどこに行っても入手できる「ラブレ」。
本当に効果あるのかしら。

飲んでみました。
3日ほど、続けて飲んでみました。


・・・・・・・・・・・。


うそやんっ。
効果ないやんっ。

見かねて、主人が一本飲んでみると。
わぁお、効果てきめん!!! 
私の横で、お腹がグルグルなりだして「いやぁ~、快腸・快腸♪♪♪」と一人すっきり顔。
この差は、何?!(ちょっと、ムカツク)

どなたか、いい解消法をお知りであれば、是非是非教えてください・・・。



バラがどんどん育っています。
勇気を出して(笑)_f0076260_1654392.jpg
去年の冬に植えたばかりの大苗、ローブリッターが元気に生長し花芽をもちました。
うどんこ病にめっぽう弱いらしいのですが、こまめに手入れをしていた甲斐もあり青々と茂ってきてくれました。
目標の株の大きさになるには、まだ3年ほどかかりそうです。
ローブリッターの花は、め~~~~っちゃ可愛いんですよ~~♪

そして、プロスペリティ。
勇気を出して(笑)_f0076260_1685428.jpg
去年の春に、新苗で植えたプロスペリティ。
新苗だけあってまだ株は小さいけれど、枝が少し伸びてくれました。花芽もつきました。
シュートを育てることを念頭に、この子は育てていかなくっちゃ。

次は、モッコウバラ(黄色)。
勇気を出して(笑)_f0076260_16113233.jpg
このモッコウバラを咲かせるのに、一体何年かかったんだか(涙)。
近所のホームセンターで安売りしてたのを買ったんですけど、やっぱりバラの安物は買うべきではありませんね・・・。
何年たっても株が育たず、花芽をもつのに3~4年はかかりました。
というわけで、今年初のモッコウバラ。

最後に、春がすみ。
勇気を出して(笑)_f0076260_16142395.jpg
こいつは、元気に生長してくれます。トゲもないし、扱いやすい。
ただとっても黒点病に弱いので、どんなに手入れしても病気は出ちゃう。
掃き掃除が日課になる季節がやってきたわ(めんどくさいっ)。

バラの次は、庭の花たちを。
勇気を出して(笑)_f0076260_1618078.jpg


by lutukutuku | 2007-04-27 16:21 | SAOのお話


<< においます。      犬じゃない?! >>