人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 22日
はまってます。
以前からお気に入りの雑誌があります。

それは、「天然生活」という本。
はまってます。_f0076260_14395720.jpg
私自身、全く天然を生かした生活は出来てませんが、お手本にしたいなぁとか思います。

モノを大切に。

美味しい、自然豊かな食生活。

程よく手仕事を。


この雑誌を見ていると、なんだかココロが落ち着くんです。
長いスパンで、こんな生活を少しでもやっていけたらなぁって思います。



そして、今はまっている飲み物。
それは、「甘酒」。
はまってます。_f0076260_1447453.jpg
地元には酒蔵がいくつかあり、酒蔵で売られている瓶詰めの甘酒を愛飲しています。
米と米麹だけの甘酒に、生姜を入れて人肌に温めて飲んでいます。

美味しいし、体にもとっても良い。
甘くって、お米がとろとろで、安らぐ感じがいたします。

このブーム、いつまで続くやら?!

by lutukutuku | 2008-02-22 14:57 | SAOのお話


<< 春じゃのぉ~      雪多し? >>