<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 25日
見えるんです。
きっかけは、双子の一人(長男)にメガネを壊されたこと。
部屋に戻ってきたら、手の届かないところに置いていたメガネが、なんかおかしい。
・・・オーマイ ガッッッ!!
フレームを壊されてる050.gif
メガネの足をパタンと折る場所(耳側の細い棒)の接続部分が、一本はずれてるんですけど・・・。
どんな力で折ったんや・・・? まだ1歳半やねんで??? 金属部分から折られてるやんかー!!

新しいメガネを買うのは、なんか癪。だって、レンズは2年前に新調したばかりだもん!(それでも2年前)
レンズにあうフレームを買おうとメガネ屋さんに行ったら、「このレンズにあうフレームはありません」とピシャリ。
今のハヤリのフレームには、私のレンズのサイズが小さいみたい。
何でもいいからと探したら、とんでもなく不恰好のメガネに。
不恰好は、嫌じゃいっ!

そこで、かねてから「いつかはやるぞ!」と思っていた、レーシックを受けることを決意しました!
そう、きっかけはメガネを壊されて。

ココロが決まったら、話は早い。
早速、予約の電話を致しました。
「乱視矯正のソフトコンタクトの方は、手術の2週間前からコンタクトをはずした生活をしてください」とのこと。
なに?!
メガネ、壊されたんですけど。
仕方ないから、セロハンテープで留めて・・・。
それじゃかっこ悪いから、せめて分からないようにおしゃれ(?)な紙テープでカモフラージュを。


で、先日レーシックを受けてきました053.gif
わぁお、世界が違うっ!
アナログから、デジタル(地デジ)のハイビジョンに変わりました019.gif
見えるって、素敵~~~!
0.1がかろうじてあった私の両目が、1.5にあがりました。
コンタクトの煩わしさから開放されたーーー。
今って、角膜が薄くても手術できるんですってね。
いやぁ、技術の進歩はすごいっ!


そんなこんなで、嬉しさあまってLUCにお土産を。
f0076260_21594533.jpg
愛してやまない、白色のガム!!

でかいっ!!

でも、これが何日もつんだろう?
f0076260_2213094.jpg
それはもう、必死です。
[PR]

by lutukutuku | 2009-04-25 22:08 | SAOのお話
2009年 04月 03日
Let's eat!!
またもや、ブログ更新をさぼってしまった・・・。
時間がないわけでは、決してないのに。いかん、いかん。


さて食べ物ばかりの、話題をば。

少し前に(って、2ヶ月ほど前?!)、今年分の味噌作りをしました。
それにともない、去年仕込んでいた今年食べる分の味噌を、オープ~~~ン!
はてさて、どんなお味噌ができていることやら?!
去年から、配合を変えてみたのだ。
減塩にして、米麹の量をグッっと多くして、塩蓋するのをやめてみた。
吉とでるか、凶とでるか・・・???
f0076260_2229913.jpg
早速、味噌汁を作りました。
あら、甘いわ。
麹を多くしたから、甘みの強いお味噌になったのね~。
そして、豆の煮汁を入れるのが少なかったから(煮汁が少なく豆が炊き上がってしまったの)、固い味噌。
うぅ、溶かしにくい。
さて、来年出来上がるお味噌は、どう仕上がるかしら~。



そして!!!!!!
念願の、かねてから「絶対行くぞぉー!!」って決めていたところに行ってきました。

そこは、

PATISSIER eS KOYAMA

コヤマロールで有名な、エスコヤマがある、三田(さんだ・兵庫県)まで行ってきました。
ここは、2年前に「さぁ、行くぞ!」って思ったら妊娠発覚で結局行けず、それからずっと行く機会がなく、やっとやっと、行くことができたのじゃー。
ここの、コヤマロール(ロールケーキ)がめちゃ美味しい!
そして、お店は連日、長蛇の列らしい(田舎なのに)。
f0076260_22461772.jpg
平日の、天気が悪い日なのにもかかわらず、やっぱり並んでる人多数。
週末や世間がお休みの日は、もっと並んでるんだろうなぁ。
コヤマロールも無事買うことが出来(出来上がりは3時間後だった。それもすぐ売り切れてた)、プリンや生ケーキ、焼き菓子も買いこみました。

は~~~、おいしかった!!
意外に短時間で行けたので、また行こうっと!!



最後は。
この季節は、やっぱり大好きなイチゴの季節。
早くイチゴ狩りに行きたいのぉ。

この時期、一度は作らなければなんかおさまらない、「イチゴジャム」。
ありました、スーパーにこんなイチゴが!
f0076260_22534869.jpg
いいの、ジャムにするからキズもので。
キズものって書いてあるのに、あけてみるとキズは殆どなく、甘く熟した美味しいイチゴでした。
らっきー!
ハイ! 美味しい、イチゴジャムが出来上がりました♪




どうでもいいけど・・・。
f0076260_22565324.jpg
砂肝が好きです。
コリコリ感がたまりません。おいしぃ~~。
[PR]

by lutukutuku | 2009-04-03 23:02 | SAOのお話