2007年 05月 23日
はしか、ではなく。
猛威をふるっている、はしか。
主人は幼少の頃はしかにかかってるし、私は学生の頃予防接種して、抗体も32倍と高い数値であるので(血液検査でわかった!)はしかには、なるめぇ。

でもでも。
はしかはうつされなくとも、主人に風邪をうつされました。
症状、全く一緒。
病院に行ったほうが、結局は早く治るよという忠告を無視していた主人。
そんな主人を引き連れて、夫婦で耳鼻咽喉科に行って来ました。
夫婦そろって、病院って・・・。
のどが痛くて鼻水が出るので(熱はない)、夫婦並んで鼻洗浄・鼻スチーム・のどスチーム。
微妙な光景でした。BGMは、子供たちの泣き声かしら。
耳鼻咽喉科って、子供が多いですね~。

私に風邪をうつしてしまったことを、申し訳なく思ったのか別の理由からなのか、仕事帰りにお土産を買ってきてくれました!
私が大好きな大好きな、大好きな「北山紅茶館」のスコーン。
京都北山にある紅茶専門店(喫茶もある)で出されているスコーンが、めっちゃ美味しいのですっ(紅茶じゃなく、スコーンかいっ)。
今まで食べた中で、最高ランク!!
わーい、冷凍してちまちま食べるのだいっ!!
f0076260_14331051.jpg
そして、コクテル堂のコーヒー豆。
最近コーヒー豆はネットで購入してるので、久々のコクテル堂だわっ!
f0076260_1435373.jpg
最後に、ラーメンを(笑)
どこの都道府県にも美味しいと評判のラーメン店はあるだろうし、誰にもお気に入りのラーメン店はあるハズ。
我が家のお気に入りは、京都外大近くにある「杉千代ラーメン」が超お気に入り。
ちなみに、京都にはラーメン街道と呼ばれる激戦区があるのですが、うちからはちょいと遠い(京大あたり)。
その杉千代ラーメンをテイクアウトで買ってきてくれました。
その場でスープをボトルに入れてくれて、麺や薬味やチャーシューをラップで包んでくれるのです。
f0076260_14401999.jpg
うま~~~~い!
しかも、主人が買ってきたのは「ラーメン 大」。 並じゃないのかっ!
なのに、恐ろしいことにラーメン大をペロリと完食。
うーん、満足っ。



お気に入りのバラ、ローブリッターが咲きました♪
f0076260_1450257.jpg
コロンとしていて、なんともキュート。
5年後ぐらいには、壁一面ローブリッターで覆われる予定。
手入れ、頑張るぞ~~~!! 株を育てるぞ~~~~!!!

テディベアも咲きました。
f0076260_1452106.jpg
今年のテディベアは不作です。
肥料が足りなかったのかシュートが1本しか伸びず、とてもつるバラには見えません。
3~4年の古い枝を根元から剪定したから、余計にみすぼらしい。
つるバラの宿命?!
今年はたくさんシュートが出てくれるかしら。
[PR]

by lutukutuku | 2007-05-23 14:58 | SAOのお話


<< 微妙な、バラ。      記念日料理。 >>