2008年 07月 31日
ジェネリック。
犬の薬にも、ジェネリックがあるとは知らなかった!!

夏は特に、LUCの脂性がひどくなって背中をひどく痒がるので、薬を飲んでいます。
薬のおかげで、今は全くかかなくなって胸をなでおろしているんだけれど、問題は「銭や、銭~~~!!」。
薬代が結構お高い。
2週間分(一日2回投与。でも、徐々に減らしていく)で、5千円はする。

なので、「ジェネリックはありますか?」って聞いてもらいました。主人に(笑)

先生「あるけど、大して安くならへんで~~。一包あたり20円くらいしか安ならへんわぁ」
主人「たったそれだけ?」
先生「このケトコナゾールっちゅう薬が高いねん」

そうか・・・。
希望のジェネリックも、高いのか・・・。

驚きなのは、最初に体重を量ったとき。

なんと、LUCは7.9kgになっておりました。

うっそ~~~ん。
夏太りかい~~~(ちょっと違う)。
ダイエット、決定やな。
f0076260_21393127.jpg
LUC 「どおりで、最近息切れがするんです・・・。」



ずっと欲しかったのを、思い切って買いました。

それは・・・。
f0076260_21424372.jpg
この中に入っています。
このお店は、商品を渡すときは風呂敷に包んでくれるのです。

中身を見てみましょう。
f0076260_2143467.jpg
じゃーん!!

職人手打ちの、雪平鍋~~~!!
結構使いやすい16cmの小さいサイズの雪平鍋も合わせてGET。
ちゃんと、SAOの苗字も鍋に彫られてます。

お味噌汁は、たいてい雪平鍋で作ります。
ちょっとした煮物も、もちろん雪平鍋。
一日3回の離乳食作りも、この雪平鍋。

一生モノとして、使い込んでゆくですよ~!
[PR]

by lutukutuku | 2008-07-31 21:52 | lucのお話


<< あいたたたたたたたた・・・。      番外編と、もろもろ。 >>