人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 17日
記念日料理。
昨日の5月16日は、結婚記念日でした。
平成10年に結婚したから、今年で丸9年。
あっという間だったような、そうでないような。まだ9年なの?という感覚もあったりします。

主人と「どこかに食べにでも行く?」という会話が上りましたが、「やっぱりお家でゆっくりしたいよね」と二人で即効却下。
なら、せめて夜ご飯は美味しいのを食べようと意見は一致。

ドキドキ気分で、肉屋さんに行きました。
合言葉は「食べに行くより、安いよね
どこまでいっても、庶民で小市民で貧乏性な私たち夫婦。
きゃぁっ、和牛サーロインステーキ!
記念日料理。_f0076260_12513798.jpg
これを、ステーキ用鉄板皿でジュッと焼きました。
つけあわせは、ニンジンをコンソメでゆでて甘く味付けし、バターで炒めました。
プチトマトは、あらかじめ火であぶります。
ジャガイモは素揚げで。
大好きなクレソンも忘れずに。
記念日料理。_f0076260_12534694.jpg
くっ・・・・・・・!!!
旨いっ・・・・・・・・・・!!!!!

サラダは、SAO特製ハーブとオリーブのドレッシングと、香草ソース(by 片岡譲レシピ)で。
記念日料理。_f0076260_12552098.jpg
はまぐりの香草パン粉焼き。
記念日料理。_f0076260_12555027.jpg
フォーションのバケットでガーリックトーストを。
そしてお決まりの、生ハムメロン。
このメロンはマスクメロンなんかではなく、「ホームラン」という名のメロン。
名前に惹かれました。スーパーで半玉250円というお値段にも惹かれました(笑)
甘くって、ジューシーで美味しかったです。
記念日料理。_f0076260_1257396.jpg
テーブルを飾るテーブルフラワーは、庭で育てている バラ 「マチルダ」
記念日料理。_f0076260_12582244.jpg
そして、最後にデザート。マンゴーと桃のゼリー。
記念日料理。_f0076260_12585432.jpg


どれもこれも、最高に美味しかったでっす♪
あまり凝ったのを作らずに、ちゃちゃっと作れるものを作ったので、手の込んだ料理はありません。
主役は和牛クンでしたから(笑)

そして今日の5月17日は、ちま家の結婚記念日ですね。同じく結婚9年目。
おめでとう~~~~~。

by lutukutuku | 2007-05-17 13:05 | SAOのお話


<< はしか、ではなく。      何してんの? >>