カテゴリ:lucのお話( 132 )

2007年 02月 04日
表情豊か。
犬にも、表情があります。
嬉しそうな顔、怒ってる顔、悲しそうな顔、眠そうな顔。
いっぱいありますが、LUCのこの表情は・・・。
f0076260_11341520.jpg
耳をぴんと立てて、口を一文字にキュッと結び、SAOをひたすら見つめます。
まっすぐに、SAOを見つめ・・・、見つめ・・・、見つ・・・、ガンを飛ばします。
f0076260_11372842.jpg
ええ、ものすごい目力です。
そんな強い眼力で見つめられると、SAOはどうしたらいいのでしょう?
f0076260_11384443.jpg
はい、わかっています。
私のかわいい愛息子のことですもの。アナタの気持ちはわかりますよ。

だって、LUCのいる場所は、キッチンですもんね。
f0076260_114009.jpg
キッチンにLUCが立って、この表情・この目力・この口・仁王立ちをするときは、ご飯が欲しいのです。
ご飯が欲しいとき以外に、この表情はしません。
分かりやすいわ。

ちょっと待ってね、LUC。
今、冷ましてる最中なのよ。意地悪であげないんじゃないのよ?
f0076260_11431593.jpg

はいはい、わかったから。
男は、無口に、じっと耐えてこそ男なのよっ!



そして。



おなか一杯のLUCは。
f0076260_1145370.jpg
「おいしかったゼ! 満足ダゼ!! 食べたら、寝るゼ!!」 by LUC

。。。。おまけ。。。。。

f0076260_11493441.jpg朝のLUCの顔は、こんな感じ。SAOのユニクロフリースを体に巻かれても、おとなしくしています。
耳を折っても、折られたままになってるくらい、微動だにせず・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2007-02-04 11:50 | lucのお話
2007年 02月 01日
簡単ちゃんこラーメン。
以前から気になっていたものを、買ってみました。
それは、コレ。
f0076260_1349725.jpg
若乃花のちゃんこやさんのレトルトパック。
スープと、麺が入ってました。土鍋で作る、鍋ラーメンですな。
お昼ごはんに食べてみようと、前日に購入。お野菜もいっぱい入れて、っと。
f0076260_13502817.jpg
うん、なかなか、美味しい~。
麺がもちゃもちゃになってるけど、美味しいじゃん~。
作る手間も簡単だし、次は、塩味も挑戦してみましょう。

お天気も良かったので、車で数分の例の山へ行ってきました。
ふふ、動画も取れたのでUPしちゃおう!






最後は、カメラ目線になってるよ、LUC(笑)



。。。。。。。おまけ。。。。。。。

浜名湖オフ会で、楽しそうに走る2ワン。ボール遊びがとっても楽しそう~。




最初はペルちんも参加してたのに、動画を撮ろうと思ったら恥ずかしいのかどこかに行ってしまいました。

しっかし、LUCクン。
最後は、はなちゃんのお尻を追いかけてるよ・・・。
ママは、恥ずかしい(笑)
[PR]

by lutukutuku | 2007-02-01 14:39 | lucのお話
2007年 01月 30日
浜名湖に行ってきましたⅡ
宿泊先の「ペロはまなこ」。
f0076260_2058575.jpg
ペンションの敷地内にあったドッグラン。
f0076260_20585445.jpg
全員集合の記念写真を撮った後、ふと見るとルーク君が可愛い姿をしているじゃないかっ。
これは、ミー姉のブログに載ってたかっこいいジャケットがー。
f0076260_2102790.jpg
「ボク、こんなことも出来るんです」 by LUKE(ルーク)
f0076260_21333739.jpg
あら? その隣ではなっちゃんも!
f0076260_2112791.jpg

私たち一行は、次なる目的地の、グリーンガーデン「GREEN FARM」へ。
いい香りが立ち込めるハーブガーデンでした。う~ん、こんな香りに包まれて生活したいねと、ライムママ。
ホント、私もそう思うよ~。

次に、はなママさんがちゃんと予約していてくれたドッグカフェへランチをしに行きました。
広い広いドッグランもあったんだけど、それは利用しない私たち。
ひたすら、おしゃべりを楽しみます(笑)
f0076260_217336.jpg
この旅行の功労者、はなパパと愛娘のラブラブショットを激写!!
f0076260_2174743.jpg
うふふ、こんな姿を見てるだけで、こっちまで幸せになってきちゃう。
はなちゃんも、幸せものだね!

