<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
和食
f0076260_21181171.jpg

秋は食欲増幅季節。
今夜は和食が食べたくて、思い付くままに作ったよ。
焼き魚に豚汁にきんぴらゴボウ。
キュウリの漬け物は、味噌漬けを昨夜しこんだもの。
味噌漬けは、最近SAOお気に入り。
本当は糠漬けがいいんだけど、ズボラな私は毎日ヌカの管理ができないっ。
でも食べたいんや〜!
ってことで、味噌漬けに落ち着きました。
おいしぃ〜。
[PR]

by lutukutuku | 2009-09-30 21:18
2009年 09月 29日
実が気になる。
f0076260_225911.jpg

今日は、お華のお稽古でした。
花材は、体と用が「鈴バラ」。
副が「糸菊」。
あしらいが「りんどう」。

重陽の節句ということで、菊がはいってます。

鈴バラの実が、プチトマトみたいだの、姫リンゴだの、バラ科やしローズヒップだのと言いながら、仲良し三人娘(娘?!)プラス先生(先生も30代)といけてました。
いつも和気あいあいなお稽古。
めっさ楽しい〜。
[PR]

by lutukutuku | 2009-09-29 22:59
2009年 09月 28日
簡単ブログ始めます。
f0076260_1634823.jpg

なかなかパソコンを開けられないから、携帯から簡単ブログをやろうかなって思ってみました。
コメント欄も閉じますね。
自己満足ブログ…。



先日、京都市内を車はしらせてたら気になるお店を発見!

うどんカリー?
カレーじゃなく、カリー?
音楽も?
うどんと音楽?

気になる…。
いつか入ってみたいものやわ。
[PR]

by lutukutuku | 2009-09-28 16:03