カテゴリ:未分類( 74 )

2010年 03月 31日
雪かいっ!
f0076260_043524.jpg

昨日の夜から結構降り出し、朝起きたらほんのり雪化粧。
寒いのは、もう嫌です〜。
春のポカポカ陽気が、待ち遠しいったら!

もう少ししたら、お花見だね。
私の地元は、ソメイヨシノがちらほら咲いてる程度。

今年は、リュックとお花見散歩できたらいいなぁ。
私はお弁当で、リュックには特別にお菓子(犬用)を食べる?
理想は、車も人も来ない田舎の更に奥で、リュックを気兼ねなく放牧させて、私は桜の木の下でお弁当ってのがいいんだけど。
3年程まえに、そんな場所はないものかと探したんだけど、なかったんだよなぁ。
うちも田舎だから、そんな場所すぐに見つかるやろうって思ってたんだけど、理想は高かった…。

リュックもお花見したいよね。
と、勝手に思ってみるSAO。
リュック的には、外に出られたら何だっていいのよね。
[PR]

by lutukutuku | 2010-03-31 00:04
2010年 03月 25日
やばいぞ、SAO家!
f0076260_026090.jpg

主人の断りなく、勝手に画像アップ(笑)

主人、円形脱毛症もどきになりました。皮膚科に行ったら、毛根はやられてないとのこと。
だから、円形脱毛症もどき(笑)
でも良かった!

かくいう私も、2ヶ月ほど胃炎に苦しんでました。
何してもしんどく、慢性的な倦怠感がひどく、胃痛胃もたれが激しくて、ため息ばかり。

本当にしんどかったっ!!!
何が原因って、ストレスです、はい…。
元気過ぎる双子に、親はついてゆけず…。
楽しいんやけど、可愛いんやけど、双子ゆえのしんどさが身にしみて、身にしみて(;_;)

二人を引き離して、一人だけをみてると(例えば、一人だけを病院に連れて行くとか)、憑き物が落ちたかのように大人しい。
私のそばから離れず、ずっと横に座ってるの。
有り得へん。

そんな調子でペル母さんちにお邪魔して、さんざんよそ様宅を走り回ったうちの双子。
あぁ、ぼんちゃんは、超かわいかった(o^∀^o)
大丈夫よ、ペル母さん。
双子じゃないから、あんな怪獣にはならないはず(笑)

今では、主人もちょっと毛も生えてきたし、私の胃炎も病院に通ってやっと収束を迎えました。
やれやれ…。
そんなこんなで、ブログアップもままならなかったのですが、健康を取り戻せたのでまた更新に励もうっ!

体調が悪かったのはストレスが原因と自分で認めたら、気持ちがスッキリしたの。
だって、自分の子でストレス感じるなんて本当に認めたくなくて(;_;)

まぁね、ケーキ屋に仕事しに行ってるときは胃痛も倦怠感もなかったから、薄々は思ってたけど。

まぁ、今夜も双子兄は寝る前から「買いもん行くー、買いもん行くのーっ!」と泣きわめき(まだ寝たくないのと、外に行きたい)、双子弟は「キンキンマーン!」(バイキンマンのこと)と走り回ってアンパンチを繰り広げ、そんな二人の手を引き寝かしつけたSAOでした。
お疲れ、私。
[PR]

by lutukutuku | 2010-03-25 00:26
2010年 02月 23日
早くも桜
f0076260_22143059.jpg

今月のお華は、啓翁桜(けいおうざくら)でした。
ひと足早くに、お花見気分。
活け方はまだ未熟だけど…。
投げ入れは難しいです。
[PR]

by lutukutuku | 2010-02-23 22:14
2010年 02月 07日
雪遊び
f0076260_12481334.jpg

昨日は一日中、降ったりやんだりの一日でした。
日中は積もることはなかったんだけど、夕方から夜にシンシンと降ったおかげで、今朝起きたら銀世界!

これは、遊ばなくっちゃ!
庭の雪はがっつり残ってるので、双子は「うきー、うきー」(雪のこと)と大はしゃぎ。
リュックは後が大変だから、可哀相にお部屋で待機。
ま、待機してても出番はないんだけど。
もう6歳なんだから、お部屋で温かく昼寝のほうがいいでしょ?
って、リュックに限ってそれはないか…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-02-07 12:48
2010年 02月 06日
パイナップルジャム
f0076260_11511294.jpg

仕事先のパイナップルバニラジャムが美味しくて好きなので、家で作ってみました。

あらかたのレシピはシェフが教えてくれたのですが、分量は自分で調整。
糖度計なんて家にないし〜。

バニラビーンズは、仕入れ価格でわけてもらえました。
これは、かなり嬉しい(^-^)
市販の1/6くらいの安さ!
気兼ねなく、ふんだんに使えるです。

冷めてみないとわからないけど、味はやはり店のには劣るかも…。
これは何度か作って、経験値をあげるですよっ。
[PR]

by lutukutuku | 2010-02-06 11:51
2010年 02月 01日
f0076260_20344878.jpg

丹後まで、カニを食べに行ってきました。

本当なら、一泊で城崎温泉あたりにでも行こうかってプランをたててたんだけど、宿も探して日にちを確定して、さぁ後は予約を取るだけ!
と、なった時。

ハタと思い直し、主人とよくよく考えました。
だって、双子とお泊りよ?
本当に、本当に、本当ーに双子と温泉なんて行ける?
しんどい思いをするために旅行に行くようなものじゃない?
子供一人とか、年が離れてるわけじゃないんだから、やっぱり絶対無理っ!!!

