<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 16日
映画を観に。
今月末までが期限の映画のチケットを持っていて、愛してやまない「相棒」の映画をそのチケットで観に行きたかったのですが、主人とスケジュールを合わせてたら、どうしても今年中は今日しか予定が合わなく、ならばと「SP」を観てきました。

アクションシーンが凄いらしい

とか

V6の岡田さんが、格闘技のインストラクターの資格をとってまで挑んだ

とか

撮影と準備期間が長かった

とか、もろもろ聞いていたし。

V6岡田のアクションが観たいのもあって、映画館に行ってきました。



やっぱり見せ場はアクションシーン、ということがハッキリと良くわかり、それを見に行ったので満足。
ストーリーを見に行ってたのなら、不満足だったに違いない。
セリフ回しは少なかったものね。

やっぱり、岡田君はかっこよかった♪
それだけで、十分(笑)




リュックがボサボサになってきました・・・。
f0076260_21491758.jpg

一眼レフのリュックは、これが今の私たちには限界の画像・・・。
イマイチ、ピントがあってない?
今日、この一眼レフの本が出たのでもちろん買ってみた。

そうか・・・。
このカメラで、こんな画像が撮れるんだ・・・。

そうよね。問題は腕よね。
シーンによってISOは変える、とか。
この場合の絞り値がどうだ、とか。
チンプンカンプン。
f0076260_21533550.jpg


「そんなことよりも、もうすぐクリスマスですよ」by リュック

「そうでした・・・。クリスマスといえば?」by SAO

「クリスマスが僕の誕生日だよ~ん」by リュック

今年で7歳。
シニアの仲間入り。

シニアになるんだったら、もっと落ち着いて、吠えなくなるくらいの寛容さをみせて欲しいと、切実に思うSAOでした。
[PR]

by lutukutuku | 2010-12-16 21:58 | SAOのお話
2010年 12月 15日
つらつらと。
あれから毎日やってます、一眼レフ。
普通にデジカメみたいに撮ろうとすれば撮れるんだけど、折角の一眼レフ。
多彩な、多彩すぎる機能を使いこなそうと思ったら、説明書を読むだけではチンプンカンプン。
わからん!
シャッター速度0.1秒を誇り、どんなシャッターチャンスも逃さず、ダイナミックな画像を撮れるはずなんだけど。
それなのに、なんでブレるのか?!
手ぶれ補正が付いてるのに、なぜブレるのか?!

撮影モードがありすぎて、かつ専門用語が全くわからず・・・。

主人が「戦場カメラマンに見える?」とバカなことを言うので、「戦場カメラマンになろうと思ったら、カメラを使いこなさないと、使い方に手間取ってる間に流れ弾に当たって、死ぬっちゅうねん」と、私。
ひどい嫁です。
戦場カメラマンは、程遠い・・・。
あの話し方の真似は、出来そうなんだけど・・・。

一眼レフで撮った渾身の画像をアップ出来るように、頑張って勉強します!



習い事を、2つも始めました053.gif

一つは、半年前に始めた「かな習字」。
字が綺麗になりたくて、でも知らない所にいきなり習いに行くには勇気がなくて。
いつか習字がしたいなぁと思っていたら、ご縁があって「かな習字」を習いに行けることになりました。
筆の持ち方から、墨のすり方から始めた私。
今では、何とかそれなりに筆を持てるようになりました。
あ、書けるようになったんじゃなくて、筆を「それなりに」持てるようになっただけですからね。
それでも力が入りすぎて、肩がこりますけど・・・。
月に2回、ほぼ先生とマンツーマンで指導していただいてます。
字がうまくなるのは、まだまだ遠い先の話・・・(遠い目)

そして、もう一つは着付けを習い始めました。

着付けも「着物が一人で着れるようになったらいいなぁ~」と漠然と、ずっと思ってたんですけど、これまた着付けをいきなり習いに行く勇気はなくて。
そしたら、これもご縁があって同世代の知り合いのかたに、教えてもらえることになったんです。
友達と一緒に、習い始めました~。
これは、一通り自分で着物が着れるようになったら終了。

着物を着てたら、着物が欲しくなるから怖いよね~。
ダメダメ、着ていくところがないわっ。
ただ、折角京都にいるんだから、今話題の「南座」にでも行って、着物着て歌舞伎をみたりしてみたい(笑)
誰か、付き合ってくれへんやろか・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2010-12-15 23:39 | SAOのお話
2010年 12月 11日
師走ですよ
もうあっという間に12月だし、あっという間に今日は11日。
早いもんだ・・・。

お騒がせのLUCの出来モノは、完全になくなりました。
あの心配はなんだったのか!
獣医さんもびっくり。

もっと僕をかまってよぉ、との意思表示からの出来モノだったのか?!
いやいや、最近一匹狼みたいに和室の布団にもぐりこんで、一日中寝息立ててるんだから、かまうも何も出来んじゃないか!


昨日、主人は友人たちとの忘年会に行ってました。
どうやら、家に帰ってきたのは深夜2時。
もちろん私は寝ていたし、LUCも吠えることなく熟睡。

主人の友人の車で中書島(京都の南の方)まで行き串カツを食べ、そのあとは友人の知り合いの飲み屋さんに流れ込んだらしい。
その飲み屋さんが開店5周年らしく、ビンゴゲームがあったらしい。
うん、よくある話だわ。
5周年で飲み屋さんでビンゴゲームってことは、おねいさんのいる飲み屋だったのかい?(ニヤリ)
ま、それは全然いいんだけど。

そのビンゴゲームで、なんと1位抜けしたうちの人。
ビンゴで1位って、そうそうないよっ。

その、ビンゴ1位の豪華賞品とはっ!!
f0076260_1751718.jpg

ホンマに豪華!!

フルハイビジョンの、デジカメ一眼レフ!!!

やりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

一眼レフ欲しかったんだけど、手がなかなか出なかったのよぉう。

まさか、こんな方法で一眼レフがうちの子になるとは、びっくり。
使い方をマスターしなくっちゃ。
一眼レフを持つと、レンズが欲しくなるとよく聞きますが・・・。
なるんだろうなぁ。
レンズやフィルターが欲しくなるんだろうなぁ(笑)

そのうちLUCの写真をアップできるように、頑張りますっ。
[PR]

by lutukutuku | 2010-12-11 17:59 | SAOのお話