カテゴリ:SAOのお話( 248 )

2006年 03月 22日
セレブなバスタイム。
憧れてました。
ハリウッド映画にあるように、バスタブのまわりにキャンドルを置いて、灯かりを消して、優雅なバスタイムのひととき。
なんてロマンチック! 

もちろん実行しましたとも!!
キャンドルをともし、お気に入りのアロマを湯船に2~3滴落とし、至福のバスタイム。

視力が弱いので、キャンドルのあかりがぼんやりと見えて、とっても幻想的。
アンバー色(橙系)に癒され、湯船からでる湯気があかりにやさしく照らされて。
う~ん、最高です。

が。

この至福を味わうために、庶民的感動もありました。

キャンドルをともすのは、マッチで行なった私。
マッチを消すと、風呂場中にマッチの匂いが充満します。
そして、マッチを消したときの匂いって、消臭効果があるのはご存知?
アロマの匂いも、あっという間にかき消されました。
いやぁ~~~!!

なんとか湯船に入ると、しばらくして、何だかとっても目がシバシバ。
目が煙たい・・・。
そう、キャンドルの燃え方が異常なほど強いのがあり、煙で目をやられてしまいました。
仕方ないから窓を少し開けると、さ、さ、寒いっ!!

庶民的感動も、なかなか笑いを提供してくれます。

f0076260_201601.jpg笑いの提供といえば、この犬。

寝姿のチェックは欠かせません。
そんなLUCをMA君と声をひそませながらシャッターを押す私達も、私達。

この飼い主に、この飼い犬アリです。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-22 20:20 | SAOのお話
2006年 03月 18日
今夜は呑んできます。
今夜は、飲み会。いや、慰労会です。
今年度は、自治会の役員が回ってくる年度でして、組長をやっておりました。
近所付き合いを殆どしていなかったので、いい交流の場を与えてもらったなぁと、前向きに感想。
でもそれも、あと数週間で終わりだぜぃ。
だから今夜は慰労会なのです。
呑むぞーーー。

お酒の強いMA君と、そんなに強くはないけれど決して弱くもないワタクシ。
毎日の晩酌は欠かせない我が家です。
時には、お家居酒屋もOPEN。
MA君は焼酎派。
私は洋酒派(ブランデー好き)。
そして、ビールではなく発泡酒がラインナップ(激涙)。
ワインも好き。日本酒も好き。最近二人が凝っているのは芋焼酎。

でも毎日たくさん呑むのは体にも良くないし、何よりお財布にとっても良くない。
しかし今夜は懐痛めず呑めるので、どうぞMA君呑んで下さい。

f0076260_17421565.jpg昼間は用事があり京都市内へお買い物。
ついついペットグッズショップを覗いてしまいます。

こんなにたくさんもらっちゃいました、試供品!!
貧乏性が出ちゃうのかしら・・・。
犬用炊き込みご飯なんて物もありました。
フードにも、ほんと、いろいろあるのですね。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-18 17:50 | SAOのお話
2006年 03月 17日
女子ロッカー情事
ジムに行き始めて3ヶ月。
面白かったのは、女子ロッカー内でのおばさん達の会話です。
笑いあり、イヤミあり、色物あり。

午前中から張り切ってジムに行くと、おばさんしかおられません。
それも、結構な人数です。
50代~60代が殆ど。
お友達と来られるのか、ジムでお友達が出来たのか。

中でも良く耳にする会話は、「旦那が定年して家にずっといるし、避難しにジムに来ているの」っていう会話。
聞いていて、めっちゃシュールですっ!!
熟年離婚、秒読み寸前の会話が女子ロッカーで繰り広げられてるなんて、誰に想像ができましょう。
その次は、「インストラクターの○○君がかわいいわぁぁぁ」っていう、なんとも氷川きよしを可愛がる様子のファンを感じさせる、素敵でかわいらしい会話。
嫁の話アリ、孫の話アリ、飼い犬の話アリ。

f0076260_1961868.jpg私は耳をダンボにしながら一人ロッカーの中でハラハラドキドキ。
女子ロッカーは、オモシロイ。

もちろん、その間はお留守番のLUC。
帰ってくると、ボールで遊んでと猛アピール。
でも遊んでくれなかったら、ボールを自分のクレートに入れて、一人遊び。
まいさん夫妻から頂いたボールが、今一番のお気に入り。
何をするにも、一緒のよう。
もちろんお昼寝するときも離しません。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-17 19:24 | SAOのお話
2006年 03月 16日
待ちわびました。
f0076260_1233298.jpg分かる人にしか分からない内容になっております・・・

私に出来るゲームというのは、ファイナルファンタジーとドラクエのみです。
格闘物やレーシング系は苦手だから一切やらないです。
そして、ファイナルファンタジーと出会ったのは、私が高校2年生のとき。スーファミ時代ですよ! FF5をやりましたね~。
そして、今日は、待ちに待ったFF12の発売日!
FFⅩは面白かったのですが、Ⅹ-2は「オタク要素」が満載で、正直寒気がしたんだよぉ。
最近発売された「ケルベロス」は殺戮がメインで、半分もやってないし、これからもやらない! こんなゲームがあるから、世の中がおかしくなるんだ!って内容でした。
FFⅩⅠはオンラインゲームだったから、ハナからやるつもりはなく。
だから、FFⅩから待つこと6年。長かったーーー。

