カテゴリ:未分類( 74 )

2010年 06月 17日
ダルメシアンリュック
f0076260_23164069.jpg

暑いから、サマーカットにしたリュック。
飾り毛までカットしたのは、初めてのこと。
バリカンが嫌いなリュックは、慣れてない場所も刈られるのが怖かったみたいで、暴れる暴れる。
最高に、やりにくいトリミングでした…。
疲れた…。
次は、プロにお願いしよう…。

疲れたのはリュックも同じだったみたいで、シャンプー後はひとしきり興奮したら、バタンキュー。
SAOの膝にきて、へたりこみました。

胴が長いから、私の太股でおさまりきらず(笑)

しかし、背中の黒いシミが目立ってるなぁ。
[PR]

by lutukutuku | 2010-06-17 23:16
2010年 06月 16日
新参者
f0076260_10552952.jpg

とうとう、買ってしまった。

まだまだ使えるから、売場にも絶対に行かないと固く決めてたのに。欲しくなるからさ。

なのに、その掟を破ってしまったのぉぉぉ。


電子レンジを、この度、新調いたしました。

今までのはまだターンテーブルで、センサーなんざついてなく、何故か「10分チンして下さい」と書かれた冷凍品とかは、15分くらいしないとホカホカにはならない。
クセがめちゃあった、約12年前の電子レンジ。

いい加減、嫌になってきた。んだけど、健気に動いてるしなぁ。
壊れたわけと、ちゃうしなぁ。
もったいないよなぁ。
贅沢よなぁ。

なのに、破ってしもたその掟。
ええ、あっさりと。
きっと、心が弱くなってたに違いない。
今のレンジって、こんなことが出来るの!? って知ってしまった時点で、掟はもろく崩れた去った。



冷凍品(例えば、冷凍ご飯)と、冷蔵庫に入れてたおかずを一緒にチンして、それぞれがいい温度だなんて神業が出来るみたいで、思わず「すげーっ!」と声がでたSAO。
12年前のレンジでは、有り得へんし。

パラパラと、NEWレンジに付いてたレシピブックを見ると、何とから揚げがレンジで出来ると書いてある。

何ぃ?
から揚げだとぅ?
まさに、揚げずにから揚げじゃんっ!!


というわけで、記念すべき第一回目のレンジ料理は唐揚げに決定。

それが、画像のモノでございます。


食べてみた。



はは〜ん。
ふ〜ん。

唐揚げは、やっぱり揚げてこその唐揚げ、だな。


ただ、美味しくないわけじゃなく、これはこれで美味でした。
油レスで、カロリーダウンで、余熱ナシの16分チンするだけでここまで出来るなら、逆にこっちの方がいいかも。
ちゃんとカリッとしてるし。

レンジのレポートみたいになったけど(笑)、これから使いこなしていこうっと(^-^)
[PR]

by lutukutuku | 2010-06-16 10:55
2010年 06月 06日
お稽古?
f0076260_18234216.jpg

先週の火曜日は、お華のお稽古でした。
毎月のお稽古に加え、二ヶ月に一度、お生花を教えてもらっています。
お華は、大きくわけて「盛り花」と「お生花(おせいか)」に分類。
お生花は、一種類の花材で活けるんだけど、決まり事があるから難しい…。

そんなお生花のお稽古の日、お稽古の前にみんなでご飯を食べました。
先生が作ってくれたんだけど、これがめちゃめちゃ美味しかった!
ほら、画像の手前のお箸が、我慢出来なくて袋から出てる(笑)

ご飯食べて、お稽古して、お稽古の後は私が持って行ったケーキを食べて(笑)
ケーキ屋で働くと、ケーキが身近にあるから嬉しいわ(太る…)。

家に帰ったのは、夜の11時。
しゃべって食べてた時間の方が、格段に長い。
とにもかくにも、楽しいお稽古タイムでした。





双子の話しを…。

今までは、NHK教育の番組が好きだったのに、最近は見なくなった。
アンパンマンが大好物だけど、双子弟の方がアンパンマン熱は高い。
双子兄は、電車やジブリアニメ(ナウシカの気持ち悪い虫の場面がお気に入り)が好きらしい。
いつも、テレビの取り合いで辟易してたSAOだけど、最近、共通するテレビ番組が出来た。


「天装戦隊ゴセイジャー」


とうとう、きたか…………。
戦隊モノ、やってきたか………………。

仮面ライダーはまだ難しいみたいで(ストーリー性が高いから)、ゴセイジャーがいいらしい。
きっかけは、4歳の甥っ子がゴセイジャーグッズを持ってて、それで遊ばせてもらったら声も出ないくらい楽しかったらしい。
腰にチャンピオンベルトみたいなのを巻いて、しかも色んな音が出て、カードを入れたり、USBみたいなのを挿したり、芸が細かい。
ファイルにカードがギッシリあって、それぞれに役割があるらしい。

わぁ…………………。
見たことはあったけど、避けて通りたかった…。
誰か、お下がりはないものか………っ!!!

ウエストベルト(ネーミングが昭和な私)が7千円が双子だから二つ。
銃みたいなのも、ある。
グッズは盛り沢山。
カードが、ガチャガチャやらお菓子を買ったらついて来るシステムらしく、数がたくさん必要。
レアモノは、オークションで高値で出てるらしい。

無理っ!
ダメっ!!
嫌っ!!!!!

