人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
ニューフェイスたち。
お久しぶりです!
何の予告もなしに、長らくブログを休んでしまいました。

だって、病院に行ったら「ハイ、今から即入院です」って言われたんですもの。
どうすることも出来ず(苦笑)。

と、いいますのも。



この度、9月末に出産致しました!


あ、LUCがじゃなくSAOが。


そうなんです。今まで妊婦だったんです。黙っててスミマセン・・・。
いろいろ思うところがあって、妊婦ということを黙っておりました。ふふ、気づいてた人もいたハズですが(笑)

無事に、男の子を出産しました。
しかも、二人も・・・。
ニューフェイスたち。_f0076260_21342669.jpg
そうなんです。
双子なんです。
二卵性の双子の男の子でっす。

双子妊婦は、たいてい生まれる2ヶ月前に管理入院して、なるべくお腹に子供をとどめるようにするんですけど、私は1ヶ月前の入院ですみました。
その、管理入院の退屈なことったら!!
24時間点滴で安静を余儀なくされるので(病室から出る際は車椅子)、ムカつくくらい暇で。
本を読もうにも、お腹が重くて落ち着いて本すら読めず。
だって、お腹には二人で合計5kgの子供と、二人分の羊水と胎盤とが、ガッツリ乗ってるんです。
ウエストは120cmにまで達しました。ひぇ~~~~~~。

そんなこんなで、いろいろドラマもありつつ出産し、無事に子供と一緒に退院することが出来ました。
私の家に私の母を呼び寄せ(強制同居。期限ナシ)、肩の力を抜いて、楽しんで生活しておりまする。


そして。


最高に気になるLUCは・・・!!!!!



私が入院中は、一人ぼっちで長時間お留守番が続き、淋しさの絶頂だったみたいです。
玄関で私とMA君の帰りを、伏せしてずっと待ってたらしい(母、談)。
かまって欲しくても、なかなかかまってもらえなかったLUC(涙)

なのに。
帰ってきたと思ったら、見慣れぬヤツが二人。

帰宅初日、LUCは一日中気もそぞろ。
子供を抱っこしてたら、ぴょんぴょん飛びついて来るし(MA君に足蹴りされてました)。
子供が泣いたら、そわそわ落ち着きないし(でもLUCは相手にされない)。
子供が夜鳴きしたら、LUCも一緒に起きてウロウロするし(もちろんLUCは相手にされない)。

きっと、LUCは昼も夜も一睡もしてないハズ。
ごめんよ、LUC。

でも、一日一日たつにつれ、子供にも慣れてきたみたいです。
赤ちゃんが泣いても、起きもせず。
授乳中の私の太ももに顔を置いて、寝転ぶほどに慣れてくれました。

ちなみに、リビングではLUCと一緒に生活してますが、夜寝るときは別の部屋で寝ています。

ニューフェイスたち。_f0076260_2201833.jpg
「ボクだって、成長するんですよ」 by LUC

「じゃぁ、吠えるのもやめて下さい。LUCが吠えるたびに、赤ちゃんの眉間にしわがよるのです」 by SAO

「今更、それはやめられません・・・」 by LUC




そうそう。
先日、久しぶりにLUCを抱っこしました。抱っこするなんて、何ヶ月ぶりなんだろう~。
・・・・・・・。
ん? 何か重い・・・?!
安静生活で、私の筋力が落ちたせい???

LUCの体重をはかってみると。

過去最高、7.8kg!!!

アナタ、私が入院中に美味しいものを食べたわね?
それに、何か臭うし!
何?! 3週間もシャンプーしてないですって?!
しかも、カットしてないからボサボサだし(涙)。

ごめんね、LUC。
そして、ダイエット決定だわね。

「え~~~、ボクの試練は続くのですか?」 by LUC



しばらく、ブログの更新やコメント書きもゆっくりペースになるかもですが、見捨てないでくださいね。
今まで通りのブログ作りをしようと思っているので、宜しくお願いします!


by lutukutuku | 2007-10-10 22:24 | SAOのお話


<< 秋の味覚      ダレダレです。 >>