人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 18日
愛知入り 前編
機会があり愛知入りしていたSAO家。
愛知(名古屋)といえば、SAKU家ではありませんかっ!
これは、お邪魔せずにはいられません。

というわけで、行って来ました! 憧れのSAKU家に~~~!!

さらに、ミー姉と、ちまさんとご主人とみるくちゃんも、かけつけてくれました!!
ちま家は、朝7時に家を出発して、4時間かけて車で愛知入り。
しかも、日帰り。
そのガッツに、SAO家は涙がちょちょぎれました。
ミー姉も、ちまさんのご主人もホスト側のNAOさんも、仕事を休んで下さり(涙)
ああ、何て何て、嬉しいのっっっ。
嬉しすぎて、そう、浮かれ具合を例えるなら『私も主人も真冬の海で超笑顔で海水浴が出来る』くらい、気分はハイテンション。

SAKUさん手作りのお料理はどれも、最高に美味しかったぁ(うっとり)。
バターたっぷりのクッキー(1枚あたり5g)は、売り物だと間違えたくらい!!
画像に収めるハズが、美味しすぎて気づいたときは食べた後・・・。
双子をお姉さま’sに預け、私たち夫婦はひたすら食べました。

美女4人で記念にパシャリ。
愛知入り 前編_f0076260_22192677.jpg
双子のどちらか片方を、ほぼずっと抱っこしてくれてたミー姉。
さすが、抱っこがさまになってる!
双子がぐずると、食べてた手を休めて立ち上がってあやしてくれました。
ありがとう~~~。やっぱりミー姉は、頼もしいっ! 
話も面白いし、お洒落だし、私は虜になりました。

ず~っと、ハイテンションなSAO夫婦。
子供はとりあえず抱っこしてゆらゆらしながら、口は動く。頭は会話に集中。
それに何てったって、みるくちゃんとはなちゃんが可愛いんだもーん。

そして。
やっと、やっと会えたちま夫婦とみるくちゃん。しゃべらいでかっ!
ちまご主人の、「やっと会えましたね」の言葉に、私もMA君も涙ウルウル。
かっこいいご主人(サラサラヘアーで、前髪伸び気味)に、ジーンズがよく似合う美人なちまさん。
ん~、素敵っ。

禁煙を誓ったご主人に、肩身の狭い思いをしたMA君。ひひひ、見習いなされっ!!
あっ、飛行機に乗らないから禁煙しないなんて、言い出すかも?!
そう、ちま家は近々飛行機に乗るらしいのです。

ホスト側のSAKU家には、ホントお世話になりました。
やっぱりSAKU家は、愛いっぱいのご夫婦です。
ピンクのポロシャツが、これまた似合うNAOさん。若いわぁ~。
荷物も持ってもらってありがとうでした。さりげない気配りがいっぱいだったのには、SAO夫婦は脱帽です。
SAKUさんのエプロン姿、セレブな奥様でございました。

SAKU家は初めてのお邪魔なのに、初めてじゃない感じ(笑)
そうそう。SAKU家のキッチンには、あるものがないのです。
それは、食器を洗ったら置いておくカゴがないのっ。
食器を洗ったら、その場ですぐに拭くんですって。びっくり!
口を大きく開けて驚く、女三人。
その傍らで、食器を拭いたり残飯処理したりしているNAOさん。
そして、手伝わずに口だけ動かす女三人。オホホホホ・・・。

ミー姉が、あるものを持ってきてくれました。
愛知入り 前編_f0076260_224853.jpg
それは、ルービックキューブ!
ミー姉が甥っ子に宿題を出された、まさしくそのルービックキューブ。
「一面なら、すぐに出来るよ」と、ちまご主人。
いえいえ、全面やってください。
ちなみに、私はもちろん一面も出来ません。ぷぷぷ~~~。

最後に、みんなで集合撮影。
これは印刷して、我が家に飾らなければっ。
愛知入り 前編_f0076260_2251816.jpg
本当に楽しかった~!
みなさん、ありがとうございました。
おかげで、未だに幸せ気分です。
また、会いましょうね♪ 

by lutukutuku | 2008-05-18 23:13 | SAOのお話


<< 愛知入り 後編      初節句。 >>