2007年 06月 10日
オムレツ?
私たちの夕食に卵黄だけ使用したので、必然的に卵白があまりました。
冷蔵庫に入れておこうかしら~・冷凍しておこうかしら~・もう一個卵を割りほぐしてお弁当のおかずにしようかしら~と、考えましたが。
LUCにあげることにしました。
卵アレルギーがなければ、ワンも卵が大好き。
卵黄は生でもOKですが、卵白は生で与えてはいけません。
で、こうなりました(笑)
f0076260_14553848.jpg
薄くフライパンで焼いて、手作り食を卵白でくるんでみました。
白いオムレツ?
気持ち的に、ケチャップで「LUC」と書きたかったけれど、犬にケチャップはムリだし・・・。
っていうか、白いオムレツってあまり美味しくなさそう(笑)


やっと、鉢植えのバラが咲いてくれました!
標準的な開花時期から遅れる事1ヵ月半。今年は咲かないかと思ったぜぃ。
f0076260_1505219.jpg

f0076260_151286.jpg
オレンジがステキな、「パットオースティン」。
まだまだいっぱい蕾をつけてくれているので、これからどんどん咲きそうです。
つる性を持たせる予定なので、早く誘引しなくては・・・っ。

そして、我が家の家庭菜園の場所には、例年のごとくビッチリとシソが。
f0076260_1543228.jpg
食べ切れません。
結構背丈がのびるので、間引かなくっちゃ。


ブログ仲間のグミさんから、バトンがまわってきました。
ふむふむ。飼い主目線とワン目線があるのですか。ふむむ。
では、やってみよう~っと。

その① : 無条件にときめく人の条件3つ

       条件1: LUCはパンをくれる人に、ときめきます。
          2: LUCはボール遊びをしてくれる人に、ときめきます。
          3: LUCは「ご飯にしよっか!」というSAO(の言葉)に、ときめきます。

その② : 無条件に嫌いな人の条件3つ

       条件1: LUCは子供が嫌い(甲高い騒ぎ声が苦手)。
          2: LUCは汚い格好した老人が嫌い(何故? 特におじーさん)。
          3: お留守番をさせる、SAOが嫌い(わははっ)。

その③ : 無条件に好きなもの3つ
  
           ご飯 ・ 散歩 ・ 綺麗なおねいさん

その④ : 無条件に嫌いなもの3つ

           お留守番 ・ お風呂 ・ SAOから怒られること


こんな感じかしら。
バトンだから、誰かにまわそ~っと。
では、同じ京都府民ということで、まゆさんいかが?
[PR]

by lutukutuku | 2007-06-10 15:31 | 手作り食


<< もう、好きにしてください。      意味あるの? >>