2008年 11月 11日
芸術の秋と、食欲の秋。
一年間お休みしていた華道のおけいこを2ヶ月前に再開しました。

今年の地元のお祭りに合わせて、先生宅で行われた展覧会に私も出品させてもらいました。

今回のお華も、とってもゴージャス!
f0076260_2314976.jpg
モンステラ(でかい葉っぱ)の位置がなかなか決まらずに苦労したよ~。

生けては、少し離れて見て「なんか違う」と頭をひねって生けなおし、の繰り返し。

まだまだ、未熟者です・・・。

先生の助けがあって、ようやく完成。

ホント、お華ってセンスだわぁ。

そこいくと、カーリーはすごいなぁって思っちゃう。




ぐふふ、とうとう買っちゃいました!
以前から気になりつつ、買えなかったこの醤油。
地元産なので、産直のお店とか道の駅とかで売ってるのを見ては、遠目でみてただけだったの。
f0076260_23211136.jpg
たまごかけご飯って、おいしいよね~。
さすが、専用の醤油とだけあって、うまさが違う~!
美味しいじゃんっ!!
おだしがきいてて、普通の醤油をかけただけの卵かけご飯とは違うや~ん。
買って、大正解でした。
[PR]

by lutukutuku | 2008-11-11 23:37 |


<< ケーキバイキング。      天然シメジ。 >>