カテゴリ:未分類( 74 )

2010年 09月 18日
迷惑なんだろなぁ。
f0076260_2215576.jpg

リュックの散歩に双子と行くと、こうなります。




一人一本の、リード。




リュック、スッゴく嫌そう(笑)




思うように動けず、思う所で用を足せず、思うように止まれない。



リュック的には嫌なのだろうけど、実はこれで散歩するとリュックがちゃんと横について歩くから、SAOはニマニマ。


子供がいるから、引っ張らないで歩いてるのね。

は、間違った解釈で。




正解は、"双子が邪魔で歩きにくいから、歩ける場所を探して探して蛇行しつつ歩かざるを得ない"だけ。

ストレスのたまる散歩なんだろうなぁ…。




一週間前に痛めた腰を、最近更に痛めてしまいました。
最初は、病院に行くのも邪魔くさいしサロンパスでも貼ってたらいいさ〜、と思っていました。
臭いのしない、薄型のサロンパスね。

でも、4日前の夜に子供をお風呂に入れてたら、更に悪化。

次の日に、さすがの痛さに病院に行くと「軽いギックリ腰ですね」と言われました。


これで軽いギックリ腰だと、本物のギックリ腰は相当痛いんだろうなぁ。

診断を聞いて真っ先に思いだしたのは、神奈川の奥様のご主人、よくこれで飛行機にのれたなぁと。


今では大分マシになり、立ち仕事も大丈夫。

座ってる方が、痛いのだ。

前にかがめないから不自由だけど、そこはホラ、病名を理由に主人に働いてもらって。


たかが"軽い"ギックリ腰。
されど、ギックリ腰。

これ以上旦那さんを働かせるの?!って友達からの声が聞こえてくるけど、ククク、SAOは病名を理由に横になろう…、かしら。
[PR]

by lutukutuku | 2010-09-18 22:15
2010年 09月 13日
秋の気配?!
f0076260_9535758.jpg

夏は、可哀相になかなか散歩に連れて行ってもらえなかったリュック。

リュックが外に出れる時間は双子も家にいるし、もちろん頑張ったら行けるんだろうけど、頑張れなかった…。

でも今朝は、なんだか涼しい!
今夜は雨らしく、そのせいか秋の気配!!
双子を保育園に送って行ったら、行こうね。

やっと散歩に行けるよ〜、リュック!!!


で、久しぶりに朝の散歩に行って、歩いて、でもやはり暑かったようで、帰って来たらこの風体。

はっはっしながら、横たわってしまった。


リュック、歳?
アスファルト、熱くなかったよ?


あ、そうね。
朝はまったりしたい犬だもんね(^w^)
[PR]

by lutukutuku | 2010-09-13 09:53
2010年 08月 02日
イベント…。
京都駅での一週間の限定出店。

軽く考えてました…。
ケーキの販売でしょ、出来る出来るって…。


確かにケーキの販売は、初心者じゃないから出来る。
販売員として、まっとうしてると思う。








が。






環境が過酷すぎた!!!

駅のコンコースはすこぶる蒸し暑く、かつ、ケーキのショーケースのモーターの熱も加わり、地獄の暑さ。
エアコンは天井にかろうじてあるんだけど、エアコンの効き目を感じることは皆無。

暑い。
ただひたすらに、暑いよぉ。
いくら夏が大好きだとはいえ、屋内の風も抜けない、駅のコンコースの暑さはこたえるっす。

全身汗だくになり、ポカリを飲んでも飲んでも足りることはなく、化粧はもちろん取れて、意識が時々飛ぶ…。
ケーキにつける保冷剤を脇にはさみ、手にも持ち、時々冷凍庫に頭を突っ込み涼をとる日々。

昨日は、階下にあるマツキヨにドリンク剤と肌色のサロンパスを買いに走ったわぁ。



でも、辛いことばかりではなくて、販売員のみんなはいい人ばかりで、和気あいあい♪
駅だし、目の前が新幹線改札口だからいろんな種類の人が通るし、見てて楽しい(笑)

昨日は、ある外国人の家族がプリントアウトした地図を手に、ここに行きたいんだけど…、と聞いてきたのでその地図を見てみると、西本願寺前にある仏具店。

…アナタ、何の用事があるのですか?


