2007年 05月 05日
においます。
最近、LUCが臭い・・・。
脂症がひどくなった感じがします。丹念にシャンプーしても、臭いが取れないのは何がいけないのか?!

きっと、原因は最近サボり気味の手作り食。
ちょっと思うところがあって、アレルギー用の完全天然のドライフードを手作り食に混ぜてあげたり、手作り食を作り忘れて作るのをサボってドライフードだけの食事にしたら、一気に体臭がおかしくなりました。
背中の吹き出物も出てきました。

ほっんとうに、アンタはドライフードがダメなのか(涙)
f0076260_1141938.jpg
「そんなことはどうでもいいから、ボクと遊んでください」 by LUC
「臭い男は、嫌われるんやで~」 by MA


家庭菜園の季節到来!!
まずは、庭の奥の日当たりの一番いい場所の家庭菜園場所の土作り(「の」ばっかり)。
f0076260_11443214.jpg
石灰をまいて、耕します。
土を消毒殺菌する為らしい(本によれば)。そして、このまま1週間から10日ほどおくらしい(本によれば)。
今年は何を植えようかなっ。
シシトウと、ピーマンは決定。
で、ナスを今年はリベンジしようと思ってます。どうなることやら?!

セリンセが綺麗に咲いています。
あら? 奥にうちの坊ちゃんが~。まぁ、ぼやけて背景になっちゃって。
f0076260_11475040.jpg
このセリンセは、母の友人から頂いた苗です。
毎年、パンジーやすみれなんかを種から育ててるツワモノのおばちゃん。
そして、ほぼ毎年50株くらいのいろんな苗をもらってるんです♪ ありがたいっ。
お母さん、いつまでもおばちゃんとはお友達でいてね(なんて娘だっ)。

レモンの木も育ってるよ~。
去年購入し、この春花芽を沢山つけました!
f0076260_11515932.jpg
いっぱい、レモンができるかしら、ムフフ。
自家製無農薬レモンで、レモンケーキを作るのがちょっと夢。

そして、庭の花々・・・。
f0076260_115612.jpg

[PR]

by lutukutuku | 2007-05-05 12:00 | lucのお話


<< 子供の日は・・・。      勇気を出して(笑) >>