このオフ会旅行で、SAOは3つの初体験をしました!!
一つ目。
私、静岡県に立ち寄るのは、初めてだったんです~。
ちょっと嬉しかったな~♪ 何せ、あまり旅行しないもので・・・。
二つ目。
ビンゴゲームっちゅうもので、はっじめて一位をGETしました~!
嬉しい~~~。商品は、コレ。
f0076260_21113055.jpg
LUC用ふかふかベッド! 家に帰って、まっさきに開封しました(笑)
むきゃ~、嬉しいね~~~、リュック~~~!
三つ目。
もんじゃ焼きを食べました!
見るのも、食べるのも、もちろん初めて。食べ方も知りませんでした。
浜名湖の帰り道に名古屋で降りて、東海・関西組でもんじゃを食べにいったのです。
f0076260_21143764.jpg
おいしーい!
見た目は良くないけど(笑)、ビールやお酒が進む味です。
どのくらい美味しかったかといえば、「もんじゃが苦手だった小夏パパが美味しいと言った」くらいのお味でございました。
ほえ~、もんじゃってこんな風に作って、こんな味で、こういう風に食べるのね~。
京都にないもんね~(探せばあるかも…?)

このオフ会の幹事だった、はなママ&はなパパ。
愛いっぱいの幹事さんでした。さすが、はなママは「愛の人」です。
その片鱗が、コレ!
f0076260_21202717.jpg
「車の中で聴いてね」と渡された、ブラックガムと、CD。
移動中に車で聴くと、一青窈のアルバムでした。癒される~~~。

ハートBOXには、ちょこちょこお菓子がいっぱい。なんと、手書きのはなママさんからのお手紙入りなんですよっ。
もったいなくって、キットカットひとつしか食べれませんでした(笑)
だって、胸がいっぱいで・・・!!(感涙)

あ~~、楽しかった~~~♪
何回「楽しかった」って言ったでしょう。みんなとってもいい人たちでした。
楽しかったし、とっても気持ちよかったオフ会でござりましたっ。


。。。。。。おまけ。。。。。。。
家に帰って。
お風呂に入って。
ペンションでは枕があわなくって、あまり寝れなかったSAOは。
LUCと一緒に、ウトウト・・・。
f0076260_21281148.jpg
微妙に、私が背景になってる?!
ビンゴゲームで当たったふかふかベッドで、LUCもSAOも夢の中・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-30 21:32 | lucのお話
2007年 01月 29日
浜名湖に行ってきました。
半年も前から決まってた、オフ会。
浜名湖で一泊二日。SAOもMA君も、初めての静岡県にどっきどき。

「はじめまして」な、ミー姉と小夏ママさん。
「お久しぶり~~」な、はなママさん、ライムママさん、ペル母さん。
ワンも、ご家族も、ご本人も、とってもいい人たちでした♪
参加できて、よかった!

まずは。
誕生日をオフ会中に迎えるルーク君への、プレゼント!
全員での「ハッピーバースデー」の合唱と、はなママさんが用意してたワンケーキ!
f0076260_18351614.jpg
ルーちんが、鼻息でロウソクを消しました(ウソです)。
ミー姉のはからいで、みんなのワンにもケーキをおすそ分けしてもらっちゃったよ。
よかったね、LUC♪

ゲームをしました。が、ゲームに参加した全員がバツゲームを受けることに・・・。
こんな笑いネタを用意してた、はなママさんは流石だがやー。
f0076260_1837851.jpg
誰が、誰かは、さておき・・・。

なっちゃんは、ちょっと、困惑してるみたいです(笑)
f0076260_18391416.jpg
そりゃぁ、パパが幼稚園児の姿じゃねぇ~。

ビンゴゲームをしました。
結果は・・・。
なんと、ワタクシ、生まれて初めてビンゴゲームで1位を取りました!! うひゃひゃひゃひゃ。
その景品は明日UPするとして。
2位は、ペル母さんが見事GET。
f0076260_1841468.jpg
素敵なカフェマット!
ちなみにペル母さんの後ろには、はなママさんが隠れてて、カフェマットを持ってくれてます。
幹事は、ここまでやるのです?!

何位だったかの、ライムちゃん(忘れた~。3位?)。
f0076260_18422935.jpg
とっても可愛いお洋服をGET。似合ってるよ!

私たちは、大盛り上がり。お酒も入って、みんなで大騒ぎでした。
でも、目を下にやると・・・。あれあれ?
f0076260_1844414.jpg
シェリー君、お疲れですか?

