<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 27日
ケーキバイキング。
本当に久しぶりに、関西組み4人が集まりました。
久しぶりなのに、久しぶりじゃない感じな私たち。
偶然、空いている日が4人とも一致して、ケーキバイキングに行ってきました。
まゆさんが、何度も通ってるお店です。
お店のopenは11時なんだけど、9時半にはまゆさんがお店に到着して順番を取ってくれました。
感謝!
f0076260_2210961.jpg
ここは、かねてから行きたかった、クラブハリエ。
やっと来れたよ、みんなと!!
ケーキバイキングって、微妙な味のケーキが多かったりするんだけれど、ここのケーキはどれもこれも一級品。
f0076260_2216558.jpg
めちゃくちゃ、美味しい・・・。
途中に、キッシュ・ピザ・バケット・グリッシーニ・焼きたてバームクーヘンも食べて、それはそれは、お腹いっぱい。
ダイエットは、どうした私!

ケーキバイキングの後は、最近openしたという草津のイオンにみんなで行きました。
もう、この4人での買い物は、最高に楽しい。
そして、みんなさほど気を使わなくてもいい間柄。
笑いが耐えなかった、ショッピングでした。
私は、帽子(ペル母さんが「これいいね~」って言ってたのを、横取りした私)と、50%offになってたカーディガンをGET。
このメンツで、バーゲンとか行ったら楽しそう・・・。
シメは、16時頃にフードコートでラーメンを食べました。
甘い後は、しょっぱい汁物が欲しいじゃない?
「天下一品」で、私とペル母さんは「こってり」を半分こ。まゆさんとゆうなさんは「あっさり」を半分こ。
久々の天一のラーメンは美味しかった!

たっぷり遊んだ一日でした。
リフレッシュできたよ~。
残念ながら、リュックのお土産はありませ~ん。
[PR]

by lutukutuku | 2008-11-27 22:28 | SAOのお話
2008年 11月 11日
芸術の秋と、食欲の秋。
一年間お休みしていた華道のおけいこを2ヶ月前に再開しました。

今年の地元のお祭りに合わせて、先生宅で行われた展覧会に私も出品させてもらいました。

今回のお華も、とってもゴージャス!
f0076260_2314976.jpg
モンステラ(でかい葉っぱ)の位置がなかなか決まらずに苦労したよ~。

生けては、少し離れて見て「なんか違う」と頭をひねって生けなおし、の繰り返し。

まだまだ、未熟者です・・・。

先生の助けがあって、ようやく完成。

ホント、お華ってセンスだわぁ。

そこいくと、カーリーはすごいなぁって思っちゃう。




ぐふふ、とうとう買っちゃいました!
以前から気になりつつ、買えなかったこの醤油。
地元産なので、産直のお店とか道の駅とかで売ってるのを見ては、遠目でみてただけだったの。
f0076260_23211136.jpg
たまごかけご飯って、おいしいよね~。
さすが、専用の醤油とだけあって、うまさが違う~!
美味しいじゃんっ!!
おだしがきいてて、普通の醤油をかけただけの卵かけご飯とは違うや~ん。
買って、大正解でした。
[PR]

by lutukutuku | 2008-11-11 23:37 |
2008年 11月 02日
天然シメジ。
MA君の職場の方から、シメジをいただきました。
自分の山に生えていたのだそう。
近年では、このサイズしかとれないとのこと。鹿に食べられてしまうんですって。
そういえば、松茸山を管理している方も、松茸を鹿に食べられるって言ってはったなぁ。

私的には、鹿に食べられるっていうのも、シメジが生えてるってのを見るのも、それを取るっていうのも、はては自分の山を持っているっていうのにも、驚きなんやけど・・・。
さすがは、じもっぴー(地元民のこと)。
f0076260_22275071.jpg
う~ん、でかい!!
普通のスーパーで売ってるサイズの何倍だ?
初めて見た~!

早速、今晩予定していた鍋に入れよう!

ちなみに我が家の鍋は。
f0076260_22311566.jpg
ええ、モルツ鍋です。
約10年前、MA君の実家・私の実家・我が家の3家族でモルツを飲み、シールを集めてGETしました。
新婚当初だったので、鍋を持ってなかったの~。



LUC?
有り得ない場所に、ご飯粒がついてるわよ?
f0076260_223451.jpg
白いのは、おじやのご飯粒で、黄色いのは卵(笑)
LUC、おいしかったかい?
[PR]

by lutukutuku | 2008-11-02 22:37 | SAOのお話