カテゴリ:未分類( 74 )

2015年 07月 28日
試しに
携帯から投稿出来るように設定中。

頑張ってやってみる…

f0076260_1361123.jpg


そして、二個目の画像も…。
f0076260_13244368.jpg


うわぁ、画像がでかい~。
[PR]

by lutukutuku | 2015-07-28 13:21
2011年 05月 21日
オープンガーデン
f0076260_1392751.jpg

この週末は、地元のオープンガーデンの日です。
バスが出て、オープンガーデンに参加している家のお庭を見せてもらうべく、庭をハシゴ。
ガーデニングが大好きな、庭に自信があるお宅ばかり。

残念ながら、私はまだそのツアーに参加したことはないんだけど、昨日、ある一軒のお庭を見せてもらいました。

習字を一緒に習ってる人で、しばらくアメリカ暮らしをされてて、ご主人がアメリカで建築の仕事をされていたのだそう。

昨日がお習字の日だったので、見においでと誘ってもらえて、習字の先生と行って来ました〜。


それが、まぁ、アナタ。
凄すぎる、お庭と豪邸でした。
400坪はある敷地に、全てアメリカから取り寄せた家と家具に調度品(お宅拝見もした私と先生)。

そこには映画の中の、高級なお家が!!!!!
階段は、螺旋階段だしっ。
冷蔵庫からオーブンまで、アメリカ製。
もちろん、暖炉もあるし、暖炉のまえにはフカフカのクッション。
ワインセラーにゃ、びっちりワインが。
無造作に置いてあるガーデニングの本は、もちろん横文字。

ここは、日本か?!
ここは、どこ??!

お庭は、毎朝3時間かけて水やりと手入れをされているだけあって、本当に見事。

ウッドデッキも広くて、夢のような家と庭でした。

先生と、「自分の家に帰って、現実を見るのが嫌だわ…」と慰め?あいつつ、何枚か携帯でパシャリ。


別世界を見てきたけど、庭の手入れはどこもやり方は同じ。
私も、手入れをちゃんとしなければっ。
[PR]

by lutukutuku | 2011-05-21 13:09
2011年 02月 15日
ぼやき
f0076260_23534382.jpg

やっちゃイケナイと決めているマイルール。
その中の一つに、普段ずっといるリビングに洗濯物を干さないということがありました。
部屋は幸いいくつかまだあるし、カワックもあるから、二階の一室を洗濯物の部屋にして室内干しを、どうしても量が多くなったらカワックをしてたんだけど。

最近の怒涛の忙しさとめまいで、そのルールを破ることにしました。


若干、投げやり的に。
結構、あっけなく。
そして、どうせやるなら大胆に。


ソファーの上を通るところに、ビューンと100均ナイロンテープを渡してみた。
ここが一番エアコンの風と、暖房器具の温もりが伝わる場所だから。


ええ。
一気に、所帯じみたリビングに大変身っ。


それでもなるべく、リビングに干すのは子供の小さい服だけにして。
(小さなこだわり。でもそれも、もうすぐ破られる予感)


そして今、私の頭上には子供の洗濯物が吊されてます。


夜洗濯して干したら、朝には乾いてる素晴らしさ。

加湿効果もアリ?!


しばらくは、このままだな…。




ずっと患っていためまいが、やっとやっとおさまりました!
今回は長かった!!
過労とストレスが原因だと検査した医師から言われたけど、過労とストレスをなくすことなんて、無理〜。


子供は一週間高熱が続くわ、中耳炎が悪化するわ、子供の風邪をもらった主人は高熱を出して寝込むわ、で。
まだまだ怒涛の日々は、続きそうです。
[PR]

by lutukutuku | 2011-02-15 23:53
2011年 01月 11日
バカップル
f0076260_20531295.jpg

お買い物していたら、服のタグにこんなタグが。







「バカップル」









な、わけないか(*_*)








でも、どう見ても「バカップル」としか読めない。




正しくは、パッカブル。



PACKABLE、小さく折り畳めますってことなんだけど。




ほ〜ぉら、みんなも「バカップル」としか読めないでしょ?(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2011-01-11 20:53
2011年 01月 06日
うさぎ
f0076260_1022650.jpg

お節料理作りにはげんだ年末、こんな可愛いウサギをせっせこと作ってました!

簡単なのに、お重箱に入れるだけで華やぎました(^_^)
[PR]

by lutukutuku | 2011-01-06 10:02
2011年 01月 03日
秘密基地
f0076260_20345661.jpg

何かとバタバタっとした、この正月。
3日の夜、リュックが机の下に安全な場所を確保して寝ていたら、子供が部屋にある物を動かして、リュックの横に秘密基地を作り上げました。


リュック、かなり迷惑そう…。
それでもリュックにも意地があるのか、うぅ〜っと唸りつつ動かず。


あーぁ、折角部屋を片付けたのに、あっという間に目茶苦茶だよ…(-"-;)