次の日。
出発まで、これまた話に花が咲いてます。
f0076260_18472378.jpg
ワンと一緒にパシャリ。
夢にまで見る、シュナだらけにご満悦な私たち(笑)

ご満悦と、言えば!
SAOは至福のひと時を味わえました。
f0076260_1849192.jpg
2匹を同時に抱っこをしてみたかったのですが・・・。
迷惑ですか?!
f0076260_18495365.jpg
MA君も至福のひと時を・・・。

いい写真が取れました。愛は生まれるのでしょうか?
f0076260_18511521.jpg

おまけ。。。。。。
SAOとMA君が外のテラスに出てるとき。ふと、視線を感じて部屋の中を見ると、ルーク君に見つめられてました。
やん、可愛いっ! これは、写真に収めなければ・・・!!
使命感に燃えました。SAO夫婦は、「よしっ」と目を見合わせました。
共同で、写真を撮ろうと。
私がデジカメにぎるから、MA君はルーちんの視線をこっちにむけてね!

で、ぱしゃり。
f0076260_18542897.jpg
・・・・・・。
写るのは、ルーちんと、美人ママ(ミー姉)だけでいいのです。

つづく・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-29 18:57 | lucのお話
2007年 01月 18日
しっぽ考。
表情豊かで、とても愛らしい。
パタパタと振られた日にゃぁ、やりきれないくらい顔がほころぶ。

しっぽについて、考える。
そう、しっぽはフタになると以前の日記・6月2日に書いたが、まだしっぽはある働きがあった。LUCが振り返れば、しっぽも振り返る。
f0076260_18211755.jpg
右向けば、右。
左向けば、左。

しっぽは、とても従順でした。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-18 18:22 | lucのお話
2007年 01月 15日
初めて入手!
kayoさんのブログから知った、ROYCE'のチョココーティングポテチ。
その時に、この子がめっちゃ気になる存在になりました。
更にみなさんのコメントを読んで「わぁ、みんな知ってるんだ! で、美味しいんだ!!」と、軽く衝撃を受けました。
田舎モノの私は、知らなかったのです。

で、今日。
何気にデパートの催し会場(京都高島屋7F)に行くと、北海道展が大々的に催されてました。
で、一番でかく目立つところにROYCE'の売り場が!
そして、長蛇の列(でも、15人くらい)。
あったぁぁぁ!!
コレコレ!!!!
コレが食べてみたかったのよぉ~。
f0076260_23121421.jpg
めでたく、GET。
早速、パクリ。

「・・・・・、うん、美味しい、か?」
二口目、パクリ。
「・・・・・、うん、うん、美味しい」
三口目、パクリ。
「やっぱり、美味しい!!」

そして。更にコレも買っちゃいました。
f0076260_23151668.jpg
まだ食べてません。大切に冷蔵庫に保管致しました。
この子達は、どんな味なんでしょう。
しばらく、ホクホク気分が味わえるチープなSAOでございました。


ブログにUPしようかどうか迷いましたが。
UPしておかないと、今後の画像にウソが生じますので・・・。
2日前から、LUCはこんな姿です。
f0076260_23171081.jpg
実は、LUCが夏にやった去勢手術の傷口が完治してないのです。
と書けば、「獣医のせい?」「夏に行ったから?」「手術は失敗?!」となりそうなのですが、違うんです。
すべては、LUC本人のせい(?)です。はては、飼い主のせい・・・。

だって、術後はキレイに傷口が治りました。
獣医さんも「きれいに治ったね~」と太鼓判押してくれてました。
それで安心してたら、LUCの場合ダメだったのです(涙)

傷口が気になったLUCは、私の目をぬすんで舐めたおしてました! まぁっ!
で、治ったはずの傷口が化膿し始め、膿をもちました。
今までの半年間に、傷口の治癒は一進一退。抗生物質を飲んでよくなって安心したら、LUCがまた舐めたおして悪化。
更に獣医さん曰く、LUCは肌があり得んくらいデリケートなので、治りも遅いしすぐに悪くなるみたい。
年末にまた10日間抗生物質を飲んでたのですが治らず、今、過去最高に悪化してます(涙)
男の子の大切なところに、大きなかさぶたが・・・。

徹底的に治そうということで、治るまで、そして治ってからもしばらくはエリザベスカラーをして舐めるのを防御。
薬も増やして、朝晩2回。

2日間舐めてないだけで、まだたった2日なのにかなり良くなりました!
浜名湖行きも問題ないって獣医さんも言ってたし、それまでしばらくはエリザベスカラーで頑張るぞっと。
私やMA君のスネにカラーがコンコン当たって痛いのですが、私たちも我慢します。
f0076260_23382869.jpg

