<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
浜名湖に行ってきましたⅡ
宿泊先の「ペロはまなこ」。
f0076260_2058575.jpg
ペンションの敷地内にあったドッグラン。
f0076260_20585445.jpg
全員集合の記念写真を撮った後、ふと見るとルーク君が可愛い姿をしているじゃないかっ。
これは、ミー姉のブログに載ってたかっこいいジャケットがー。
f0076260_2102790.jpg
「ボク、こんなことも出来るんです」 by LUKE(ルーク)
f0076260_21333739.jpg
あら? その隣ではなっちゃんも!
f0076260_2112791.jpg

私たち一行は、次なる目的地の、グリーンガーデン「GREEN FARM」へ。
いい香りが立ち込めるハーブガーデンでした。う~ん、こんな香りに包まれて生活したいねと、ライムママ。
ホント、私もそう思うよ~。

次に、はなママさんがちゃんと予約していてくれたドッグカフェへランチをしに行きました。
広い広いドッグランもあったんだけど、それは利用しない私たち。
ひたすら、おしゃべりを楽しみます(笑)
f0076260_217336.jpg
この旅行の功労者、はなパパと愛娘のラブラブショットを激写!!
f0076260_2174743.jpg
うふふ、こんな姿を見てるだけで、こっちまで幸せになってきちゃう。
はなちゃんも、幸せものだね!

このオフ会旅行で、SAOは3つの初体験をしました!!
一つ目。
私、静岡県に立ち寄るのは、初めてだったんです~。
ちょっと嬉しかったな~♪ 何せ、あまり旅行しないもので・・・。
二つ目。
ビンゴゲームっちゅうもので、はっじめて一位をGETしました~!
嬉しい~~~。商品は、コレ。
f0076260_21113055.jpg
LUC用ふかふかベッド! 家に帰って、まっさきに開封しました(笑)
むきゃ~、嬉しいね~~~、リュック~~~!
三つ目。
もんじゃ焼きを食べました!
見るのも、食べるのも、もちろん初めて。食べ方も知りませんでした。
浜名湖の帰り道に名古屋で降りて、東海・関西組でもんじゃを食べにいったのです。
f0076260_21143764.jpg
おいしーい!
見た目は良くないけど(笑)、ビールやお酒が進む味です。
どのくらい美味しかったかといえば、「もんじゃが苦手だった小夏パパが美味しいと言った」くらいのお味でございました。
ほえ~、もんじゃってこんな風に作って、こんな味で、こういう風に食べるのね~。
京都にないもんね~(探せばあるかも…?)

このオフ会の幹事だった、はなママ&はなパパ。
愛いっぱいの幹事さんでした。さすが、はなママは「愛の人」です。
その片鱗が、コレ!
f0076260_21202717.jpg
「車の中で聴いてね」と渡された、ブラックガムと、CD。
移動中に車で聴くと、一青窈のアルバムでした。癒される~~~。

ハートBOXには、ちょこちょこお菓子がいっぱい。なんと、手書きのはなママさんからのお手紙入りなんですよっ。
もったいなくって、キットカットひとつしか食べれませんでした(笑)
だって、胸がいっぱいで・・・!!(感涙)

あ~~、楽しかった~~~♪
何回「楽しかった」って言ったでしょう。みんなとってもいい人たちでした。
楽しかったし、とっても気持ちよかったオフ会でござりましたっ。


。。。。。。おまけ。。。。。。。
家に帰って。
お風呂に入って。
ペンションでは枕があわなくって、あまり寝れなかったSAOは。
LUCと一緒に、ウトウト・・・。
f0076260_21281148.jpg
微妙に、私が背景になってる?!
ビンゴゲームで当たったふかふかベッドで、LUCもSAOも夢の中・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-30 21:32 | lucのお話
2007年 01月 29日
浜名湖に行ってきました。
半年も前から決まってた、オフ会。
浜名湖で一泊二日。SAOもMA君も、初めての静岡県にどっきどき。

「はじめまして」な、ミー姉と小夏ママさん。
「お久しぶり~~」な、はなママさん、ライムママさん、ペル母さん。
ワンも、ご家族も、ご本人も、とってもいい人たちでした♪
参加できて、よかった!

