人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
モギトリセール。
土曜日に週末開催されていた「モギトリセール」に行って来ました。
天気予報ではかなりな寒波到来とのことで、めちゃ寒いらしいと前日テレビで見て、行くのを取りやめようか迷いましたが、やはり(もちろん)行くことに。
子供は、モコモコに厚着させてしまえばヨシっ。
雪が降るわけじゃないしねっ!

でもやっぱり、青空ショッピングは寒かった・・・。
フリーマーケットとは違って、ショップが出店でしかもオシャレ!な「蚤の市(ある意味)」は来て良かったよぉ。
アンティーク物は高くてびっくりだけど、作家さんの手作りの布モノは、創作意欲ビシバシ刺激を受けました。
アイデアも盗んじゃえ~~~。
かわいい雑貨に、ヨーロッパな小物たち。
ん~、もっとくまなく見たいっ!
寒空の下、主人は双子ベビーカー(最近双子用を購入)を押しながら買い物に付き合ってくれました。
「気兼ねなく見ていいよ」の言葉に、本当に気兼ねなく見る私・・・。

おかげで、この子達が我が家の仲間入りになりました。
モギトリセール。_f0076260_23473710.jpg
テリアの植木鉢。だって、どうみたって、LUCじゃん~~~!

モギトリセール。_f0076260_23484075.jpg
ビスケットの植木鉢とキノコの置物。

モギトリセール。_f0076260_23491540.jpg
靴の植木鉢。
あはは、植木鉢ばっかり(笑) だって、玄関先を変えたくて。
普通の植木鉢に飽きたの。なんかこう、かわいらしい、雑貨屋さんみたいな玄関先にしたくって!
そして、お花ばかりじゃなくて、雑貨で飾りたいっ。
だって、雑貨だと水遣りの必要もないし、なんたって、枯れない!!! ブラボー。

モギトリセール。_f0076260_23513088.jpg
玄関先に飾られるであろう、ちっちゃな小物たち。
これらを飾れる棚を、MA君につくってもらわなくては・・・!
創作意欲が、ええ、ビシバシ・ビビビビビビビビ(電波発信中)

もっと小物たちを連れ帰ってきたかったけど、アンティークモノに手を出しそうで怖くて自粛。
朽ち果てた棚が、3万円とかしてたし。
私には、よさがわからん~~~。

モギトリセール。_f0076260_23544075.jpg
レースのエリも買いました。千円とお安かった!!
かねてから作りたかったワンピにつけるのだ☆
エプロンドレスを作りたくて、構想約2年。いい加減、作らねば。

モギトリセール。_f0076260_23555862.jpg
子供たち用に、ボタンも買いましたよ~。
野球少年になってもらいます。めざせ、双子バッテリー!!


そしてそして。
モギトリセールのあとは、まゆさんの職場に図々しくも遊びに行って来ました。
仕事中だというのに、快く迎えてくれたまゆさん、ありがとう!!
職場なのに、騒がしくしちゃってごめんなさい・・・。
キレイな女の人が好きな双子は、抱っこしてもらってご満悦。
コーヒーもご馳走になって、重ね重ねありがとう~。
さらに嬉しいことに、まゆさんお手製のカップケーキをもらいました。
まゆさんのブログで手作りスイーツを見るたびに、よだれを垂らしていた私。
やったぁ、「まゆスイーツ」が私の手に!!

それはそれは、売り物以上のおいしさでした。
ほんっっっっっとうに、美味しかった!
モギトリセール。_f0076260_012726.jpg
これ、売れるよ・・・。もし売ってたら、確実に買いに行くわ、私っ。

そう、匂いにつられて、LUCも鼻クンクン。
なかなかカップケーキのそばから離れませんでした。
かれんちゃんは、この試練にたえているのか・・・。
そりゃぁ、キッチンから離れられないね。
モギトリセール。_f0076260_0144092.jpg
残念だけど、LCUにはあげないよ~。
撮影用に、袋から出しただけだから。
双子も、まだチョコレートが食べられないから、あぁ~残念っ。
私がかわりに食べちゃうね。

by lutukutuku | 2008-12-08 00:32 | SAOのお話


<< オンナであるために。      ケーキバイキング。 >>