2008年 08月 13日
night after night
LUCにとって、一日のうちで楽しい時間って合計で一体何時間あるんだろう。

ご飯のときの、ほんの数分?
頭をなでなでしてもらってる、ほんの数分?
おもちゃをたまに投げてもらう、ほんの数分?
たまにオヤツをもらうときの、ほんの数分?

そして、散歩に行ってる時間。

「いやぁ、一緒にいるだけで幸せだよ~」という考えはこの際抜きにして、純粋にLUCが「ひゃっほう♪ 楽しいぜぃ!!」ってハイテンションで思ってる時間って、どれだけ???


最近、LUCには我慢ばかりさせているので、せめて大好きな散歩は連れて行ってあげたい。
とはいえ、様々な事情で朝の散歩が行けない日があるので、夜のお散歩が多くなりました。
f0076260_227579.jpg
夜の散歩は危ないだろうけど、なかなかに快適。
なんたって、紫外線が怖くないし。
お風呂の後の、髪の毛もぬれてる状態でも大丈夫。(都会じゃないので)
汗だって、かかない。
虫の音が、とっても風流だわ~。
住宅街を練り歩いているから、いくつかの家から香る蚊取り線香がナイスアロマ。
テレビの音、子供が歌を歌ってる声(早く寝ろよ~)、お風呂入ってる音が結構響いてて微笑ましい。
f0076260_2214558.jpg
「SAOはボクが守るよ!」と、頼もしく言って欲しい・・・。
前にやってた、テレビ番組「トリビアの泉」で「雑種100犬に試してみました」って種のコーナーにあったみたいに、LUCの目の前でわざと私が襲われるお芝居をやってみたいわ~。
LUCは、守ってくれるのか?!
・・・いやいや、一目散に逃げるな・・・。

とか、アホなことを考えつつの、夜の散歩。
f0076260_22192821.jpg
さぁて、そろそろ帰りましょうかね。
帰って、オリンピックを矢沢でみなくっちゃ~!!
[PR]

by lutukutuku | 2008-08-13 22:23 | lucのお話


<< 馬になりました。      腰ヤセ☆ >>