まずは。
誕生日をオフ会中に迎えるルーク君への、プレゼント!
全員での「ハッピーバースデー」の合唱と、はなママさんが用意してたワンケーキ!
f0076260_18351614.jpg
ルーちんが、鼻息でロウソクを消しました(ウソです)。
ミー姉のはからいで、みんなのワンにもケーキをおすそ分けしてもらっちゃったよ。
よかったね、LUC♪

ゲームをしました。が、ゲームに参加した全員がバツゲームを受けることに・・・。
こんな笑いネタを用意してた、はなママさんは流石だがやー。
f0076260_1837851.jpg
誰が、誰かは、さておき・・・。

なっちゃんは、ちょっと、困惑してるみたいです(笑)
f0076260_18391416.jpg
そりゃぁ、パパが幼稚園児の姿じゃねぇ~。

ビンゴゲームをしました。
結果は・・・。
なんと、ワタクシ、生まれて初めてビンゴゲームで1位を取りました!! うひゃひゃひゃひゃ。
その景品は明日UPするとして。
2位は、ペル母さんが見事GET。
f0076260_1841468.jpg
素敵なカフェマット!
ちなみにペル母さんの後ろには、はなママさんが隠れてて、カフェマットを持ってくれてます。
幹事は、ここまでやるのです?!

何位だったかの、ライムちゃん(忘れた~。3位?)。
f0076260_18422935.jpg
とっても可愛いお洋服をGET。似合ってるよ!

私たちは、大盛り上がり。お酒も入って、みんなで大騒ぎでした。
でも、目を下にやると・・・。あれあれ?
f0076260_1844414.jpg
シェリー君、お疲れですか?

次の日。
出発まで、これまた話に花が咲いてます。
f0076260_18472378.jpg
ワンと一緒にパシャリ。
夢にまで見る、シュナだらけにご満悦な私たち(笑)

ご満悦と、言えば!
SAOは至福のひと時を味わえました。
f0076260_1849192.jpg
2匹を同時に抱っこをしてみたかったのですが・・・。
迷惑ですか?!
f0076260_18495365.jpg
MA君も至福のひと時を・・・。

いい写真が取れました。愛は生まれるのでしょうか?
f0076260_18511521.jpg

おまけ。。。。。。
SAOとMA君が外のテラスに出てるとき。ふと、視線を感じて部屋の中を見ると、ルーク君に見つめられてました。
やん、可愛いっ! これは、写真に収めなければ・・・!!
使命感に燃えました。SAO夫婦は、「よしっ」と目を見合わせました。
共同で、写真を撮ろうと。
私がデジカメにぎるから、MA君はルーちんの視線をこっちにむけてね!

で、ぱしゃり。
f0076260_18542897.jpg
・・・・・・。
写るのは、ルーちんと、美人ママ(ミー姉)だけでいいのです。

つづく・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-29 18:57 | lucのお話
2007年 01月 26日
大人なデート。
昨夜は、会社の同期で仲の良かった友達としっとり大人のデートでした。
京都の高瀬川のほとりにあるビストロでフレンチ。
f0076260_10381495.jpg
シャンパンで乾杯して、ワイン呑んで、料理もペロリと堪能♪
その後は以前から行きたかったBARへ♪
お店の店名も外に出てなく、メニューもないBARですが、ここのカルヴァドスが呑みたくって。
彼女とのデートは、話が尽きることなく、笑いも絶えず。
結婚話でも聞けるのかと思いましたが、それは空振り(笑)
仕事、頑張ってね!

いくら大人なデートをしても、私の普段はなんちゃって主婦でござい(笑)
よく、「得意料理は何ですか?」って聞かれるのですが、とっても困ります。

受けがいいのは「肉じゃが」?
でも、肉じゃがは得意でも不得意でもないし・・・、普通だし・・・。
かといって「パエリアが得意料理ですの」「私のグラタンは絶品よ」「ハンバーグを作らせたら右に出るものはいないわ」とか、言いたいけど言えない。

強いて、強いて言うのなら。
・・・・・・・里芋の煮っころがし、かなぁ。
うーん、渋い。
f0076260_1052124.jpg
セレベスが一番美味しいです。
よく、里芋を噴きこぼすときに、本当に噴きこぼしてしまって「嗚呼~~~っ、コンロがネタネタのゆで汁だらけにぃぃぃ」ってなりますが。。。

みなさんの得意料理って何ですか?