手短に説明してバイバイしたんだけど、今から思えば、もっと丁寧に細かい地図でも書いて説明して、親切な日本人になればよかった〜。



そして、誘惑もいっぱい。
隣はGODIVAのドリンク売ってるし、その横は551の蓬莱やし!
反対隣は駅弁売ってておいしそうて、後ろはシューアイスが!!!

仕事しに来てるんだか、無駄遣いしに来てるんだか…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-08-02 16:19
2010年 07月 28日
海へ。
f0076260_2315221.jpg

先日、海に行ってきたSAO家。丹後の海へ、ひとっ走り行ってきました。

太陽かんかんてりてりじゃなかったけど、もちろんしっかり紫外線はあびるわけですよ。
気分は、ほっかむりしてサングラスして、長袖長ズボンで見せてる肌はないくらいにしたかったんだけど、そこまで出来なかった…。

メインは子供との海遊びだから、目一杯遊んであげたいし。
砂遊びも、海水浴も、全力で楽しみたい。


あっ、嘘言いました。
砂遊びは、主人に任せてたかも(笑)


海水を怖がることなく、浮輪でプカプカ。しまいには「ママ、あっち行って」とまで言われ…。


息子よ、ホントに離れてしまったらどうなるか、わからないであろう。

ふっふっふっ、監督責任問われて親が怒られるんだよ〜。

って、そんな問題じゃありませんっ。




明日からSWEETS BOXが始まります。
京都駅の新幹線改札前と近鉄改札前(場所は同じ)にある、専用ブースでケーキを売るのです。
一週間毎に、大阪や京都、滋賀や奈良も?、のお店がSWEETS BOXという専用ブースで出店するイベントなの。
洋菓子にとどまらず、和菓子なんかのお店も出店してたりするみたい。


京都市内にある知り合いのケーキ屋さんにもお声がかかり、私はその販売のお手伝い。

ここのケーキ、とってもおいしいんだっ!!!
素材もレシピも、凝ってるの。

京都駅で売り子…。
ヒューマンウオッチングが、なかなかに楽しそう(^w^)
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-28 23:15
2010年 07月 27日
魚屋さんの居酒屋?
f0076260_042215.jpg

京都市内のケーキ屋さんでのバイトが19時で終わった先日、友達とご飯を食べに行ってきました。

オシャレなところで食べる気分じゃなかった私たち。
イタリアンやフレンチじゃなくて、気分は焼鳥に生ビール。

残念なことに、私も友人も車だったからお酒はアウト。
でも何でか生ビールが合う食事がしたかった。

チーフパティシエのオススメの、魚屋さんが店先で居酒屋もしてて美味しかったよとアドバイスをもらったので、酒は呑めんが魚を食べに行ってきました。

ホントに店先で、椅子も一升瓶ケースを逆さにして座布団が置いてあり、テーブルはマンマの板でした。

店主のオヤジさんは(まだ若いが)、ランニング姿で腰は低い。

客は私たち含め3組で満席。うち隣のグループは、どうやら韓国人。

雰囲気あるじゃんっ。

悲しいかなノンアルコールビールで乾杯して、刺身や白子の天ぷらを食べました。
美味〜(^w^)


あ、ちなみに、かけもちしてるケーキ屋さんは、8月頭までの期間限定です。
イベントで、京都駅でケーキを売ることになってて、それのお手伝い。
そのイベントの前に、店舗で仕事を覚えてるの。

その話題は、次回に。

7月29日から8月4日まで、京都駅の新幹線改札前あたりの専用ブースで、ケーキ売ってるので買いに来てね〜(^o^)/
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-27 00:04
2010年 07月 20日
うさぎが。
f0076260_23314992.jpg

ケーキ屋つながりで、事情があって別のケーキ屋さんでもバイトしています。
ケーキ屋さん、2件掛け持ち。
すなわち、太る一方…。
だって、食べて味を知っとかないと…。
ムニャムニャ…。

