<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 14日
Happy Wedding
昨日までの雨がウソみたいに晴れた今日、ブログ仲間のペル母さんの挙式がありました。
ホテルではない、ちゃんとしたカトリック教会。
趣が、全然違います。
f0076260_22455243.jpg
2月なのにぽかぽか陽気。昨日までの嵐のような雨も今日は青空!
神様の祝福を受けているからに違いないわっっっ!!!!!

もうね、新婦入場ってだけで感動したSAOはウルウル。
ペル母さん、綺麗だよぉ~。輝いてるよ~~~。
f0076260_2249854.jpg
ご主人も、とっても愛しそうな瞳で新婦を見つめて、幸せいっぱい。





神父さんのお言葉も、ジーンとくるものがあって「結婚」というものを考えさせられました。

そして。
「慰められるよりは慰めることを
 理解されるよりは理解することを
 愛されるよりは愛することを求めるように」

この言葉、ズーンと心に響きました(聖書にあるんですよね?)。
挙式を後ろで立って見ながら、一人考えていました。
((双子がぐずったらすぐに出られるように、一番後ろでMA君と立ってたの))

ちなみに、こんなお言葉も。
「わたしたちを誘惑におちいらせず 悪からお救い下さい」
・・・。
そうよねぇ~。あれ欲しい、これ欲しい、あれしたい、こうしたいって誘惑におちいってるわ、私。
おちいったら、ダメじゃん~~~。
ダメダメ、謙虚に、つつましやかに、おしとやかに(?)しなくちゃっ!
とも考えながら、後ろから挙式を見ていました。


f0076260_225997.jpg
ステンドグラスがとっても綺麗。
フラッシュたかなかったから画像が暗いけど、あえてこの暗さで♪


f0076260_2301612.jpg
フラワーシャワーの演出がありました。
その中をゆく新郎新婦は、何度も言うけどホント美しいっ!
ペル母さん、綺麗だよ~~~。


今日の挙式は、本当に素敵でした。
参列していた私も、幸せをいっぱいもらったし、そして、考えさせられました。
出席できて幸せでしたっ。
ペル母さん、TAKAさん、お幸せに!!!
[PR]

by lutukutuku | 2009-02-14 23:14 | SAOのお話
2009年 02月 09日
焼き芋。
本日の、ストーブ料理は定番の焼き芋です。
鳴門金時、最高~~~!!
f0076260_22524899.jpg
かるく濡らしたサツマイモをアルミホイルで包んで、ストーブにオン。
ほどよく回し焼かないと、焦げてしまうから注意が必要よね。
f0076260_22551255.jpg
ホクホクで美味しいです。
これぞ、定番のオヤツだわぁ。
焼き芋には、牛乳。
いいねぇ~。



ふと見ると、猫のように座ってるLUC。
f0076260_22553841.jpg
そんなところに座って、何を考えているのやら?
犬って、「なんでこんなトコロにお座りしてるの?」ってことありませんか?
[PR]

by lutukutuku | 2009-02-09 22:58 | SAOのお話
2009年 02月 07日
超ぐーたら。
ほんまに、やる気がなかった。

朝起きたときから「今日は昼寝をしよう」と心に決めて、布団から出たくらい。

朝ごはん食べて、ひたすらドラマ見て。

昼ごはん食べて、ひたすらドラマ見て。

お風呂入って、夜ご飯食べて。




おかげで、録りだめしてた昨年末までのドラマ「チーム・バチスタの栄光」を5話まで一気に見れました。






あら? 育児放棄???(笑)

いやいや、ちゃんと必要最低限のお世話はしつつ。




ドラマみてたら、いつの間にか子供は寝てて、起きて、遊んで。

極めつけは、夜8時に子供を寝かしつけしてたら自分もめっちゃ眠たくなったのよ。

ええ、寝ました。9時に!! 21時に!!!

そして、次の日は、子供に起こされました。 朝の8時に!!!






・・・・・・私ったら。





いやぁ、おかげで頭スッキリ・体スッキリ!!
エンジン全開、絶好調!!!!!(そりゃ、そやろう!)

ご飯作りも、洗濯も、掃除も、片付けも、やる気マンマン。
庭仕事まで、はかどりました~~~。
バラの冬の手入れも、残すは庭のバラのみ!


親がこれなら、LUCもダレダレ。
f0076260_23275851.jpg
寝転んでいたら、目に入った二つのでっぱり。

これは何??
f0076260_23284033.jpg
ぷぷぷ、LUCの耳だったのか~。
わかってたけど~~~。


f0076260_23291020.jpg
気持ち良さそうに、寝ておりました。

たまには、いいよね~~~~(自分に言い訳)。
[PR]

by lutukutuku | 2009-02-07 23:36 | SAOのお話
2009年 02月 03日
ストーブ好き。
確か、前にも書いたような気がしますが、ストーブが大好きです。
今年はストーブもヒーターも出さず(出せず?)エアコンで冬を乗り切ろうかと思いましたが、
電気代が倍に跳ね上がったので、ストーブを出すことに・・・。

双子がキッチンに来れないようにゲートをつけたので、ストーブもキッチンの中でのみ使用。
うぅ、キッチンが狭い・・・。

でもやっぱり、ストーブはいいわぁ~~~。
f0076260_2327643.jpg
煮物はストーブで。
この日のお鍋の中身は、肉じゃがでっす。

お湯を沸かすのも、お茶(麦茶)を沸かすのも、もちろんストーブ。
今の時期、加湿器にもなってくれるからいいこっちゃ。



今日、ピエリ守山に行って来ました。
琵琶湖大橋のところにある、でかいショッピングセンター。
ホント、でかかった!
そして、ガラガラやった!!
何年か後には、つぶれてそう・・・。

子供用品売り場がたくさんあったので、うちら的には楽しめました。
遊ばせるところもあったから、双子もお昼寝ナシで遊んでました(寝てくれ~~)。
今日は生憎の天気だったけど、晴れている日なら景色抜群なハズ。
今度は、琵琶湖ビューも楽しみたいなっ。
[PR]

by lutukutuku | 2009-02-03 23:44 | SAOのお話