。。。。。。。。。。。余談。。。。。。。。。。。

f0076260_1111973.jpgやっと、デジカメを買いました。うふふっ。
最初は、キャノンのパワーショットA710ISを買おうと思っていました。バックぼけの写真が撮れるみたいだし。
でも、調べるうちにイマイチ決定打に欠ける。同じパワーショットG7までいくと満足なのですが、使いこなせる自信がない。おまけに高い。
やっぱり、薄型で広角28mmと手振れ補正と顔認識システムが欲しい。
となると、候補はパナのFX07か、フジのF31fdか、IXYの900IS。
パナの液晶が大きいのは魅力だし。
フジの画質の綺麗さは凄いし。
でも、結局IXYの900ISに決定~~!
特に、「動画1コマ送り印刷」が気に入りました。動画を1コマ再生して、気に入ったベストショットの部分があったら、そこだけを印刷できるという機能。
ってことは、LUCを動画で撮って、例えばジャンプした瞬間の絵を写真に出来るっ。
その他にも、機能満載。
あとは、使いこなせるかどうか、だわ。
高速書き込みのメモリーカードも凄い。知らない間に、メモリーカードも進化したのね(涙)
比較検討して、悩んで、ショップに確かめに行って、楽しかった♪♪♪
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-26 11:09 | SAOのお話
2007年 01月 23日
味噌、完成しました。
毎年冬に、味噌作りをしている私。
去年仕込んだ味噌が、1年たって熟成(?)されてようやく食べられるようになりました。
f0076260_10594921.jpg
味噌だけ、パクり。
「きゃぁ、大成功!!」
夏の転地返しも邪魔くさくってやってないのに、いい出来上がり♪ 

ちなみに、今年出来た味噌と、去年出来た味噌を比較すれば、一目瞭然。
f0076260_1122636.jpg
色が全然違います。もちろん、味も違います。
濃い色の味噌は、もう残りコレだけ。このちょっと重なり合う時期だけ楽しめる、「合わせ味噌」も美味しい。
去年のと、今年の味噌を半分ずつ使っての味噌汁は、今だけの味。

でも、早く去年の味噌を食べちゃわないと・・・。
熟成しすぎると、味が濃くなり辛くなるのです。
そんな日の晩御飯は。
スペアリブをお手製味噌ダレにつけこんで、250度のオーブンで20分焼くだけのオーブン料理。
f0076260_116520.jpg
美味しい~~~。つけこんで、オーブンで焼くだけだから、とっても楽チン♪ とっても簡単♪
なのに、ちょっと豪華に見えるから嬉しい、ぷぷっ。

さて、去年の味噌もコレで終わりだから、そろそろ今年の仕込みを始めなくっちゃ!!

そして、今朝のLUC。
朝がとんと弱い、飼い主似のうちの坊ちゃん。
ストーブの前で、大好きなおもちゃを口にくわえたまま、行き倒れてます。
f0076260_11112990.jpg
「おもちゃで遊ぶよりも、朝は寝てたいよ~」 by LUC
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-23 11:22 | SAOのお話
2007年 01月 19日
難しい・・・。
f0076260_19474632.jpgいい加減、デジカメを買おうと思います。
私の持ってるデジカメは7年前のもの。十分写るが、機能に不満が多い。
したがって今では殆ど使わずに、写真は携帯でまかなってます。

いいなぁ、欲しいなぁと思い出して、早3年。
いい加減買えよと、自分につっこんでしまいました。

欲しいからとすぐに諭吉君が出動しないのが私たち夫婦。
電化製品は尚更、吟味します。

ほぉ~、今では凄い機能がついてるのですね。
専門用語もチンプンカンプンです。カタログが呪文に見えてきちゃう。
あのメーカーのあの機能と、このメーカーのこの機能と、そのメーカーのその機能が一つになったデジカメが欲しい・・・。ムリだな・・・。

浜名湖オフ会までに買えるだろうか?!