でも、カニは食べたい…。
ならば、日帰り温泉で昼食にカニを食べようとプラン変更。
個室でカニを食べれる宿は少ししかなくて(たいていがお食事処やった…)、丹後まで行くことになりました。

カニはやっぱり、美味しかった〜o(^-^)o
お刺身も身がコリコリで美味しいっ。

子供はカニが怖いから食べるわけもなく、持って行ったおにぎり等を食べさせて、私達はひたすら食べまくりました。
私の母も一緒だったから、双子のお世話も分担制。

温泉も入りました。
私は双子兄を連れて、主人は双子弟を連れて。

二人を離すと大人しいから、脱衣所でも走り回ることなく温泉を堪能(o^∀^o)
露天風呂はプールの匂いがしたけど、まぁしょうがないよね…。

かたや主人は、双子弟が「ママ、ママ」と始終大泣きで、主人は周りの人にすいません、すいませんと謝りつつ、温泉に浸かることなくダッシュで出てきたようで(-_-#)
ご苦労様でした…。
それは悪いことをしたね…。

来年は一泊で行けるかな。
カニは食べに行くのが、一番よね〜。
リュックは一緒に行けないよ〜。
[PR]

by lutukutuku | 2010-02-01 20:34
2010年 01月 27日
サラサラです。
f0076260_23264497.jpg

生協のときに、ご近所の奥様たちとこの話題になりました。
気にはなってたんだけど、SAOは広告のキャッチフレーズに半信半疑。
ホントに次の人も足元サラサラなの〜?と。

その奥様曰く、見事にずっと気持ち良くサラサラなのだそう。
買うべきよ、とまで進められました。

で、それから数週間たった昨日、とうとう買ってしまいました。


双子とお風呂に入って、先に風呂場から上がるのはもちろん双子。
ちゃんと拭いてからあがるんだけど、足の裏まで拭きあげられるわけもなく、私が出るときはいつも冷たい足拭きマットなんだけど、これは違いました!
どこ踏んでも、冷たく濡れてないしサラサラが気持ちいい。
吸収力もバッチグー。
キャッチフレーズは、本当だった!
ちゃんと水分を吸収してるのに、凄ーい。

なかなかいい買い物をしました。
[PR]

by lutukutuku | 2010-01-27 23:26
2010年 01月 22日
うるおいを
f0076260_23282618.jpg

乾燥肌で、ドライアイがひどいSAO。
朝は目に瞼が張り付いて目薬がなかったら、目が開かないのです。
デパートやスーパーでは、調子が悪いと白目が完全に怖いくらい真っ赤。

薬局で目薬をあさってたら、薬剤師さんが(いろいろ会話した後)「潤いがないんですよ。乾燥肌なのも、ドライアイなのも、同じなんです。潤いがないから目も乾燥するんですよ」と。

ガビーン”(ノ><)ノ
傷つくわぁ、その言葉。
でも、的を得てるわアナタっ!

乾燥肌だから、保湿には力を入れてるものっ。

薬剤師さんが言うには潤いには、やはりコラーゲンが必要なんですって。
コラーゲンってもちろん知ってたけど、それ程注意してなかったよ。

コラーゲンのドリンクって、色々あるのよね。
何がいいんだか、どれをチョイスすべきなんだか…。
ちま家でちまさんとコラーゲン話しに花がさいてから、ますます気になりつつ。

でも、ほら、なかなか買えない私の性分。
迷って、悩んで、年を越しました。

そしたら、先日新聞を見てたら、富士フイルムからコラーゲンドリンクが発売されたと広告を発見。
なんでも、3種類のコラーゲンが入ってて、体内吸収抜群で(コラーゲンって体内に入っても排出されるのが多いんですって)、ミニボトルに他社をよせつけないたくさんのコラーゲンが入ってるらしい。

これは試してみなければっ。
と、いうわけてこの画像。

恐る恐る、ゴクリ。
たったの二口。
トロリとした液体が、何か効きそうな予感がするわ。
味は、美味しくはないけど、まずくて飲めないわけじゃない。
トローリピーチ味。

飲み続けたら、ドライアイも改善されるかしら。
何より、潤いゲットでお肌の調子もシワも良くなるかしら〜?
期待しつつ、しばらく飲んでみます(^-^)
[PR]

by lutukutuku | 2010-01-22 23:28
2009年 12月 06日
東京に行って来たよ日記 その一
f0076260_19402111.jpg

行って来ました、東京と神奈川(ちま家)!
そして、今は帰りの新幹線の中。

詳しくは、ちゃんとパソコンからアップするから!
こんな、携帯からの投稿じゃなくて(笑)

画像は、みるくパパオススメのシウマイ弁当。
ま、みるくパパは食べたことないんだけどね。
私が先に食べちゃおっと。
駅弁を新幹線の中で食べれるこの、ワクワク感。
庶民やわぁ〜。
[PR]

by lutukutuku | 2009-12-06 19:40
2009年 11月 12日
そして、こうなる。
f0076260_1249517.jpg

でかすぎるプーさんは、ホントに邪魔で。
ちゃんと置いといても、子供やリュックや私の足がぶつかり、いつもこうなって居座ってる。
今朝は双子兄が、馬乗りになって「あっちー!GO!GO!」と叫んでました。
つくづく、可哀相なプーさん。

そして、これを見た私の母が言うには、この中身は綿じゃなくてウレタンが入ってるんじゃない?と。
え〜ぇ、ウレタンやったらいらんし…。
綿が欲しいし…。

ホント、つくづく可哀相な扱いのプーさん。
待遇Upするには、どうすればいいかしらねぇ。
[PR]

by lutukutuku | 2009-11-12 12:49