<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
何ヶ月かぶりに。
物凄く久しぶりにパソコンからブログアップしようとしたら、ログインするときに入力するIDすら忘れていました・・・。


気付けば、もう8月も終わり~。
夏が大好きなSAOとしてはちょっと淋しい気もするけど、暑すぎるこの気温から解放されるかと思うと、ちょっとホッともしてみたり。

そんな中、主人とホテルの鉄板焼きを食べに行ってきました。
ここは、友達が女将サービスの仕事をしていて、彼女に会う目的もあって主人を連れだって食べてきました。

料理長が目の前で焼いてくれたお料理は、どれももちろん美味しくて。
お肉も柔らかくって美味しかったし。
グレードアップされた、アワビの焼き物もやわらかくて美味しかったし。
主人オーダーのスズキの焼き物も、パッチシ私たち好み。
香草ソースが、すこぶる美味しくて。
〆のガーリックライスも、うま~~~い!

とても、幸せなひと時を過ごせました♪
f0076260_23253031.jpg

香草ソースはホテルで販売もされています。
家で、普通にサワラをムニエルにしてこのソースをかけて食べたの。
単なるサワラのムニエルが、立派なディッシュに変身してくれて、ズボラ主婦は大助かり!
だって、かけるだけで高級な味がするもん。
いいのを手に入れたわ~。



明日から、9月。
今まで働いていた地元のケーキ屋さんを辞めて、違う職に就くことにしました。
ケーキ屋さんの夏はお客さんが少なくて、シフトに入れずお給料が激減・・・。
泣く泣く(?)転職を決意したの。
このご時世、いい職場が見つからずに苦労したんだけど、やっと見つけて採用されました!
心機一転!!
まったく経験ない職種だけど、頑張ろう~。



そして、リュック。
きちんとトリミングされました。ええ。
胴、足はSAOがバリカンいれて。
顔だけの部分カットは、プロにお任せして。

すっきりした状態で、お泊りしてきてね、リュック!
1日の午後から、リュックは可哀想にペットホテルで預かってもらいます。
ホテルだけど普通の家でみてくれるので、夜は犬だけとかいうんじゃないから、安心!
ごめんね、リュック。
あなたを連れて双子を連れて旅行に行けるようになるのは、きっとたぶん、3年後くらいかと・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2010-08-31 23:48 | SAOのお話
2010年 08月 02日
イベント…。
京都駅での一週間の限定出店。

軽く考えてました…。
ケーキの販売でしょ、出来る出来るって…。


確かにケーキの販売は、初心者じゃないから出来る。
販売員として、まっとうしてると思う。








が。






環境が過酷すぎた!!!

駅のコンコースはすこぶる蒸し暑く、かつ、ケーキのショーケースのモーターの熱も加わり、地獄の暑さ。
エアコンは天井にかろうじてあるんだけど、エアコンの効き目を感じることは皆無。

暑い。
ただひたすらに、暑いよぉ。
いくら夏が大好きだとはいえ、屋内の風も抜けない、駅のコンコースの暑さはこたえるっす。

全身汗だくになり、ポカリを飲んでも飲んでも足りることはなく、化粧はもちろん取れて、意識が時々飛ぶ…。
ケーキにつける保冷剤を脇にはさみ、手にも持ち、時々冷凍庫に頭を突っ込み涼をとる日々。

昨日は、階下にあるマツキヨにドリンク剤と肌色のサロンパスを買いに走ったわぁ。



でも、辛いことばかりではなくて、販売員のみんなはいい人ばかりで、和気あいあい♪
駅だし、目の前が新幹線改札口だからいろんな種類の人が通るし、見てて楽しい(笑)

昨日は、ある外国人の家族がプリントアウトした地図を手に、ここに行きたいんだけど…、と聞いてきたのでその地図を見てみると、西本願寺前にある仏具店。

…アナタ、何の用事があるのですか?


手短に説明してバイバイしたんだけど、今から思えば、もっと丁寧に細かい地図でも書いて説明して、親切な日本人になればよかった〜。



そして、誘惑もいっぱい。
隣はGODIVAのドリンク売ってるし、その横は551の蓬莱やし!
反対隣は駅弁売ってておいしそうて、後ろはシューアイスが!!!

仕事しに来てるんだか、無駄遣いしに来てるんだか…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-08-02 16:19