f0076260_1954591.jpgあのぉ、LUCさん。
そこは、私の枕なのです。
枕の上で三つ指ついて誘われても、微妙です。

それに誘うのだったら、もっと官能的に誘ってください(コラコラ)。
エリザベスカラーして誘われても、笑っちゃうよ~、ぷぷっ。

「失礼だなっ! 一緒に寝ないぞっ?!」 by LUC


こんな邪魔になるエリザベスカラーをしながら、どうやって、布団に潜り込んでるんでしょう。
朝目が覚めたら、布団の中でLUCが私の足元で熟睡してることが多いです。
謎だわ。
もうすっかり、エリザベスカラーが慣れっこの様子。
強引矢の如し。今のLUCの進む道。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-19 19:59 | SAOのお話
2007年 01月 18日
しっぽ考。
表情豊かで、とても愛らしい。
パタパタと振られた日にゃぁ、やりきれないくらい顔がほころぶ。

しっぽについて、考える。
そう、しっぽはフタになると以前の日記・6月2日に書いたが、まだしっぽはある働きがあった。LUCが振り返れば、しっぽも振り返る。
f0076260_18211755.jpg
右向けば、右。
左向けば、左。

しっぽは、とても従順でした。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-18 18:22 | lucのお話
2007年 01月 15日
初めて入手!
kayoさんのブログから知った、ROYCE'のチョココーティングポテチ。
その時に、この子がめっちゃ気になる存在になりました。
更にみなさんのコメントを読んで「わぁ、みんな知ってるんだ! で、美味しいんだ!!」と、軽く衝撃を受けました。
田舎モノの私は、知らなかったのです。

で、今日。
何気にデパートの催し会場(京都高島屋7F)に行くと、北海道展が大々的に催されてました。
で、一番でかく目立つところにROYCE'の売り場が!
そして、長蛇の列(でも、15人くらい)。
あったぁぁぁ!!
コレコレ!!!!
コレが食べてみたかったのよぉ~。
f0076260_23121421.jpg
めでたく、GET。
早速、パクリ。

「・・・・・、うん、美味しい、か?」
二口目、パクリ。
「・・・・・、うん、うん、美味しい」
三口目、パクリ。
「やっぱり、美味しい!!」

そして。更にコレも買っちゃいました。
f0076260_23151668.jpg
まだ食べてません。大切に冷蔵庫に保管致しました。
この子達は、どんな味なんでしょう。
しばらく、ホクホク気分が味わえるチープなSAOでございました。


ブログにUPしようかどうか迷いましたが。
UPしておかないと、今後の画像にウソが生じますので・・・。
2日前から、LUCはこんな姿です。
f0076260_23171081.jpg
実は、LUCが夏にやった去勢手術の傷口が完治してないのです。
と書けば、「獣医のせい?」「夏に行ったから?」「手術は失敗?!」となりそうなのですが、違うんです。
すべては、LUC本人のせい(?)です。はては、飼い主のせい・・・。

だって、術後はキレイに傷口が治りました。
獣医さんも「きれいに治ったね~」と太鼓判押してくれてました。
それで安心してたら、LUCの場合ダメだったのです(涙)

傷口が気になったLUCは、私の目をぬすんで舐めたおしてました! まぁっ!
で、治ったはずの傷口が化膿し始め、膿をもちました。
今までの半年間に、傷口の治癒は一進一退。抗生物質を飲んでよくなって安心したら、LUCがまた舐めたおして悪化。
更に獣医さん曰く、LUCは肌があり得んくらいデリケートなので、治りも遅いしすぐに悪くなるみたい。
年末にまた10日間抗生物質を飲んでたのですが治らず、今、過去最高に悪化してます(涙)
男の子の大切なところに、大きなかさぶたが・・・。

徹底的に治そうということで、治るまで、そして治ってからもしばらくはエリザベスカラーをして舐めるのを防御。
薬も増やして、朝晩2回。

2日間舐めてないだけで、まだたった2日なのにかなり良くなりました!
浜名湖行きも問題ないって獣医さんも言ってたし、それまでしばらくはエリザベスカラーで頑張るぞっと。
私やMA君のスネにカラーがコンコン当たって痛いのですが、私たちも我慢します。
f0076260_23382869.jpg