新たに行ってるケーキ屋さんの商品で、しろうさというフロマージュがあるの。
真ん中にクリームで作ったうさぎがあるんだけど、休憩中にモンブランのクリームを乗せて、親父うさぎを作りました。


美味しくなさそう…(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-20 23:31
2010年 07月 18日
爽やかに。
先日、雨が降ってる最中、傘をさしながらバイト先へ歩いて向かっていたときのこと。

傘をささないと少しは濡れるし、でもささなくても多少は大丈夫という空の下、近所の中学生の、あれはたぶん陸上部が道路で走り込みをしてました。

その横をテクテク歩いてたら、後ろから「こんにちは」と口々に聞こえ、(あぁ、きっと近くに先輩か先生がいるのね)と思っていたら、「うわ、無視かよ」とボソッと声が。

えっ!? と思って横を見ると、集団で走り去る中学生男子が私を見ながら、何か言いたげ。

へ??!
もしや、今の挨拶は私に向かって発っせられたの???

と思った矢先、走り去る中学生男子の一人が、私の顔を見ながら走りながら「こんにちは」と挨拶。

そうかっ。
私に挨拶してくれてたのかっ!

あわてて「こんにちは」とやっと返せた私。






ああああああぁぁぁ、ホントにビックリ。

中学生男子から挨拶されるなんて、ちっとも思ってなかったからさ、心の準備が出来てなかったのよ(>_<)


きっと顧問の先生から、地元の住人とすれ違ったら挨拶しなさいって教えられているのでしょう。

ビックリしたけど、申し訳なかったけど、中学生男子達から挨拶されるなんて、嬉しいかぎり。
もし、次に声をかけられたら、振り返って私も挨拶しよっと。
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-18 20:27
2010年 07月 03日
B級②
f0076260_22244394.jpg

無性に食べたくなった、のり弁。
300円。

一年に一度、も、食べないな。
何年かに一度、無性に食べたくなったりする感じ。

このチープさが、100天満点!
庶民の弁当、というより、わざわざのり弁が食べたいからのり弁を注文するって感じ。

いいねぇ、この最高のB級さ!

おいしく頂戴しました。

ごちそうさま。
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-03 22:24
2010年 07月 02日
B級①
f0076260_23561980.jpg

先日行われたサッカーの試合。
PKで敗れた、あの試合ね。
準備万端でテレビにかじりついたSAO。

時々声を出して悔しがったり、力を入れたりしてたんだけど、私の横にいる主人はほとんど声を発せず。


何で?


もっと応援したら?と話しかけてみると、必死になって観てるから声をだせへん、と答えが。

SAO家のスポーツ観戦は、私だけがうるさいようです。

あっ、でも、一人でベラベラしゃべるのもアレなので、基本静か。

つまらん…。
もっとしゃべれ、夫!



サッカーのお供にとチョイスしたのが、マンゴーのお酒とミントチョコ。
う〜ん、B級と言ったらB級に失礼なお味どした。
ミントチョコは、歯磨き粉食べてる?みたいな。

サーティワンアイスのチョコミントが大好きだから、思わず買ってしまったんだけど、雲泥の差だわね。

きっと。
いや、絶対。
PKが外れたのは駒野選手のせいじゃなくて、私がチョイスしたチョコが微妙な味だったから外れたんだよ。
そうに違いない。
絶対、そうだ。

その証拠に、マンゴーのお酒に関しては、あえて触れない…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-02 23:56
2010年 06月 29日
梅雨ゆえに。
f0076260_1304938.jpg

降ったり降らなかったり、梅雨の晴れ間があったり。
どうやら今日は曇り空。

そんなことはおかまいなしなリュックは、隣の家の前に停まったヤマト便に、ギャンギャン ワンワン。

蒸し暑いのに、余計に暑くなるからやめて〜。
最近、「リュック、あんたの行動が暑いねん」と、散々な言われ方で怒られてます。
元気いっぱい。
いっぱいすぎる。
いっぱいすぎて、暑い。

リュック、是非ともゆったり過ごして頂きたい。
[PR]

by lutukutuku | 2010-06-29 13:00