カテゴリ:lucのお話( 132 )

2014年 08月 31日
極楽ぅ
f0076260_22593829.jpg

f0076260_22594479.jpg

f0076260_230555.jpg

f0076260_230317.jpg

f0076260_2311128.jpg

f0076260_2313916.jpg

f0076260_2315210.jpg

[PR]

by lutukutuku | 2014-08-31 23:02 | lucのお話
2014年 03月 27日
柄の差?
動物園で見かけた、この子と。
f0076260_2242179.jpg



そして、我が家のアイドルの、この子と。
f0076260_225234.jpg



違いは、きっと、柄だけ・・・?!




先日の夜中12時半頃にですね


なんとですね


リュックがですね









階段の一番上から一番下まで、落ちました・・・。








「ゴンゴン ガッ ゴンッ ゴロゴロゴロゴロ ダダダダダダダ ゴンッ」








もう、びっくりしたのなんのって、そこの奥様っ!!!

SAOがベッドに入ってさあ寝ようとしたら、リュックがいなくて「あれ?」って思ったら。

何かが落ちていく、ものすごい音が・・・!





意外にも(?)リュックは無傷で、どこも痛めておらず、腰をぬかしただけで終わりました。

頼むよ、リュックぅ~・・・。

ほんの一瞬の間に、
「病院行く?」
「いやいや、24時間対応の病院はどこにあったっけ??」
「今、夜中だよ!」
「MA君、仕事でいないよ!」
「子供寝てるし、おいていく?? 連れて行く・・・?」
「でも、内臓まで何かがどうにかなってたら、どうしよう~~~」


ま、何ともなくて良かった・・・。

恐ろしい、夜でした・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2014-03-27 22:17 | lucのお話
2014年 03月 12日
ヨーグルト好き
いけないことだとはわかっておりますが、SAOが食べた後のもうほっとんど残っていないカップを・・・。



「なめていいの??」
f0076260_11372890.jpg






「ラッキー!!」
f0076260_1139228.jpg





「残さず、なめるよ!!」
f0076260_11392863.jpg







始めてから2年半になる、SAOのお習字。
「かな」の部門では、特待生になりました。
そして、3か月前から「条幅(ジョウフク)」に挑戦中。
f0076260_11431651.jpg
左のは先生のお手本。
食卓テーブルいっぱいに広げて、筆の一番上をもって、サラリサラリと。


そう、サラリサラリと・・・。


書けるわけはなく!
難しいってば!!
[PR]

by lutukutuku | 2014-03-12 11:47 | lucのお話
2014年 02月 05日
竹林
何気にLUCを連れて、嵐山に行って来ました。
観光スポットはスルーして人気のないところを通って、裏の方から竹林の道へ。
f0076260_19135230.jpg
縁結びの神様の野々宮神社もスルー。
そういや、ここらあたりを全部回ったことはなかったなぁ。
一度まわってみるのもいいかも。
犬連れだと、神社仏閣には中に入れないけど。



そして、今日。
もんごっつ寒かったので、ファンヒーターはフル回転!
仕事明けのパパさんの足においやられても、ぐっすりなリュック。
f0076260_19174828.jpg
狭いのが落ち着く?
庶民???

なんだかリュックの眼が、若干白く濁ってきたような…。白内障?!
光の加減なのか、私の思い過ごしなのか…。
明らかな濁りじゃないから、4月にフィラリアをもらいに行くときに診察してもらおう。


イチゴタルトを焼きました!
f0076260_19204338.jpg
「広告の品! 1パック398円」のイチゴがあっま~いイチゴで、大正解!!

双子兄の保育園のお友達(常に一緒に行動してる子)の家に遊びにいくのに、みんなで食べようと張り切って作りました~。
[PR]

by lutukutuku | 2014-02-05 19:30 | lucのお話
2014年 01月 12日
口癖は。
「うぅ~、さっむいね~!」
が、口癖に。


「こんにちは~。今日も寒いね~」
が、あいさつの言葉に。



もちろんリュックの定位置は、ココだよね~。
f0076260_20455390.jpg
今年の暖は、ファンヒーターにしてみました。

きっと、どの子もココが好きよねっ♪
f0076260_20472329.jpg
大あくび!!