「もう、舐めちゃダメよ? こんなに傷口が掘れてるし・・・。ママは痛々しくて泣いちゃうっ」by SAO
「ごめんなさーい。でも、ボク、気になるんだもぉん!」 by LUC
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-15 23:46 | lucのお話
2007年 01月 13日
憎きは、肩こり。
あの超ウルトラスーパー頭痛も、全身のこわばりも、吐き気も、胃痙攣も(?)、発熱も、すべては、すべては・・・。
f0076260_12431423.jpg
サロンパスは、匂う。
そして、一人では貼りにくい。
髪の毛も一緒にはさまってしまう。痛い・・・。

そして、

かぶれた・・・。

それでも、せめて3日おきくらいにサロンパスを貼ってみちゃおう。

そうそう。
病院で、筋肉の緊張を和らげる薬2種類を処方してもらいました。
もちろん、飲みました。

この薬、ラリりますけど・・・。

常に頭がふらふら、ボーっとします。ほどよく酔いがまわってる感じ。脳みそにフィルターがかかってる感じ。
これじゃ、何もできんっ!
夜だけ飲むことにしましょう。

みなさん、お騒がせしました! もう、頭痛もなくなりすっかり良くなりました。
しばらく、鍼灸院に通いまぁす。
f0076260_12592239.jpg

[PR]

by lutukutuku | 2007-01-13 13:01 | SAOのお話
2007年 01月 09日
風邪っぴき。
約6年ぶりに熱を出しました。38.5度もマークしたのは、本当に久しぶり。
頭は割れる寸前、体の節々は痛い、胃痙攣もすれば、吐きもする。

ベッドで横になってるSAOのそばから、LUCは離れません。
f0076260_2375733.jpg
布団の中で、やるせない体をあっち向けたりこっち向けたりしてると、LUCと目が合う。

う~~ん、なんて癒される視線なのかしらっ♪
f0076260_2385567.jpg
しんどいのに、つい写真を撮ってしまうあたり、ブロガーの性なのかしら、ぷぷっ。

「早く良くなってね」とLUCが言ってるように解釈するものの、SAOの枕元にはたくさんのおもちゃが並べられます。

質問: LUCの本心はどっち?

A:「ボクの大切なおもちゃをあげるから、早く良くなってね、ママ!」
B:「そんな一人で寝てないで、ボクと遊ぼうよ。早くおもちゃを投げてっ!!」
f0076260_23135758.jpg
「違うもんっ、ボク心配してるんだもんっ」 by LUC

本当かしら・・・。
そう思っておいたほうが幸せだから、そう思うようにするわ(天の邪鬼な私)。

では、ボクも眠たくなってきましたので、SAOと一緒に寝るとします。
ゴソゴソ・・・。
ちょっと失礼。
f0076260_23172167.jpg
「ブログを更新できるくらいだから、もう大丈夫だね」 by LUC
「はい、明日には出歩けると思います」 by SAO
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-09 23:21 | SAOのお話
2007年 01月 07日
気がつけば。
お正月も終わり、気づけばもう7日。
あちゃ~。
ダラダラした生活も、終わりにしなきゃなのかしら。

ブログ更新も怠り、PCすら開かずにダラダラダラダラ。

レンタルしてきた「24」を見たり(やっと、シーズンⅡが見終わるくらい)。
お互いの実家に行って、夜ご飯を食べ逃げしたり(嫁業はやらず)。
バーゲンにも行きました(でも、貧乏性なのであまり買わず)。

まったりした日々を過ごしていると、もちろんLUCもつられてまったり気味。
私の腕の中で寝だしたので、伸ばしてる頭の毛をいじってみました。
f0076260_16583547.jpg
普段はオールバックなので目立ちませんが、こうすると嫌でも目立ちます。
くぷぷっ、リーゼント。
少しなら、三つ編みだって出来るのだ。

そして更に、耳の毛も伸ばし中。
だからとっても、ボッサボサ(に、見える)。はたして、どんな姿になることやら・・・。

今日は朝から雪でした。
とはいえ、2日前まではかなり暖かだったので暖冬を感じてる人も多いはず。
そんなわけで、我が家のクレマチスも開花しました。うそぉ~。
f0076260_1752212.jpg
こんな形ですが、ちゃんとクレマチスです。
クレマチスって4~5月に咲くのに、早すぎませんですかっ?!
この子たちは、春にはどんな姿になることやら。
[PR]

by lutukutuku | 2007-01-07 17:09 | lucのお話