「もう、舐めちゃダメよ? こんなに傷口が掘れてるし・・・。ママは痛々しくて泣いちゃうっ」by SAO
「ごめんなさーい。でも、ボク、気になるんだもぉん!」 by LUC
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-15 23:46 | lucのお話
2007年 01月 07日
気がつけば。
お正月も終わり、気づけばもう7日。
あちゃ~。
ダラダラした生活も、終わりにしなきゃなのかしら。

ブログ更新も怠り、PCすら開かずにダラダラダラダラ。

レンタルしてきた「24」を見たり(やっと、シーズンⅡが見終わるくらい)。
お互いの実家に行って、夜ご飯を食べ逃げしたり(嫁業はやらず)。
バーゲンにも行きました(でも、貧乏性なのであまり買わず)。

まったりした日々を過ごしていると、もちろんLUCもつられてまったり気味。
私の腕の中で寝だしたので、伸ばしてる頭の毛をいじってみました。
f0076260_16583547.jpg
普段はオールバックなので目立ちませんが、こうすると嫌でも目立ちます。
くぷぷっ、リーゼント。
少しなら、三つ編みだって出来るのだ。

そして更に、耳の毛も伸ばし中。
だからとっても、ボッサボサ(に、見える)。はたして、どんな姿になることやら・・・。

今日は朝から雪でした。
とはいえ、2日前まではかなり暖かだったので暖冬を感じてる人も多いはず。
そんなわけで、我が家のクレマチスも開花しました。うそぉ~。
f0076260_1752212.jpg
こんな形ですが、ちゃんとクレマチスです。
クレマチスって4~5月に咲くのに、早すぎませんですかっ?!
この子たちは、春にはどんな姿になることやら。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-07 17:09 | lucのお話
2006年 12月 26日
誕生日の過ごし方。
12月25日のクリスマスは、LUCの誕生日。
プレゼントは、何にも用意していません。ちまさんから、おもちゃもガムも手作りプレゼントも頂いたので、もう、いいよねLUC!
「うん、ボク、満足だよ~」 by LUC

これが、飼い主の勝手な解釈なのかはさておき・・・。

活発なLUCにとって、ノーリードで走り回れるお散歩が何よりのプレゼントかもとチープに思った私は、車を5分ほど走らせて(歩ける距離なのに・・・)山に行ってきました。
画像満載でお送りします。

まずは、山に隣接してる公園でノーリード。
f0076260_8421427.jpg
嬉しそうに、駆け巡るLUC。行ったり、戻ったりと走り回ってます。
f0076260_8434469.jpg
ちょっと、呼んでみよぉっと。「リュックーーー! おいで~!」
f0076260_8442528.jpg
行ったことないけど、あの山に登ってみようか。
f0076260_8471533.jpg
山というより、藪だわ~。
LUCは駆け上がるけど、運動不足の私もMA君もゼイゼイ・・・。
f0076260_8482765.jpg
「ちょっと、リュックの姿が見えないわっ! リュックー! 戻っておいで~!!」
f0076260_8512857.jpg
あっちに行ってみましょう。
あ、川発見! 山から流れてくる川だから水がキレイ! 浅いから、夏に来たら水遊びできそう。
って、リュック! 今は夏じゃないよ~~~。
f0076260_8551187.jpg
お水を持ってきてなかったから、川の水を飲んでるし・・・。
f0076260_8555382.jpg
川の対岸によいしょと渡って、リュックを呼んでみましょう(ちょっと、ヤケ)。
「リュックー! こっちに来てみる???」
f0076260_857438.jpg
さぁ、川に入ったら寒いでしょう、LUC。
今は12月も末だよ? 早く帰って、お風呂に入ろう! お願いね、MA君!


MA君がLUCをお風呂に入れてくれてる間に、私はキッチンに立ってリュック用クリスマス&誕生日ディナーを作りました。
今日は特別!
カロリー計算も栄養計算もしてませんが、食べちゃいけないものは入ってないから安心してね。
じゃーん!
f0076260_8594889.jpg

f0076260_90452.jpg
スペシャルプレート完成っ。
ハートのハンバーグの上に目玉焼きを。
かぼちゃのマッシュの上と、サツマイモのマッシュの上に、サーモンをほぐして骨を取ったものを乗せて。
型抜きした人参は、消化しやすいように茹でて。
ツリー型の大根は生で。青海苔も振りかけて。

パンプキンスープも作って、はい、おあずけ!
f0076260_985219.jpg
誕生日のロウソク3本がなかったので、せめてキャンドルを灯して(食べる前に消しました)。
「よし、た~んとお食べ!!」



すごい勢いで、ガツガツガツ・・・。


「もう、ボク食べられないよ~。満腹です~」 by LUC
f0076260_9112515.jpg

[PR]

by lutukutuku | 2006-12-26 09:16 | lucのお話
2006年 12月 24日
クリスマス イヴ!
Happy Merry Christmas!

