人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 26日
春じゃのぉ~
春じゃのぉ~_f0076260_23384976.jpgブログUPが超滞っている間に、季節は春になったですよぉ~~~!

春は散歩がとても楽しい。

青空が呼んでます、呼んでます。ええ、呼ばれてます。

「いっぱい、散歩するんですよ~」と。
春じゃのぉ~_f0076260_23413787.jpg何とか間に合った、冬の剪定と誘引(と、植え替えと、肥料やり)。

ギリギリ、バラの手入れが間に合ったおかげで、こうして新芽が青々と出てきました。

雪の中の土いじりは、毎年ながら寒いです。
春じゃのぉ~_f0076260_2348356.jpg我が家で、一番最初に春を告げる花は、このミモザ。

かわいい黄色いポンポンがいっぱい咲きました!

青空と黄色のコントラストがキレイなときは、ハッとします。

ミモザの成長はすごいもので、あっという間に巨木になりました・・・。

どうしよう、剪定・・・。
春じゃのぉ~_f0076260_23514194.jpg庭ではなく、玄関口に置いてある鉢植えに水遣りがしやすいように、MA君に蛇口を作ってもらいました。

これで、ジョウロでの水遣りがなくなって楽だわ♪

蛇口は、SAOチョイスの「ブタ」を。

可愛い蛇口がいっぱいネットで売ってたんですけど、何故かブタに心惹かれました。ぷぷぷ。



春じゃのぉ~_f0076260_033382.jpg
「ボチボチなブログUPだけど、SAOも日々奮闘してるので許してやってちょんまげ」by LUC

by lutukutuku | 2008-03-26 00:04 | SAOのお話


<< ご来宅~♪      はまってます。 >>