ヒーター前は、最高じゃ~。


f0076260_20565838.jpg
離れられません…。




正月に、義弟の家でご飯を一緒に食べました。
何を持っていくか迷った挙句、去年から何度か作っているコレにしました。
f0076260_2059329.jpg
刺しただけの、ピンチョス。

子供向けな内容だけど、大人も美味しい~。
[PR]

by lutukutuku | 2014-01-12 21:12 | lucのお話
2013年 01月 21日
安眠妨害。
それは、とても穏やかな正午。
外は極寒、中は陽だまりのような暖かさ。

そんなんだから、こうなるのは仕方がないのか、当たり前なのか、私としてはちょっと羨ましいだらけ方。
f0076260_1310658.jpg
どこもかしこも、だれけた寝相。

これ以上ないくらいの、脱力さじゃない?

この犬の前には、
f0076260_1311144.jpg
石油ストーブ。

ぬくぬくだよね~。

やめられないよね~。




触っても、SAOの顔をLUCにうずめても微動だにしない。



の、で。




ガリバーだよ、リュックちゃん!!
f0076260_13143511.jpg
小人戦士たちにやられちゃうよ~!

リュックちゃん、頑張って!
f0076260_1320425.jpg
このままだと、身動き取れないよ~。

何とかしなくっちゃ~。





うりゃっ!!
f0076260_1321776.jpg
反撃、成功。
[PR]

by lutukutuku | 2013-01-21 13:24 | lucのお話
2013年 01月 10日
あけてました。
明けまして  おめでとうございます。




今更ながらですけども・・・。
もう、今日は1月10日だけれども・・・。


今年もボチボチブログ更新していこうと思います♪




本当にいつの間にやら、クリスマスが終わっていて~
f0076260_11553780.jpg
クリスマス生まれのLUCも9歳になりました。
(息子’Sが飾り付けたツリーなので、グチャグチャ感はご勘弁)

いいオジサンだねぇ。
味のあるオジサンになってほしいところ。



そうそう、クリスマス前にカニを買いにも行っていました(過去だし・・・)
f0076260_11573745.jpg
無性に美味しいカニが食べたくて、車を飛ばして丹後まで。


間人ガニ、こんな高級なカニは食べれません。買いません。買えません。

庶民は、コッチ。
f0076260_1159448.jpg
十分、おいしい。

生で買って、焼きガニを食べるのだ!!

でかいコッペガニも大好き!




お正月?
お正月は大してどこにも行かず、姪が実家で年末から39度の熱を出し続けたこともあって、食事会も無く。
実家にも行かず。

毎年作ってるお節料理をほおばりながら、昼間から酒を呑む呑む(笑)
いつも「今年のお節は縮小しよう!」と思うのですが、いざ年末がくると2日がかりで作りまくる。
おかげで正月は台所に立たなくて済みました。
f0076260_1235024.jpg



今年の目標は。。。。。


「優しい一年を過ごしたい」


ココロ穏やかに。ココロ静かに。



ついイライラ・セカセカしてしまうSAOですが、立ち止まって周りを見るように。。。

はぁ、難しそう~。
[PR]

by lutukutuku | 2013-01-10 12:13 | lucのお話
2012年 03月 05日
ライオン犬。
かれこれ2ヶ月カットしていないLUC。
背中の皮膚の炎症が気になってバリカンを入れられなかったんだけど、薬のおかげで少し落ち着いたので、カットをしよう!

風通しも良くしたかったから、思い切り背中は短く。
保護のために毛があったほうがいいのかとも悩んだけど、清潔を保つためにも短くしたかったの。

トリミングに出すよりも、家でいつもの薬用シャンプー。

背中の状態を見ながら、バリカンを入れて~~~~。


はい、そこまで!!



超たいそうなコヤツは、最近背中のバリカンでもヒーヒー言って逃げ腰および腰。
やりにくいったら!!!


結果、こうなりました。
f0076260_13103035.jpg
背中だけカットされて、首から上はモハモハな状態。

ライオン犬かい!


いくら精神年齢は2歳でも、背中は年齢を顕著にあらわしとるな~。
シミだらけ!
f0076260_13122438.jpg
増えたなと思う。
胴が長いから、余計に目立つ。

何故かしばらくしたら角質化してボロボロ剥がれて落ちるんだけど、次から次へと新生もする。



f0076260_13152781.jpg
明日の火曜日に、首から上だけプロにお願いしにいきます。

すっきりしておいで!