どんなクリスマスをお過ごしでしょう?
あ、私はLUCと二人きりでまったり・のんびり過ごしてます。
そんな私たちにも、サンタさんがやってきました。黒猫に乗って。

きゃ~~~、ちまさんからクリスマスプレゼント~~~!!
f0076260_15515539.jpg
大興奮の私の横で、何事かとオロオロするLUC。
大きな箱のなかには、こんなに素敵なプレゼントがっ。SAO、感激っ!!

籐で編まれたかごに、ガーデニンググッズが収められてて、SAOのハートは沸騰寸前。
可愛すぎます。キミは、特等席にディスプレイ決定っ。

美味しそうな珈琲豆も頂きました♪ 明日、MA君が仕事から帰ってきたら早速珈琲タイムよ。
LUCにも、一ペロだけ舐めさせてあげちゃうっ(太っ腹?!)。

そしてそして。
明日の25日はLUCの3歳の誕生日なのですが、LUCに誕生日プレゼントまで頂きました~☆^▽^☆
しかもっ。ちまさんのお手製のペンダント!
f0076260_1613818.jpg


f0076260_1614812.jpg
LUC、似合ってますよ。
ホラ、ちゃんと「LUC」って名前入り。
市販品と言われても、絶対納得しちゃう仕上がりにため息ばかりついてしまう・・・。ホゥ・・・。
世界に一つしかないペンダントは、何よりのプレゼントです。
ちまさん、ありがとう~~~ヽ(*´□`*)ッ

ガムも頂き、そしてその中にサンタ帽子も入ってました。
f0076260_1684751.jpg
帽子をかぶってることも忘れて、必死にガムをむさぼるLUC(笑)
美味しいかい?

LUCが大好きなボールもプレゼントの中に入ってました。このボールは投げるとピカピカ光って、勝手にボール自体があちこちに転がっていく優れもの。
なんでも、100時間光り続けられるみたいで、しばらくピカピカを楽しめそう。
LUC、明日お外でボール遊びを思いっきりしようね!

しまった・・・。
LUCのクリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントも、何も用意してないわ・・・。
あ、あ、明日スーパーに行って、何か作ってあげようかな・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2006-12-24 16:39 | lucのお話
2006年 12月 20日
リュック、試練です。
お散歩してたら、ご近所のパピーウォーカーの「ゆりちゃん」と出会いました♪
きゃぁっ、いつ見てもとっても可愛いっ!
美人さんだわっ。
f0076260_13344148.jpg
とってもいい性格をしているワンで、人間大好きなゆりちゃん。
パパとママとお兄ちゃん・お姉ちゃんから、いっぱい愛を貰ってるのね!

リュック、ちゃんとご挨拶しないさいよっ。
「あいたたたた・・・、ゆりちゃんのしっぽが顔に当たって痛いよ・・・」 by LUC
「あら、ごめんなさいね」 by ゆりちゃん
f0076260_13445442.jpg
ゆりちゃんにかまってもらってるMA君もご満悦(笑)
きっと、至極の幸せ気分に違いない。
f0076260_13393075.jpg
「リュックはあっちに行ってなさい」 by MA
「えぇっ、そんなぁ~」 by LUC
「んんん~、気持ちがいいですわっ」 by ゆりちゃん
f0076260_1341423.jpg
愛を確かめ合う二人(笑)の後ろで、嫉妬の渦に巻かれているリュック。
そして、そんな様子をひたすらカメラに収めてる私。
笑ってるゆりちゃんのママと、お姉ちゃん。
リュック、強く生きるのよ・・・。
f0076260_1345513.jpg
「ボクのパパをとっちゃ、ヤダーーー!!」 by LUC
「・・・・・(無視)」 by MA
「アナタ、撫でるの上手ね♪」 by ゆりちゃん

そして・・・。
f0076260_1347965.jpg
愛は勝つ(古い?!)。 リュック、女の子の前ではかないませんね。所詮、MA君とは男同士ってことですよ。
さぁ、MA君のところよりも、SAOの所へいらっしゃ~~~い。

「でも、ゆりちゃんと女同士の話もしたいわ」 by SAO
「・・・強く、生きてゆきます・・・」 by LUC
[PR]

by lutukutuku | 2006-12-20 13:43 | lucのお話