ポーションが発売されていたので、MA君が買ってきました。
見ました? あのCM。
私 「いきなり、エアロガやサンダガ出してるよ~」
MA君 「あの人たちは大人やから、人生経験つんでて、経験値をためてるからサンダガが出せるんやで」
私 「あ、そっか。大人やもんね」
MA君 「あれが、子供がコンビニに行ってバトルになると、サンダーしか出せへんねん」
私 「をを! じゃぁ、おじぃさんやおばあさんやったら、すごい経験値やし、メテオやアルテマが出せるのね」
MA君 「そうそう」
そして、買ってきたポーションを飲んでみました。

・・・まずい!
私 「ポーションおいしくない~。これを頑張って飲んでも50しか回復しーひんのぉ?」
MA君 「やっぱり薬やからかなぁ」
私 「ポーションでこれやから、ハイポーションやメガポーションはどうなるんだぁ」
MA君 「更にはエーテルや万能薬は、すごいんかなぁ」
ハイ、お馬鹿な夫婦ですみません。

しばらく、引きこもりの生活が始まります。
LUCは相手にしてもらえないことでしょう。ガマンですよLUC君。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-16 13:09 | SAOのお話
2006年 03月 09日
手前味噌ですが…
f0076260_20512374.jpg我が家では5年前から、味噌作りをしています。
MA君のお母さんのお味噌汁があまりにおいしくって、聞くと味噌は手作りとのこと。これは習わずにはいられない!と、お母さんに教えてもらいました。
去年からは一人立ち(?)して、我が家で手作り。

ゆでた大豆をミンチにして・・・


f0076260_20562779.jpg大豆の煮汁と、塩と麹(こうじ)を混ぜて、容器に空気を含ませないよう詰めて、塩をかぶせて出来上がり。もちろん、重石をして雑菌が入らないように密閉します。
これを1年、床下で寝かせて、出来上がり!
その年のやる気度によって、半年後に天地がえをやったり、やらなかったり。
本当はやるべきらしいのですが、いい加減が取柄の私達。
やってもやらなくても、味に影響はないような・・・?

その年によって味噌の出来上がりが違うのはオモシロイ。
1年経って出来上がった味噌が、食べきるまでの間にどんどん熟成していって、味も色も変わっていくのも手作りならでは。

去年のLUCは、大豆をミンチする際に手元がくるって床に落ちてしまった大豆の掃除係りだったのですが、今日のLUCはおりこうにしていなかったので、リビングから隔離して無視作戦。
大豆を食べ損ねた、LUCでした・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-09 21:16 | SAOのお話
2006年 03月 06日
朝は嫌い・・・
f0076260_222489.jpg小さい頃から朝が最高に弱い私。
今は仕事もしていないので、更に増長気味。
MA君はサラリーマンではないので、毎朝毎朝、決まった時間に起きる習慣もありません。

そんな私達の生活習慣にすっかり慣れてしまったLUC。
もちろんLUCも朝寝坊さん。
私達が起きるまで、「散歩に行こう」「オシッコしたいよぉ」「起きようよぉ」などと要求することはなく、ひたすら一緒に爆眠(笑)

すぐそこまでやってきている、春。
やばいっ!
ポカポカ陽気に負けてはいけないっ!
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-06 22:57 | SAOのお話
2006年 03月 05日
ピアノでお姫様には、なれません。
先週の日曜日、私の母と一緒に京都コンサートホールへ、パイプオルガンのコンサートを聴きに行って来ました。
ここのパイプオルガンは国内最大級の迫力満点のパイプオルガン。
主催コンサートということで、料金もとってもお手ごろな、お一人様1,000円という破格値。
クラシック音楽好きの母子は、とっても感動!!
あっという間の、2時間でした。

あれくらい指が動いたらなぁ~。
どんな譜面でも、初見で「タララ~ン♪」って弾けるんだろうなぁ~。
ピアノ歴10年くらいではそうはいかないなぁ…(そしてやめてから10年経つ)。
幼稚園のころ、真っ白のグランドピアノでピアノを優雅に弾いているお姫様にあこがれて、小学生でピアノを始めました。
が、高校を卒業する頃には、もちろん現実くらいわかります。そして私はリアリスト。
ピアノが弾けたくらいでは、お姫様には、なれません(当然)。

最近ハマってしまった、マンガ「のだめカンタービレ」を読んで、更にそう思う毎日です。
久々にピアノを弾いたら、LUCに吠えられました。ちゃんちゃん。

そして今週の(つまり今日)日曜日は、とっても良い天気だったので、洗濯と布団干しに大忙し。
f0076260_17451524.jpgf0076260_17452971.jpg
ベランダから顔を出したリュックが見ていた先は、お庭でした。
落ちないでね。
体が引っかかって落ちない幅だけど。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-05 18:03 | SAOのお話
2006年 02月 24日
あくび
まだまだ、誰にも教えていないこのブログ。
パソコンは操作し慣れていても、ブロガーとしては超初心者。
スキン編集をするのも悪戦苦闘。
サクサクとカスタマイズ出来るようになるにはいつでしょう。
日々、精進です。

f0076260_22165281.jpgトリノオリンピック、女子フィギュアフリーをライブで見てたので、ほぼ貫徹。
あくびの一つも出るかとおもいきや、結構平気。

LUCの大あくびは、つい見入ってしまいます。
その時、歯のチェックをするのを忘れずに。
[PR]

by lutukutuku | 2006-02-24 22:21 | SAOのお話