でも、戦隊モノ熱からは逃れられないんやろうなぁ。

どんどん、男の子になってきた。
9月で3歳。
早いものやわ…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-06-06 18:23
2010年 05月 13日
僕の家の金魚。
f0076260_21111696.jpg

5日ほど前から、金魚を飼いはじめました。

これが、飼ってみると可愛いくって〜(*^o^*)
金魚にも性格があるのか、行動がそれぞれ違って見てて楽しい。
黒の出目金と、普通の一般的な金魚が2匹。
そのうちの1匹が、めちゃ性格が暗い…。
画像のように、ずーっと下の角のポンプの下で、じっとしてるの。
弱ってるの?とか、イジメられてるの?とか心配したけど、そんな感じは見てとれず。
ご飯の時は、よっこらせと出てきて、底に落ちてきたふやけたエサをモソモソ食べて、またも定位置に。

暗いっっっ。
元気がないっっっ。

たまに、普通に泳いでるとビックリするくらい。


暗い金魚、楽しくないようで意外に見てて楽しい(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2010-05-13 21:11
2010年 05月 07日
かさかな。
f0076260_2326186.jpg

どの子もそうであるように、SAOツインズも生き物が大好き。
魚は「かさかな」と発音し、お魚とは言えないのだけど、鯉のぼりを見ては「かさかな、かさかなが浮いてるーっ」と大はしゃぎ。

そんな彼らを、水族館に連れて行きました。
関西では、水族館といえばここであろう「海遊館」へ。

期待通り、目はランラン。
もっとはしゃぐかと思いきや、初めて見る魚たちに声も出ない様子。
私も主人も、水族館なんて久しぶりだったから、子供そっちのけで見入ったり。

アザラシは迫力だったし、マンタは悠々と泳いでて、不細工でふてぶてしい魚に驚いたり、クリオネの可愛らしさに見とれたり。



あぁ、でも……………。


社会見学であろう複数の小学生の団体が、本当に邪魔でうるさくて(-_-#)
しかも、大阪(たぶん)の小学生は凄くて。
結構、最初のほうからかちあわせしたので、双子は圧倒されるし、振り回されて魚どころではなくなり、正直ウンザリ。

まぁね、いつかは息子も成長してその中の一人になるんだろうし、大人としてウンザリだなんて言っちゃいけないんだろうけど、あぁ、でも、言っちゃう…(笑)

どんどん後からわいてくる小学生の団体、恐るべし。



その後に行ったIKEAは、楽しかった〜(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2010-05-07 23:26
2010年 05月 03日
コンロのグリルには
f0076260_20151563.jpg

何度言い聞かせても、この状態。

なかでも、ここまでビッチリとグリルに入ってたのはビックリで、思わず苦笑い。
しかも、中身がリアルやん。
ボーイズのおままごとセットの食材でした。

最初は積木を入れるところから始まったのに、入れるのを選び出したのかと、成長を実感。

いやいや、こんなことで成長を感じたくはないけど(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2010-05-03 20:15
2010年 05月 02日
陶器市
f0076260_12241361.jpg

信楽の陶器市に行って来ました。
朝は雨だったけど、出掛ける時には見事に快晴。

さすが、晴れ女と勝手に思ってみたり(笑)

気の許せる女ばかりのお出かけは楽しいもので、常に笑いが絶えず、道中あっという間に信楽へ。
この陶器市へは、私は2回目。

今回は、急須とお湯呑み、お花を活ける花器をメインに探しました。
でも見てたら、あの子もこの子も連れて帰りたいっ。
でもでも、ダメよ。収納場所を確保してからじゃないとっ。

自分と格闘しながらの、陶器市となりました(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2010-05-02 12:24
2010年 04月 28日
階段の途中で。
f0076260_1564524.jpg

勝手に二階にあがっちゃダメよと、口がすっぱくなるくらい言ってるSAO。
しまったなぁ。
二階にあがりかけちゃったよ。
かといって、俺一人で家の階段は下りられねーしなぁ。
弱ったよなぁ。

って、表情のリュックです。


明日は祝日。
お華の友達や先生と、信楽に行ってきます(^O^)
信楽焼きの陶器市があるの。
感じのいい、急須や湯呑みが欲しいんだけど、気に入るのがあるかしら。
[PR]

by lutukutuku | 2010-04-28 15:06
2010年 04月 17日
イチゴ狩り
f0076260_14553371.jpg

天気がどうなるかと思ったけど、ピーカンに晴れてくれました。

イチゴ狩りに行って来たよ〜。
よくある、立って食べれるタイプだと子供の手が届かないから、昔ながらの栽培方法のイチゴ狩りをチョイス。

味は、う〜ん…。
あまり甘くなかったかなぁ。水っぽいイチゴだった。
来年からはここには来ないなと思いつつ、それは大人の事情で。
双子は目をキラキラさせながらイチゴを食べてたし、目的は達成。
よく食べる双子は、イチゴを次から次へと口に頬張り、お腹パンパン。

あ〜、楽しかったo(^-^)o
[PR]

by lutukutuku | 2010-04-17 14:55
2010年 04月 16日
ホクロ?じゃないよね。
f0076260_9253489.jpg

私がソファーに座ると、真っ先に私の膝に乗ってくるようになったリュック。
その甘えたぶりは、危機感から?

リュックの背中に、おびただしいと表現しても過言じゃない数の黒いホクロが。
大小様々。
それが、いずれは薄くなって皮膚が剥がれ落ちて消えてなくなるの。
気づけば、背中がフケだらけになってたり。
これって、何なのでしょう。
加齢のせい?
私の顔にあるシミも、リュックみたいに剥がれ落ちないかしら。
そしたら、こんなに悩まなくてもすむのに〜。
[PR]

by lutukutuku | 2010-04-16 09:25