でも、背中の炎症が完全ひくまでTシャツ着ていてね。
だって、匂うからさぁ…。
[PR]

by lutukutuku | 2012-03-05 13:20 | lucのお話
2012年 02月 14日
フードが合わず…。
前々から気になっていたフードがありました。
近所には売っていないんだけど、でもポピュラーで「良い」と評価の高いフードです。

フードが底を尽きかけた時、思い切ってネットで購入してみて、以前のフードと混ぜつつ、慣らしながら食べさせてみました。



それが、いけなかった・・・。




リュックにはそのフードは合わなかったようで、ここ2年ほど落ち着いていた皮膚炎が一気に噴出!

背中は真っ赤で、フケがボロボロ、かさぶたも出来て、痒がるし痛そう・・・。




もちろん、今までのフードに戻したけど、戻しただけじゃ皮膚炎は治らないから薬を飲むことに。
f0076260_1517089.jpg
パンに目がないリュックは、パンで薬を包んで丸めて、ご褒美かのように食べます。

「ラッキー♪ 毎朝パンが食べられるぅ~」 by LUC



そして、今日はバレンタインデー。
先日友人とカフェに入ったら、リュックがチョコケーキになってました。
f0076260_15234193.jpg
ま、気分だけでも味わってね、リュック。





うちのリュックを除く男どもに何かするか!と急に昨日の夜に思い立ち、板チョコはなかったので、家にある材料で作れるもの。
f0076260_1527370.jpg
マーブルパウンドケーキを夜な夜な作り、今朝食べさせました。
4歳には高カロリーな朝食だけど、一年のうちの一日のバレンタインの時くらいはいっか!と。


ふわふわだけど、しっとりしてて美味しく出来あがりました♪

もちろん半分は、私の胃袋へ~。
[PR]

by lutukutuku | 2012-02-14 15:32 | lucのお話
2011年 11月 14日
サバよみました?
キリリッ! リュックです。
f0076260_1939017.jpg
リュックの敵は、掃除機です。
SAOが掃除機をかけるたびに、吠えて、暴れて、掃除機の先を噛みます。
f0076260_19401086.jpg
2台目の掃除機もボロボロで、そろそろ買い換えたいんだけど、こんな調子じゃぁ新しい掃除機もあっという間にボロボロに違いない。


そこで、試しに、掃除機の先に「酢」を塗ってみました。

けっこう、べちょべちょと。







全く、効果なし。



むしろ、喜んでる?!
「酢」をペロペロ舐める始末。




いくつか他にも試したけど、どれも全く効果なし。



リュックには、何が効くんだ…。真剣に、教えて欲しい…。




そんなリュックを、トリミングに連れて行ったのは先日のこと。

出来あがりましたと電話があったので迎えに行って、トリマーさんと話していると。


何歳ですか?と聞かれたので、来月で8歳なんです…と答えました。




「え? 2歳か3歳じゃないんですか? それくらいの、元気よさですよね」


ですよね~。
2歳か3歳に見えますよね~。
落ち着き、全くないですよね~~~(遠い目)。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
f0076260_19534156.jpg
「サバよんだ? ボク」


f0076260_1954233.jpg
「てへっ! 5歳か6歳もサバよんじゃった? えへへっ!」



元気でいいじゃないですかとフォローが入ったので、「え、嫌です」と答えてしまった。



わかってる? リュック!
f0076260_19592852.jpg
「いいじゃん~、元気いっぱいで言うことナシでしょ~。最近(ここのところずっと?)遊んでくれないから元気ありあまってるんだよ~」



いっつも膝の上で、べったりしてるやん!
f0076260_2085957.jpg
「そんなに怒らないで~~~。ケセラセラや~~~~ん」


2歳か、3歳だって、リュック…。
わかってたけど、私もそう思ってたけど、結構ショックだよ…。
f0076260_2044027.jpg
「いいのいいの、気にしない、気にしな~い。よそ様の言うことなんざ、気にしな~~~ぁい。ボクはボクさ~~~」




外国人並みの、おおらかさを持つリュックでした(ウソやん!)。
[PR]

by lutukutuku | 2011-11-14 20:15 | lucのお話