秘密基地、私も子供の頃ワクワクしながら作った経験があります。
もちろん、主人にも。

正月やし、大目にみてやるか。
[PR]

by lutukutuku | 2011-01-03 20:34
2010年 10月 22日
新調
f0076260_2230866.jpg

結婚するからと11年前に買った、水色のソファー。
形も、坐り心地も満足だったんだけど、そのソファーは布張り。

残念なことに、何度もリュックがソファーの上で吐いてくれたのだ…。
お腹すいたといって、泡をよく吐くリュック。

庭の草を食べたといって、吐くリュック(わざと草を食べて、吐いて、お腹の調子を整えてるんだけど)。


いつしか、そのソファーはゲロ臭さが取れなくなり、極めつけは双子弟が数ヶ月前に思いっ切りソファーに向かって、見事な嘔吐をしたの。



うちのソファーは、ゲロソファー。



ちーん。




耐えられない匂いに、ファブリーズは効かなかった。

香水やら、いくつかのスプレーやらを試したけど、無駄だった。


この夏に、カバーを買って凌いでたんだけど、カバーはどんどんずれてくる。
「絶対ズレない、密着フィット」とうたわれたカバーだったけど、もちろんズレてくる。
ディノスめ、過剰広告しやがって…(-"-;)



もう我慢も限界っ!!!

新しくソファーを買うっ!!!!!!



もちろん布張りのソファーは、論外。
複雑な造りのソファーも、論外。
色の薄いソファーも、論外。



だからといって、坐り心地は譲れないし、どうせなら3人がけを買って、寝転べるようにしたい(笑)



狭き門をくぐり抜けて、数日前に新しくソファーがやってきました。

ぐっと部屋の感じが変わりました〜。
もう、これでストレスから解放されるわぃ。

酸っぱいにおいがしないソファーは、いいわぁ〜!



さて、明日は地元のお祭りです。
明智光秀築城400年祭。
今年も、お華の先生のお宅を一部解放して、華展をやります。
お華のいけ込みは、昨日やってきました。
明日は、久しぶりに着物を着て華展のお手伝いをやってきまぁーす。
[PR]

by lutukutuku | 2010-10-22 22:30
2010年 10月 18日
虫刺され?!
f0076260_11411591.jpg

またもしばらく、ブログをおろそかにしている間に、たくさんのネタは増え…。
アップせぬままに、もう10月も半ば(≧ヘ≦)

ペル母さん一家とサーカスを見に行き、この前の連休は主人のいとこの結婚式に出席すべく愛知県は三河湾まで行き、SAOの新しい職場がついに開業して(皮膚科です)新しい生活が始まりました。


そんな慌ただしい毎日の中で、リュックの右後ろ脚にデキモノが出来ているのを見付けたのは、数日前のこと。

イボ?!
虫さされ?!
まさか、何かの病気じゃないよね?!

病院でみてもらうと、はっきりしない先生のお言葉。

う〜ん、何やろなぁ。
虫さされやと思うんやけど、デキモノやったら取たらいいんやけど。
細かいブツブツが見えるし、虫さされやと思うんやけどなぁ〜。


ええい、ハッキリせぃっ!


とは言えず、百戦錬磨の先生でもわからないなら、わかりにくいデキモノなんでしょう。
と、納得をした主人と私。

とりあえず、一週間抗生物質を飲んでみて、それでも小さくならないなら、取りましょうとの診断でした。




…取る?



取るってことは、全身麻酔?

人間のイボみたいに、窒素でジュッってわけにはいかないよね。

もし、全身麻酔するなら歯の歯石取りも同時にしてもらおうと、密かに目論むSAOでした。


まだ小さくはなってないから、デキモノなんだろなぁ〜。


何ともなかったらいいんだけど。
しばらく、心配です(;_;)
[PR]

by lutukutuku | 2010-10-18 11:41
2010年 09月 26日
誕生日会
f0076260_21383521.jpg

双子息子の誕生日会を家でちっちゃく、やりました。


(もう、名前を出してもいいや…。)
凄いでしょ?!
このバースデーケーキ!!
京都市内にある、SAOがお世話になった「アトリエ ミトン」さんのケーキです。
大好きな仮面ライダーを書いてもらいました。
直接ケーキに絵を描くより、大きなプレートに書いてもらったほうが、二人にわけわけしやすい(^w^)

でも、ここまで凝った仮面ライダーをかいてくれるなんて思ってなくて、クオリティーの高さに心底ため息…。
ホゥ…(うっとり)。


誕生日プレゼントは、またまた仮面ライダーの変身ベルトと剣を。
今のおもちゃって、精巧に出来てるのねぇ。


バンダイの戦略に引っ掛かるのがシャクだけど、商売上手に脱帽しながらも、買ってしまったこの敗北感。
そんなん感じるのは、私だけかしら…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-09-26 21:38
2010年 09月 22日
あくび。
f0076260_22502478.jpg

十五夜なのに、お月様は分厚い雲に覆われて、姿が見えず。
月見団子を買うのも忘れたし、お月見はナシだね。

と、リュックを見ると、私の目の前でおおあくび。

犬のあくびでも、あくびってうつるんだよね〜。
もちろん、SAOもおおあくび。

あ〜ふぅ………。


秋の夜長。

読みかけの本もそのままに。
勉強しかけのパソコンの本もそのままに。
アレもコレもソレも、そのままに。


寝よっか。
[PR]

by lutukutuku | 2010-09-22 22:50