<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 13日
night after night
LUCにとって、一日のうちで楽しい時間って合計で一体何時間あるんだろう。

ご飯のときの、ほんの数分?
頭をなでなでしてもらってる、ほんの数分?
おもちゃをたまに投げてもらう、ほんの数分?
たまにオヤツをもらうときの、ほんの数分?

そして、散歩に行ってる時間。

「いやぁ、一緒にいるだけで幸せだよ~」という考えはこの際抜きにして、純粋にLUCが「ひゃっほう♪ 楽しいぜぃ!!」ってハイテンションで思ってる時間って、どれだけ???


最近、LUCには我慢ばかりさせているので、せめて大好きな散歩は連れて行ってあげたい。
とはいえ、様々な事情で朝の散歩が行けない日があるので、夜のお散歩が多くなりました。
f0076260_227579.jpg
夜の散歩は危ないだろうけど、なかなかに快適。
なんたって、紫外線が怖くないし。
お風呂の後の、髪の毛もぬれてる状態でも大丈夫。(都会じゃないので)
汗だって、かかない。
虫の音が、とっても風流だわ~。
住宅街を練り歩いているから、いくつかの家から香る蚊取り線香がナイスアロマ。
テレビの音、子供が歌を歌ってる声(早く寝ろよ~)、お風呂入ってる音が結構響いてて微笑ましい。
f0076260_2214558.jpg
「SAOはボクが守るよ!」と、頼もしく言って欲しい・・・。
前にやってた、テレビ番組「トリビアの泉」で「雑種100犬に試してみました」って種のコーナーにあったみたいに、LUCの目の前でわざと私が襲われるお芝居をやってみたいわ~。
LUCは、守ってくれるのか?!
・・・いやいや、一目散に逃げるな・・・。

とか、アホなことを考えつつの、夜の散歩。
f0076260_22192821.jpg
さぁて、そろそろ帰りましょうかね。
帰って、オリンピックを矢沢でみなくっちゃ~!!
[PR]

by lutukutuku | 2008-08-13 22:23 | lucのお話
2008年 08月 07日
腰ヤセ☆
いい加減、妊娠前のウエストに戻りたい。
それなりな大きさの双子(2700gと2400g)がお腹にいたから、それはすさまじいウエストになりまして。

その頃から比べると、まぁよくここまで戻ったものだわと思うのですが、それでも以前はいてたボトムやジーンズ、スカートは一切見事に入りません。

「意地でもウエストを戻してやる! だって、服を全部買いなおすなんて芸当、私には出来んっ!」

今はいてるの?
「ウエストは、ゴムだわ~~~」
ジャストフィットの買ったら?
「だって、痩せる予定だから、いずれでかくなってはけなくなるのはもったいないし~~~」

と、強気な私。

授乳中だから食事制限はできないので、今しているのは。
f0076260_238117.jpg
朝ごはんを、豆乳ミックスジュースに変更。
レタスクラブに、朝ごはんをこのジュースに変えるといいって書いてあったの。

今では、自分好みの味に変更しました(いいのか?)。
バナナ・パイナップル・リンゴと、ヨーグルト、豆乳をブレンダーでガーッとジュースに。
かなり、美味しいっ!
朝にミックスジュースを作るのは結構邪魔くさいけど、美味しくってやめられません。




あ、これをやり始めて1ヶ月弱になるけど、効果は・・・。

聞かないで~。
でも、ビタミン・ミネラルを摂ってるのは間違いないから、肌の調子がいいです!



そして、2日前から実行してるのが、「骨盤回し」。
テレビ番組の「おネエ★MANS」で触発されました!!
だって、10日でウエストが10cmもマイナスになってたんだもん。
ダンスをやってた人間としては、骨盤回しなんぞお任せあれ!! 
上手に回すよ~~~。

ゴルフボールでの顔のリンパマッサージも、もちろん今日から実行。

骨盤回しといえば、「コアリズム」。
かなり、気になります・・・。

f0076260_23211232.jpg
「ボクは寝たふりして、あたたかく見守ります」 by LUC

「寝たふりじゃなくて、熟睡してるやんっ」 by SAO

注) 足は主人の足ですっ。私じゃないよっ!
[PR]

by lutukutuku | 2008-08-07 23:31 | SAOのお話
2008年 08月 05日
とうとう、我が家にも。
ええ、壊れました・・・。

ブラウン管の、結婚したときに買ったテレビが・・・。

いずれは地デジ見るためにテレビを買おうと思っていたのですが、2011年ギリギリになったら買おうとおもってたんです。
だって、今より2011年の方が性能がいいはずだから!

なのに、壊れやがって・・・! ちぃっ!!

主人と家族会議を行うこと数回。
「もう、いずれは買わないといけないんだし、しょうがない、買おうか」となりました。


比較検討好きな私。
楽しんで悩んだ挙句、矢沢に決定~♪
同じメーカーでもグレードによってまた違うので、電気屋さんで見比べること数回。
いやぁ~、今のってびっくりするほど高性能なのねぇ~。
テレビに合わせて、ブルーレイも購入。
いい加減、DVDが観たかったのだっ!!
はぁ~、HDDに保存するからテープだのDVDの円盤だのは、いらないんですか~。
あんなことや、こんなことも出来るんですか・・・。
f0076260_15172194.jpg
悩ませたのは、テレビの置き場所!
今まではブラウン管らしく、部屋のコーナーに置いてたんだけど、なにせ薄型。
テレビ台が必要じゃんっ!
そして、この際リビングに置くチェストと、部屋に合うパソコン台も欲しいっ。

あ~あ、すさまじい出費になりました。
夏旅行は、おあずけです・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2008-08-05 16:02 | SAOのお話
2008年 08月 01日
あいたたたたたたたた・・・。
最近べらぼうに、足が痛いです。

ふくらはぎや太ももじゃなく、足の裏が痛い。
椅子に座ってて「さあ、歩こう」と思うと、足の裏が固まってて痛くて歩けない。
朝起きて、一歩が痛い。

足の裏といえば、「足の裏のココが痛かったら、体のココが弱ってるよ」という早見表があるのを思い出し、確認してみたところ。

・十二指腸
・小腸
・すい臓
・胃
・生殖腺
・甲状腺

が、悪いらしい。


ダメじゃん!! 悪いところ、ありすぎやん!!
胃腸が、ダメダメ~~~。



で、最近の私の足はこうなります。
f0076260_22354358.jpg
サロンパスを足の裏に。
ふくらはぎには、湿布薬を。
におうタイプの、安物のサロンパスなので、おかげで布団はサロンパス臭。
晴れてる日は、布団干してにおいを消してます、ぷぷぷ。



内臓が悪いわけではなく、一日のうち殆ど立ったままだし(ゆっくり座れない)、常に双子のどっちかを抱っこしながらなので、か弱い私の足は悲鳴をあげたのねっ。
だって、ホラ、今まで重い荷物は全部主人に持たせてる持ってもらってたから~。

近々、足裏マッサージに行こうと決意しました。
一度も、行ったことがないんです。ちょっと、楽しみっ!
(ちなみに、胃腸はすこぶる元気です)
[PR]

by lutukutuku | 2008-08-01 22:51 | SAOのお話